Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢海老祭り♪

DSC08702~1

夏休み!最後の最後のイベン♪
「えっがね祭り」に行ってきましたよ~

「えっがね!」とは地元の方言で「伊勢海老」の事なんですね~

DSC08714~1

先着500名に無料配布される
↑こちらの「伊勢海老の味噌汁」を目当てに
すごい人の山です^^;

我が家は、出だしが遅くてゲットならずだったんですが・・・

たまたまた会場で会った知合いから、チケット3枚頂き(#^.^#)
食べてる時に、近くのお兄ちゃんから
余ったから~と5杯いただき^^v

贅沢に頂きました♪♪



さぁ~
ここのお祭りは、クイズやゲーム!重量あて!スケッチ大会などなど
すべての賞品が「伊勢海老」なんです♪

去年は、重量あてクイズで
王子がゲットしました^^

DSC04916~1





今年は、スケッチ大会頑張りましたよ~

左が姫で右が王子作です♪
姫の下書きは私作なんで、ちょっとインチキなんですが・・・
DSC08719~1 DSC08720~1

「伊勢海老」には届かなかったものの
伊勢海老賞品をゲットしてきました^^
DSC08723~1



それから、サプライズ!
たまたま、水揚げしに入港してきた船が

サバ&アジを大盤振る舞いしてくれまして
買物袋 1枚500円詰め放題で大解放♪
DSC08717~1

我が家もしっかり!ちゃっかり!
詰め込みましたよ~^^v

DSC08725~1

今夜の晩御飯は、新鮮なアジのにぎり&サバのお刺身
ちょっとプラスして、オニオンサーモン寿司&納豆巻き

お隣のみさお君とみよちゃんも呼んで
久々に賑やかな夕食となりました♪



今年の24時間TVも終わりましたね~
エンディングの「サライ」が流れると、ホントに夏が終わった感じがします(-_-;

外はすっかり秋風が吹いてるこの頃です・・・





| イベント | 21:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

来たのね~~~^^
地元人間の私は、まだ行ったことありません^^;

ま、えっがねはいつも無料でたらふく食べておりますがv-16
味噌汁ゲットできて良かったねぇ^^

| すず | 2009/08/30 22:51 | URL |

No title

e-241すずさん
は~い!今年で2回目行ってますよ~^^v

「えっがね無料でたらふく?」
それはそれは!ぜひ便乗したいものです(笑)

| キャン姫 | 2009/08/31 20:47 | URL |

すすすごい~♪

イセエビ祭り?!
すごすぎ!!
こんなすごい祭りがあるなんて~♪
日本の夏は、お祭りがやっぱりつきものだよね!

伊勢海老のスープ、どんなに美味しいのだろう~
食べてみたい!鹿児島に行く時は、この時期がいいかしら☆

王子も姫も、絵上手ね!!!実は、キャン姫さんも
得意とか!沢山賞品ももらったんだね~♪
でかした、姫&王子☆

そして、またまたこのアジと鯖の美しいこと!
やっぱり、こんなに新鮮なお魚は、
ここにはないのよね。。。鯖の目っていわれるような
意気のない冷凍の魚ばかり(涙)

キャン姫さん、このお魚全部自分でおろしたの??!!
綺麗にあじのおすしもできてるよね~
私も食べたい~

去年、熊本に帰熊したときに従兄弟のお兄ちゃんに
沢山あじをもらって(魚釣りにいったんだって)
食べたんだけど、本当に美味しかったもんな~
なんか、美味しいお魚が食べたくなったよ~♪

| シャンゼ | 2009/08/31 22:28 | URL | ≫ EDIT

No title

これは楽しそうなイベント♪
アジサバも美味しそう

お子さんも大喜びですね(笑

| 大スキ | 2009/09/01 00:06 | URL |

No title

e-241シャンゼ
これから秋に向かって
この辺では、いろんなお祭りがあるのよ~

今年の伊勢海老はゲットならずだったけど(涙)

次は、カンパチつかみ取り!
これは、王子の得意分野だから期待できそう♪

動画でUPできたらいいな!
すごいよ~

e-241大スキさん
年に一度のイベントなんです!
子供達の思い出作りに行ったはずが、
私の方が気合入ってたりです^^^;(笑)

| キャン姫 | 2009/09/01 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

