Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のにキャンカー出動!王子&姫 TV出演^^

3連休の初日は、朝から法事、お寺を間違えすったもんだ・・・
昼から王子のバドミントン、夜は親戚の接待と・・・

休む暇なく過ぎて行きましたが

2日目は、久々にキャンピングカーを出動させ
熊本県人吉の「ゆのまえグリーンパレスキャンプ場」へ行ってきました♪

最初に行ったのは、王子が3歳ぐらいの時か?

すっかり整備されて、とっても綺麗で広くなってたのにビックリ

1_20100921205940.jpg

広大な敷地は、見渡す限り、緑のじゅうたん

癒されるけど、暑かった・・・(-_-;

2_20100921205939.jpg

上から見下ろすと、遠くの山々も絶景♪
手前に見えるのはゴーカート!
1周 300円にしては、かなり長い!

11DSC01710.jpg

3連休とあって、テントキャンパーも沢山いました(ってそうでもないわ)

3_20100921205939.jpg

天然温泉や宿泊施設もあるし、手ぶらでもOKですね~



さてさて、夕方到着した我が家は、前日から来ていた3家族と合流させてもらい
恒例の持ち寄り夕食は、食べきれないほどの量と種類で
ワイワイと楽しい夜を過ごしました♪

06DSC01727.jpg

朝から、ちゃんと起きれたぞ~
深酒しなくて良かった^^;偉いぞ私!(普通かっ・・・)

深酒組?が朝風呂に入ってる間に(ダンナも)

2人連れて散策開始!
まずはゴーカート~~~~

05DSC01728.jpg

お次はソリ!レンタル2時間100円なり(安っ)

でも、いまいち滑りが悪かったらしく

07DSC01730.jpg

見てみて~と!丘サーファーかいな!
こんな事してんの、どこ見てもジャイ子1人です(汗)

19DSC01719.jpg

温泉施設の前には、小さな足湯!

浸かる!というより
足の汚れ落としに入ったようなものだったわけで・・・スミマセンm(_ _"m)ペコリ

10DSC01743.jpg

お昼から、近くのB&G体育館でバドミントンでもすっか~と言ってたら

人吉はギョウザが有名で、みなさんギョウザ食べに行く!とな
そりゃ、バドミントンしてる場合じゃないざんす!と
後に続き、キャンプ場を後に・・・

有名なだけあって、しかもランチタイムにドンピシャ!という
タイミングの悪さで

店内にも入れず、地元在住のMさんがお持ち帰りで頼んでくれたギョウザ
を待つことに・・・

その間に、ちょっと町を探索^^

14DSC01745.jpg

人吉市内なのか、町をグルリと巡る「じゅぐりっとバス」
レトロな感じがよいね~

17DSC01744.jpg

人吉駅の前には、こんな立派なミニチュア城が!

18DSC01750.jpg

そして、この城
1日何回か、城の小窓が開いて、からくり人形が踊りだすんです♪

13DSC01752.jpg

プチ散策終わって帰りついたら、
立派な?笑
ランチテーブルが登場してて、噂のギョウザも到着なり~

よくよく見ると、野菜のみ?でも旨い!
15人分ぐらいを5・6人ぐらいでペロリとたいらげちゃいました

一緒に買ってきてくれたから揚げも、エスニック風の味付けで旨かったし

ノンアルコールビールで、なんだかほろ酔いダミーなり(笑)

12DSC01766.jpg

散策途中で見失った「人力車」の話をしてたら、
これまた、地元のMさんが連絡を取ってくれて

運良く乗車!大成功♪

記念の写真だけ撮って帰るつもりが、TV撮影中だった・・・(知らなかった^^;)

15DSC01763.jpg

コノ傘をかぶった、おばちゃんを密着取材してたんです

めちゃめちゃサービス満点のおばちゃん?で

「お母さん、ここから撮ったらいいよ~」
「お母さん、ここもいいよ~」
「お母さん、あっちからも撮ってみたら~」
「ここをバックに撮ってみたら?」

わたくし、1人しょぼいカメラを片手に走る走る走る(汗)

「今から、駅にSL見送りに行くんだけど、乗っていかない?」って

16DSC01772.jpg

結局、王子と姫は人力車で駅まで
私は車で移動し、最後のSL見送りまでお付き合いすることに(笑)

まるで、最初からシナリオが書かれたような出会いに笑っちゃったわ~
こんな機会!そうそうないしね!

しかも、それがのび太&ジャイ子!かなり申し訳なかった(-_-;

どんだけ映るのかは不明ですが

熊本放送で流れるそうです!鹿児島では見れませんが・・・
友達に頼んでみよっ

02DSC01780.jpg

熊本⇔人吉を、1日1往復してるSL
いまも、石炭を燃やして走ってるんだそうです

あんまり興味なかったんだけど、実物はスゴイ迫力で
見れてよかった~

駅を出て行くときに、ポーって鳴らしてくれるの!
まるで、「ありがとう~」って響き♪いいね~

そんなこんだで、あっという間に終わった3連休でしたが^^

この日記をUPするのが一番疲れたかも~

| キャンピングカー | 22:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州キャンピンガーショーと珍事件!

金曜日から出掛けたプチ旅行のメインは
毎年、熊本で開催される「九州キャンピングカーショー」

その後のオフ会♪(宴会?)

今回は、阿蘇の高森温泉館
ゆったり温泉につかった後のビールが最高!!のはずが・・・

ドシャ降りの雨で大宴会も出来ず(涙)
こじんまりと終りましたが、新しいお友達もできて楽しかった♪

と言う訳で雨のため写真も撮れず・・・

キャンカーショーの写真をご覧ください
車内とは思えないぐらい、素敵なお部屋です♪

2010052210260000 (1)

2010052210260001.jpg

2010052210020000.jpg

2010052210020001.jpg

2010052210320001.jpg

2010052210240001.jpg

2010052210300000.jpg

2010052210310000.jpg

2010052210350000.jpg

2010052210240000.jpg

2010052210280001.jpg

2010052210000000.jpg




そして、我が家の珍事件!

帰る途中、大きなスーパーに寄りました
お店に着くと、ソファーで寝てた王子が起きたので

「買物行く?」と聞いたところ
「行かない」と言ったので、後ろのベッドに行って寝るように言って
お買物へ~

買物を終え、さぁ~帰ろう

途中で小腹がすいた私は、食べ物をあさりに車の後部へ

後ろのベッドでは、姫がベッドの上でゴロゴロ遊んでた
「にいにいは?」と聞くと、「上のベッドで寝てるよ~」

えっ?上のベッド誰もいないんですけど・・・

すでに出発して30分以上は走ってた(汗)

「ぎゃあ~~~~~王子がいない」

慌ててUターン!

レシートに書いてあったTELに電話し、店内放送をお願い!

無事に店内放送を聞いてくれるのを願いつつ
店内に居なかったらどうしよう・・・とも思い

ハラハラしながら戻ったら、総合案内所のイスにポツリと座ってました(笑)

家に着くまで気付かなかったら
「子供置き去り事件」になってたかも(汗)





| キャンピングカー | 22:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧島国民休暇村

GWも終わりましたね~
今年は、ほとんど出っぱなしだったので
あっという間に終わったような・・・

霧島国民休暇村は、何度か行ったことのあるキャンプ場なんですが
普段は閑散としてて

冬場は貸切なんてこともあるんです(笑)

DSC00138~1

今回!GWに初めて行ってみて驚き

ココは区画も何もないので、皆さん好きな場所に好きな向きでテント立てるし
車も駐車!

ま!でも多いなら多いなりに、お隣さんとお友達になったり
夜は一緒に飲みましょう♪な~んてこともあったりで
楽しく過ごせました♪

DSC00128~1

レンタル自転車を借りて近くの道の駅までサイクリングへ

と!軽い気持ちで出掛けたのが
思ってより遠くて、しかもオール上り^^;

到着した時は、全身汗だくでした

DSC00129~1

到着するなり、無料の「足湯」でスッキリ^^

DSC00130~1

DSC00136~1

天然温泉の蒸気で、いろんな蒸し物が売ってました

DSC00135~1

中の売店で色々物色!
石けんに使えそうな物をゲットしてきたので、作るのが楽しみ♪

DSC00142~1

キャンプの朝食は定番の「ホットサンド」
我が家では男組のお仕事なんです^^

DSC00121~1

DSC00117~1

早朝!山の空気はとっても美味しい

遠くに広がる山々の景色も綺麗だし、小鳥のさえずりに癒されます

おもわず「ヤッホー」って叫んでみた(笑)
返ってきたよ~や・ま・び・こ






| キャンピングカー | 20:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曽木の滝

週末に出掛けた「ぶらり旅」は北薩方面

前々から行ってみたかった「曽木の滝」へ行ってみました

DSC00018~1

写真ではわかりにくいですが、
滝幅210メートル、高さ12メートルもあり、水量も多く豪快です

大分に「九州のナイアガラ」と言われてる「原尻の滝」というのがありますが
ぜんぜん目じゃない!(大分の方ごめんなさい^^;)

DSC00031~1

上の写真をズームアップすると
こんな岩が!何かに似てるでしょう?

そう!これ「ドクロ岩」と呼ばれてるらしい
そう思って見ると、目やら鼻やらそれらしく見えてきます^^

DSC00017~1

とにかく水量がハンパじゃなく
近くまで行くとしぶきが飛んできて、マイナスイオンたっぷりって感じ♪

DSC00032~1

隣接している公園には、もみじ・桜・つつじなどの木々が所狭しと植えてあり
秋には「もみじ祭」などもあるそうです

DSC00040~1

お食事処やおみやげ屋さんもずらっと軒を揃え
店先には無料の休憩所もあり、オリジナルの「しいたけ茶」「とうがらし梅茶」などが
飲み放題ってのも嬉しいですね~

5年ぶりぐらいに再会した
南国キャンカー仲間のMさんファミリーと賑やかなランチも楽しかったわ♪♪

| キャンピングカー | 16:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に…



キャンカー出動して
ぶらり旅に出てます♪

夕方からの出発だったので今夜は適当な所でお泊まり予定^^

新しい温泉を見つけたので行ってみたら
全館個室の家族湯専用でした

値段は1800円~3500円と
高めですが、オープンしてまだ1週間らしく
檜の香りが心地良く
露天風呂も気持ちよかったわぁ~♪

かろうじて、1800円の部屋が空いててよかった(~_~;)

| キャンピングカー | 21:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

