Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目からウロコΣ(〇д〇) な大豆の正体

DSC08825~1

これ!「えだまめ」
ビールのおつまみには最高ですね♪

働き者のみよちゃんは、今日も朝からせっせと畑仕事をしておりました


そんな みよちゃんが、
「えだまめ採って食べていいからね~」と叫んでる!

「わかったぁ~」と適当に返事した私に
衝撃の言葉が・・・


「早く採らないと大豆になるよ~」


はぁぁ~??????

えだまめ=大豆って?

そんなバナナ(古っ汗とか

この歳まで知らなかったjumee☆think2

じゃなに?
大豆を植えると「えだまめ」が出来るってわけですよね!

あまりにも驚いてる私を見て
みさお君笑ってた・・・jumee☆faceA61

DSC08824~1

でも!実はまだあるのです^^;

これ!落花生の花

去年の話ですが・・・
「落花生採ってきたけど食べる?」と言ってきた、みよちゃんの手には

な・なんと泥のついた落花生がさがってた!

これまたビックリ!

そもそも、落花生がどうやって出来るか?
な~んて、生まれてから1度も考えた事がなかった私ですが!


もし、聞かれたとしても
土の中だとは絶対に答えてないと思う!



大都会で育った訳じゃないんだけど
田舎暮らし2年目の私には、正直!知らなかった事が多すぎる(涙)


知るたびに驚く私を見る、みよちゃんのリアクションもおもしろい!
そして、横で微笑むみさお君の笑顔がとても温かい♪


虫の苦手な私に代わって、姫は日に日にたくましくなり
ギャーと叫ぶと!すっ飛んで来てくれる^^


子供達にとっては田舎暮らしがいい!


なんて思ってたけど、ホントは私にとって一番いいのかなぁ~と
思えてきた・・・



DSC08826~1

畑では
今年、1株だけ植えたピーマンがまだ実をつけてます^^v

今の時期!全国的に日照不足で野菜が高いので、
これからの野菜を植えなくちゃo(*^▽^*)o



















| 畑の子供たち | 20:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

自給自足。いいねー。
私も大豆=枝豆って最近知ったよ。
自家製野菜がいちばんおいしーもんね。

| さと | 2009/09/09 20:50 | URL |

No title

e-241さとちゃん
そうだね♪
ここに住んで、作る楽しさや食べる喜びを感じれるようになったかぁ~

やっぱりおいしいわ^^

| キャン姫 | 2009/09/09 21:41 | URL |

No title

枝豆美味しそうですね~♪

| 大スキ | 2009/09/10 01:25 | URL |

ちょっと待って!!

きゃい~ん
シャンゼ、枝豆が大豆になるなんて
知らなかった!!!!
そんな~バナナー(死語)

ん~勉強になります(お辞儀)

でも、落花生はしってたかな^^V
へへへ~

ピーマン、沢山なってるね~♪

| シャンゼリーゼ | 2009/09/10 05:54 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241大スキさん
採れたては何でも美味しいですね~
ビールが進んで困りますが・・・

e-241シャンゼ
そっか!落花生は知ってたんだ・・・
ここに住んでから
そんなバナナ~が多いこと多いこと
まだまだ勉強不足な私(涙)

| キャン姫 | 2009/09/11 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

