Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブのお花♪

お庭のハーブ達が青々と育っています
ちょっと前にお花が終わったのもありますが、
まとめてご紹介♪

シルバータウム

レモンバーム

これからの季節、冷たく冷したフレッシュティーで楽しめますね♪

ラムズイヤ

名前のごとく、ふわふわっとした葉っぱがかわいい^^

ラムズイヤー

お花は結構長い間咲いてますよ~

レモンタイム

ラベンダーセージ

ラベンダーの花と雰囲気が似てるよね・・・

ヤロウ

美白の女王とでも言いましょうか!
お花をお茶にして飲むと、美白効果ありだって!
単品だと味はいまいちなので、他のハーブとのブレンドがオススメ!

オレガノ

こちらはお料理に重宝ですね♪
ハーブソルトに入れてもいいし、使い道豊富^^v

マジョラムboxtukuse-ji_20090805152324.jpg

ボックセージのお花は、摘み取ってサラダのトッピングにおすすめです
彩りもよくなるし、野菜と一緒に食べれますよ~

レモングラスアップルミント

レモングラスがじゃんじゃか育っております。
今年は頑張って、ドライハーブにしよう!と気持はあるのですが・・・
はたして?
アップルミントのお花かわいいね♪
個人的には、かなり好きです

四季なりいちご

普通のいちごは、とっくの昔に旬を終え
店頭にもいちごの姿はありませんが、

名前の通りなのか?
ずっと生っております♪

他のハーブ達の様子もちょこちょこUPしていきますね

| ハーブ大好き | 15:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわ^^
リンクとコメントありがとうございました。
URL記述がなくて、こまっていたのですが
訪問者履歴に残ってたので、
お邪魔しました^^

沢山のハーブいいですね~
精油の名前がいっぱい☆

私もリンクさせていただきます^^

| ひとみ | 2009/08/05 19:19 | URL |

これ全部!

キャン姫さんのお庭に育っているハーブ???
ハーブのお花って可愛いお花が多いね!

ほとんどのハーブが見たことがないのかも!
レモングラスは、お店で買う時以外見たことなかったから
初めて育っている姿を拝見できました^^!

結構、田舎育ちでいろんな野菜や果物は
見たことあるけどハーブは、身近になかったから
見たことないのが多いかも^^!

またまた、勉強になりました!

ありがとう☆

| シャンゼリーゼ | 2009/08/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

すごぃv-22
これだけハーブが揃って栽培されてるお家初めて見ました*
アタシ植物栽培苦手だから本気で尊敬します><
サラダやデザートにトッピングできる食べれるお花
どこ探してもみつからないから、ほんと我が家も育ててみょぅかな♪

| おがこ | 2009/08/06 15:27 | URL |

No title

e-241ひとみさん
いらっしゃいませ^^
URLを入力すると「書き込み制限を受けています」という
コメントが出て、送信できないんです。
fc2ブログに送信する時は全て・・・(-_-;

ひとみさんのブログ!
すごく興味深いです。色々試させて頂きますね

e-241シャンゼ
ハーブの先生宅は、こんなもんじゃないのよ~
そりゃすごいよ!

レモングラスって草みたいだから、
昔みさお君にバッサリ切られて以来
念押してるとこよ~
今年は頑張ってドライにするから
待ってて!

e-241おがこさん
ハーブはあまり手もかからず
勝手に増えてくれるので楽ですよ~
増えすぎるのが大変なぐらいですよ!
挑戦してみます?
プランターでもいけますよ^^

| キャン姫 | 2009/08/06 20:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

