Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく!

こんな時間に、素面の私です^^;
いつもなら、すっかりイイ気分のキャン姫なのですが・・・

長いなが~いと思ってた「夏休み」も残す所、1週間です!

こんな残りわずかになって、
「子供の自由研究に石けん作り教えて~」とか・・・(1泊泊まりで^_^;)
「プールに行こう♪」だとか・・・
ハーブ教室の先生が、「たまには手作り石けん作りを教えて」って!

それからそれから
去年の王子の先生のお父さんが亡くなったり・・・

けったいなお客のお世話も結局回ってくるし・・・

いっぺんに集中した訳で!

今夜は、石けん教室の資料を作成中です^^v
生徒さん15名!
平均年齢50歳以上(-_-;)

予算500円
所要時間2時間

この歳で、長時間ぐるぐる混ぜるのは大変な重労働ですorz

3~4人のグループで作ってもらいましょう♪(体力もたないもんね)

普段の石けん教室は、お茶飲みながら♪
話す事をメモってもらう事が多いんだけど(自分で書くって、それだけで頭に入るからね)

今回は、そんなに時間の余裕もないし!
説明は後にして、まずは型入れまで!時間内に終わるのが先です!


時間に余裕が出来たら、
手作り石けんのメリット&デメリット!
添加物の怖さ!
未来の子供達が生きる地球の生命について!
などなど色々話をしたいと思ってはいるのですが・・・

たぶん、そんな時間はないと思うので!
今!資料を作ってるところです^^;






                

| 手作り石けん | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も

参加したい!
キャン姫さんの石けん作り教室!!
どんな資料ができたのかな?!
私も是非読ませてもらいたい!!

やっぱり、手作り石けんがどうして
良いかって事も説明できるようになりたいよね。

もちろん、シンプルに気に入って使用するのも
いいけど、ありがたみが違うよね。
そして、この石けんを使うことによって
どんな素敵な影響と未来への貢献をしている
って事を知る事によって、自分のちょっとした
行動が地球を救う、来世を救う、
第一歩につながっている事を
しると、みんなとっても素敵な気分に
なれると思うんだよね^^!

| シャンゼリーゼ | 2009/08/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241シャンゼ
ハイ!資料まだ未完成だけど
メールで送ったよ~^^

参考になるかどうか
わからないけどね・・・

| キャン姫 | 2009/08/25 23:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

