Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ散髪屋♪

9.jpg
朝からみさお君(じいちゃん)の友だちの立男さんがやってきた!
みさお君ちに来てるのは見かけてたけど、
うちに来たの初めてで・・・

一瞬、隣と間違えた?立男さんも歳だし・・・と思ったわたし

ところが、私の顔見るなり

「髪切ってくいやい」
「え???私でいいの?」
「うん!よかがよかが」
「でも、今から出掛けるから2時頃だったらいいよ」
「うん!ほな、2時頃来るから」

と!玄関先での会話

それから2時頃、ホントに立男さんがやってきた

かなりロン毛だったから、どんな要望が来るのかと思い気や・・・
一番カンタンな「坊主」で!と言う事でホッとしたけどkao01

長く伸びた白い毛がバサッと落ちるたびに、
人はこうやって歳を重ねていくんだなぁ~と
年輪のような物を感じた・・・


一昨年
「おやじも歳だから・・・」と心配した横浜に住む息子夫婦のマンションに移り住んだものの
都会の生活に慣れず

住み慣れた古巣に帰ってきた立男さん
気持ちはすごくわかる

私もいまさら都会では暮らせないもの汗とか

散髪ぐらい
いつでもOKよん笑い。

かな~り強烈な鹿屋弁で、たまに何言ってるのか理解不明なんだけど、
元気で長生きして、みさお君の飲み友でいて欲しいなぁ~







| 日々のこと | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

立男くん、きっと幸せだっただろうなー(涙)
キャン姫、あんた本当に義理のじいちゃん、ばあちゃんだけにだけじゃなく沢山のお年寄りに優しさをくばり続けてるんだね。(涙)
あんたは、鹿児島のサンタクロースじゃ。(感無量)
ところで、このじいちゃんの名前なんて呼ぶと?

| さおりんご | 2009/05/30 03:30 | URL |

さおりんご♪

立男(たちお)さんって読むのよ~

サンタクロースなんて、あなた褒めすぎ!
この辺はじいちゃんばあちゃんだらけで、若者いないからね・・・

言葉わかんないから
会話なんて、ほとんどないんだよ(-_-;

あと10年もすれば、私もコテコテの鹿児島弁になってるのかなe-350

| キャン姫 | 2009/05/31 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://countrylifenagomi.blog95.fc2.com/tb.php/8-4d929a8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

