Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり1人旅~大阪~後編

さてさて、後編♪

一番予定ギッシリだった2日目♪
長くなりますが、一気にいっちゃいま~す

前日のアルコールも残らず、気分爽快♪の予定が・・・

静まりかえったキティ家に私の携帯が鳴り響き飛び起きた
リビングに飛んでいくと、初めまして!の旦那さまと遭遇!!!!!!!

しかも、キャミソール1枚という凄い格好で出て行った私(汗

挨拶もろくにせず、寝床に戻ってしまった

いやぁ~ビックリした!と思ったけど
私以上に、旦那さまの方がビックリだよね

ホントに失礼いたしました^^;


さてさて、朝から「たおさん講座」へ~
右も左もわからない私は
ひたすらキティちゃんの後をついていくのみ!で

超高級マンションへと到着いたしました
このマンションに入れただけで満足って感じの田舎者まるだし(笑)

この日のテーマは「クリームソープ」

苛性ソーダと苛性カリを鹸化率100%で作るという
とても興味深い石けん講座でした

1348202541483.jpg

苛性ソーダ&カリ水を投入後

1348202543709.jpg

ブレンダーで攪拌
ものの数分でトロットロのクリーム状になります

1348202543799.jpg

さらに攪拌を続けると、硬くなってきて
なんと、これで完成♪めちゃ簡単

この素地は、このまま2・3日おねんねさせるんだそうです

1348202543910.jpg

こちらは、たおさんが準備してきてくださった
1週間ほど経った素地

1348202544564.jpg

ボールに入れて、お次はハンドミキサー登場!
こちらも、ものの数分でふわっふわのクリームに♪
ペロッとなめてしまいたくなるほど
クリミーで美味しそうだった(笑)

1348202546100.jpg

生徒3人
思い思いのオプションを投入

私は、ローズマリーパウダー

3_20120927124138.jpg

違うオプション入りも欲しいよね~と言うわけで
みんなで分けて全種類お土産にいただきましたぁ

1348202544796.jpg

今回、主催してご自宅を提供して下さった、まさよ先生(右)と
優しいオーラのたおさん(左)

楽しい講座ありがとうございました
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしていますね~♪




さてさて、まさよ先生宅を後にして
向かったのは京橋駅

ここで、むかーしから知ってるのに
1度も会ったことのない、ブロ友のしゃぼんmamaと初ご対面

1348202546530.jpg

とは言っても、「初めまして」感がまったくなく(笑)
昼間っからビールでカンパーイ^^v

1348202546885.jpg

大阪来たからには、やっぱ「お好み焼き」
でも、箸より口の方が先で
気付けば5時間ほど、しゃべりまくっていたのに

あっという間に終わってしまった(´;д;`)ウッ・・

でも、やっと会えたって感じ
わざわざ京都から出てきてくれて、ありがとね~❤❤❤
楽しかったぁ~

今度は私が行くから、その時は泊めてね
と、こんなところからお願いしてみた(笑)




まだまだ続くよどこまでも~♪♪

お次は、きみ子や女将のお料理編

t02200165_0640048012204248965.jpgt02200165_0640048012204248973.jpg
t02200165_0640048012204248978.jpg

前々からブログを覗いては、いつか行ってみたかった「きみ子屋」
って、女将はキティちゃんなんだけどね(笑)

メニューはおまかせ~

帰りついたの6時過ぎてたのに、あっという間にこれ全部1人で作ってくれたの!
さすが女将!!!

もう、どれも絶品だったのに
食べきれなかったのが残念・・・


1348202547388.jpg

わたくし、その間に
習ったちねりバラに初挑戦♪

とはいえ、細かすぎてイライラ・・・
たったの3個で「やーめた!」

一宿一飯の恩義にも満たなかった^^;

2_20120927124139.jpg

しかも、超ぶさいくε=( ̄。 ̄;A …(右の2個)

帰宅された旦那さまに、朝の失態のお詫びをすませ
気付けば、夜中まで飲んで盛り上がりました♪

1348202548250.jpg

あっという間の2泊3日
まるでキティ家の子供になった気分でおりました(笑)

楽しすぎて充電満タン

みなさん、どうもありがとうございました♪
また遊んでね~

鹿児島空港の足湯でプチ休憩して、無事に帰り着きました^^v

今回!思い切って行ってよかった♪

でもね!
私の1人旅は、子供たちのお世話してくれる、みよちゃんがいてくれるからこそ実現できるのだ!

心から感謝❤感謝❤

これからも義母孝行するから
またヨロシクね~( *´艸)ププッ


ふぅーーーーっ、後編一気にいったら
こちらも満足度100%
これで、しばらく放置宣言(笑)

| 日々のこと | 19:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり1人旅~大阪~前編

思いっきり平日の19日(水)~21日(金)まで、独身気分で大阪行ってきましたねん

飛行機のチケットをゲットして有頂天のわたくしも
風来坊では淋しいので

いちおう、満喫するための段取りは落ち度なく!

今回の旅のミッションは3つ

1.ブロ友キティちゃんと会って、美容師の彼女におまかせヘアスタイルをお願いする

2.カリスマソーパー♪たおさん講座へ行く

3.しゃぼんママに会う

と、まぁ~こんな感じで楽しめたらええなぁーと思ってたら
想像もつかぬ、濃厚な旅になってしまい

何からUPしていいのかわからんので

唯一自分1人で達成しなくちゃならない第1ステージから・・・

電車もない鹿児島では、一生使うことないと思われる(笑)
「乗り換えアプリ」なんて便利なものをインストールし

お店で待ってくれてるキティちゃんを
ビックリさせちゃろ!と♪

「えーーーーーーっ!なんでやぁ~~~~」って驚くキティちゃんの顔を想像したら
サイプライズ精神がメラメラと湧いてきて

いざ電車へGO!

出発駅と最終駅を入れると、お値段と乗り換え数通りが一発で出てくるアプリ
世の中便利になったもんだね~と感心していたら

次の電車!予定の時間に乗れなかった・・・
それどころか、乗り場までの遠いこと!

あのアプリってば、乗り換え路線までの徒歩時間は入っていないらしい

そうこうしてる間に、携帯の充電は残りわずか・・・

そして!んぎゃーーーーー!キティちゃんから電話までも
居場所はバレバレ

心躍るほどのサイプライズ企画が、あっけなく散ってしまった1日目であった(´;д;`)ウッ・・


まっ、でもね
ちゃんと可愛くしてもらったし

夜はイタリアンバーで
1348202539850.jpg
1348202540077.jpg

素敵な大阪の夜を楽しみましたよん


ってか、長いね^^;
久々に更新したら、文章もうまくまとめきれなくなってるぅー

続きは後ほど~

| 日々のこと | 15:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏休み♪

お久しぶりの更新ですが・・・(汗
広告出たら、開き直ってすっかり放置しておりました

恐怖の夏休みもやっと終わって
しずかな日々が戻ってまいりました ホッ

子供たちの練習がわずかにお休みだった時間を利用して
ちょっと遠出してみました~

3_20120906131134.jpg

何年ぶりだろ?佐賀県の呼子!

呼子と言えば、イカの活づくり♪
やっぱ、これ食べなきゃね~

新鮮なお刺身に、熱々の天ぷら
サイコー!



さてさて、ここからは王子!たってのリクエスト宮崎編♪

7_20120906131132.jpg

どこで見たのか、「鵜戸神宮へ行ってみたい」と言うことで
実は、私も初めて^^v

それはそれは立派な神宮で、ここからの景色が最高に綺麗でした

どうやら、下の写真の「運玉」を投げてみたかったそうな(笑)

なんでこんなの知ってるの?って聞いたら
秘密のケンミンSHOWで東 京一郎とはるみが投げてたんだって(笑)

( *´艸)ププッ 王子らしい~

それなら!と1人5個づつ投げたんだけど
旦那のが1個入っただけで、みんなはずれちゃったわ・・・

6_20120906131133.jpg
5_20120906131134.jpg
2_20120906131135.jpg

それから、巨大なモアイ像やおもしろいオブジェがある「サンメッセ日南」へ寄り道したり

奄美大島から引っ越して以来の海水浴を楽しんだり♪

少ないお休みでしたが、満喫できました

あっ、この写真「million moments」というAndroid版のアプリなんだけど
インストールした写真をアルバム風に編集してくれるんです
ただの写真もちょっと豪華に見えたりする有難いアプリ♪

さ~て、そろそろ石けん作りも始めなきゃ!

| 日々のこと | 18:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14回目の結婚記念日♪

007.jpg


あれっ?今日って結婚記念日?
っと気付いたのはお昼すぎ(笑)

なんか去年もそんな感じだったようなぁ~
まぁ、思い出しただけ良し!だよね( *´艸)ププッ

もう14年かぁ・・・早いなぁ

沖縄転勤の辞令を受けた時は、「えっ?マジ?」って落胆したあの頃
今思えば、きっと彼と出会うためだったのね❤

エメラルドグリーンの海が見れる沖縄で結婚した❤

あの時は、まさか?

いずれ、こんなド田舎に住む事になるなんて夢にも思ってなかったけど
今は亡きみさお君と、憎めない能天気なみよちゃんと一緒に住むようになった

彼と出会う=みさお君&みよちゃんに出会う運命!
そんな気さえする今の生活♪

いやいや!もちろん
世間一般の嫁&舅姑のケンカもするけど
それがまた、私には新鮮で嬉しい感じなのよね~(笑)

みよちゃん譲りの能天気な旦那様♪
なぜか?不思議なぐらい怒らなくて優しい

結婚して1度もケンカした事ないの・・・

いつも冗談言って笑わせてくれるし、育児家事も手伝ってくれるし
私にはもったいない相方です

こんな事は、あなたの知らないココでしか言わないけどね(笑)

あなたの様な、広い心を持てるように
身近で修行しなさいって!神様が出会わせてくれたんだろうね~

頑張りマッスル!

お~~っと、もうすぐ明日になる!
今日中にUPできてよかった(*^∇^*)☆・゚:*

おやすみダーリン❤

| 日々のこと | 23:58 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況・・・

すっかりブログ放置癖がついてしまい
またしても、おひさしぶり~な感じです(笑)

心配していた台風も、なんちゃなく過ぎてしまい

学校が休みになるのを楽しみにしていた王子は、残念な顔をして・・・
そして、お休みにならないって知った姫は大喜びして登校して行きました


そして、1人になった私?
1日facebookの使い方などなど格闘しておりましたが
飽きてきたので(笑)

久々に、近況でも綴っておこうと思います


2_20120619152716.jpg

毎日毎日収穫してたブラックベリー、ついに冷凍庫がいっぱいになってきたので
はちみつ・ヨーグルト・生クリームなど色々アレンジして
スムージーに~

7_20120619152712.jpg

美味しいんだけど、冷たくて頭がキンキン痛くなるので
たくさんは食べれないのよね!

もっと暑くなってからがおススメだな!

3_20120619152715.jpg

先日の父の日は、旦那君の大好きなタコスを作ってみた~
タコスミックスに、水と油を混ぜてこねこね

後は、薄くのばして型抜きしたら
フライパンで焼くだけ

4_20120619152714.jpg

ピリリと辛めのアボガドディップが決めてかな?

「俺、前世はメキシコ人だったのかも~」とかなんとか言いながら
喜んで食べてくれた旦那♪

なんて単純な人だ( *´艸)ププッ


5_20120619152713.jpg

そして、初めて植えた「トマトベリー」が完熟!

やっぱりトマトはトマト・・・いちごの味はしなかった^^;
あまりにも期待しすぎてた私

過剰な期待はするべからず!と学ぶ


そして!
3_20120518200008.jpg

このフワフワした、可愛かったピヨコちゃん達(過去形)

6_20120619152713.jpg

可愛さの欠片もなくなってしまい・・・
雄鶏には、トサカも出てきたよーーーーー!

いちを、まだピヨピヨ鳴いてはいるものの
成長早いよね~

我が家のお子たちも、これぐらい早く成長してくるとありがたいんだけど・・・

まっ、早く新鮮卵を産んでくれるのを待ちませう


そんなこんなで、近況報告でした

最近、ボケ防止のためにスマートフォンデビューしました

が!ボケ防止どころかストレスになりつつある
まったく時代の進化について行けてないのを実感する日々

そろそろ、ヤル気スイッチ入れなきゃなぁ

| 日々のこと | 15:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

