Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の出来事^^

DSC08573~1

ここ最近、朝晩めっきり冷え込んできました!が!

まだまだアップロードファイルの美味しい時期ですね^^v

さて、先週の土曜日は地区の夏祭りがありました♪

参加するのは今年で2回目!
ずいぶん知合いも増えましたが、私の酒豪もバレつつありまする(汗)


子供達は無理やり校歌を歌わされてイヤイヤそう・・・
DSC08591~1


実は、このひょっとこの中にみよちゃんもいるのよ~
踊り大好きだからね♪
DSC08595~1


その頃!わたくし飲んだくれておりましたjumee☆faceA61





さて昨日!日曜日
買物先で、ママ友のT子さんからの携帯取ると!

T子「うなぎいらな~い?」

私「え~~いるいる!でも、今買物中だよ~」

T子「じゃあ、そこに持って行くから~」


でな訳で、「ウホホ^^今夜はうなぎだね」jumee☆SaturdayNightFeverR

と喜んでいたら、バケツいっぱいのうなぎjumee☆think2

しかも、ニョロニョロ動いてるじゃないの~~~~


T子「これ、うなぎ祭りで子供達が捕ったんだけど~
   さばけないから、あげる!」

私だって、さばいた事ないし・・・

仕方なく、みさお君に電話してみたら
「裏のてっちゃんがさばけるよ~」ってな訳で、


そのまま、お持ち帰りしまして、ちゃちゃっとやってくれました^^
私も挑戦しようと、触ってはみたものの、こっち系の感触はどうもね~

結局、見てるだけの私^^;
お礼にうなぎ分けてあげたら、頭と骨でタレまで作ってくれました

DSC08607~1


ホントは炭焼きが美味しいんだろうけど・・・
グリルで我慢してもらいました!

1度軽く白焼きしたのを、タレに漬け込んで沸騰させ
さらに、タレを塗りながら焼くのが美味しい食べ方だそうです!

DSC08613~1


夕方、取りに来たT子さんと、最後の仕上げの焼きに入ってるところ!
ハイ!もちろんアップロードファイル片手に・・・^^
DSC08614~1

いや~最高っすキラキラ
もっちもっち&ジューシー

こりゃ益々アップロードファイルがいける夜なのでしたぁ


| 日々のこと | 19:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごすぎ!!!

うなぎをさばける人が近所にいるなんて!!!
すごすぎ!!!シャンゼ、感動の巻き!!

でも、うなぎあるから今から持っていく~
とニョロニョロ動いているうなぎさんを
キャン姫さんの所に持ってきた、T子さんも
またまた面白いキャラ☆
キャン姫さんなら、どうにかしてくれると
きっと思ったんだよね^^!
そして、ご期待通り、ニョロニョロうなぎが
見事な蒲焼に変身♪
素敵☆

今日の素敵大賞です☆

でも、私もそこで一緒にビールを
一杯、ぐ~っと飲み干したかった(涙)

| シャンゼリーゼ | 2009/08/25 00:46 | URL |

No title

e-241シャンゼ
たまたま、いたのよ!

私も今回は、人生初体験だわよe-282

でも、来年は
この、うなぎ祭りに行く気マンマンな私e-271

| キャン姫 | 2009/08/25 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

