Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧島キャンプ♪

月に1度だけ月曜日がお休みになるパパさんに合わせて
日曜日からプチキャンプへ行って来ました^^!

その前に、王子の希望でかごしま水族館へ寄り道♪
夏休みだけ、夜の水族館を見れるイベントやら色々やってます。
詳しくはこちら→かごしま水族館


DSC07753~1

*サメタッチコーナ*
「ざらざらしてるぅ~」と言ってました

DSC07757~1

*ドクターフィッシュ*
正式には「ガラルファ」という魚ですが、人の古くなった皮膚を吸い取るように
ついばむ習性があり、アトピー性皮膚炎やニキビなど皮膚病の治療に役立つと
言われてることから、こう呼ばれてるそうです

なんとも言えない!
普段の生活の中にはありえない感触

手より顔入れたい気分がホンネ^^

DSC07762~1

水族館と言えば、やっぱこれでしょう!
手の動き1つで色んな芸を披露してくれるイルカってすごい!

子供もこんな風に操れたら、どんなに楽かな?と一瞬頭をよぎる母^^;


DSC07783~1

見てるだけで涼めますね!

実は、この時間お腹もいい具合にすいてて・・・
目の前で泳ぐ魚やイカそしてカニが、とても美味しそうに見えてたのであります(笑)

DSC07798~1

さて、夜の9時水族館を後に霧島へ向かい
この日はパパと晩酌などして就寝となりました
さすが、山の上だけあって外は肌寒いぐらいです

朝から木陰でモーニング♪♪

超きもちい~いo(*^▽^*)o
やっぱり自然はいいものです

DSC07811~1

2人用のレンタサイクル
後ろに乗るとハンドル操作が出来ないから変な感じなのね~!

のんびり涼みに行ったのに、
結局子供達のお遊びに付き合ってたら、汗だくになっちゃいましたが汗とか
楽しかったようなので、よし!としましょう^^

DSC07831~1

霧島から国分方面へ降りると
道路沿いに無料の「足湯」があるんです

この看板!なんとも風情があっていいでしょう♪
川のせせらぎを聴きならが入れる「足湯」最高っす!

時期もだし、平日とあって誰もいませんでしたが、
冬場の休日は、とっても多いのよ~


 DSC07835~1

な~んて、気分よく浸かってたら!

あの2人!入って遊んでるじゃないのォ~~~~~

暑いし気持は分かるが 
まったく気が抜けない母でした(-_-;

でも、ちょっと羨ましい!
私も入りたかったもん^^


| キャンピングカー | 15:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

超楽しそう~♪

水族館のキャン姫さんのコメント
笑わせていただきました♪
いや~イルカちゃんみたいに子供を。。。
できたらいいね^^!

霧島のキャンプすっごく素敵!
キャンピングカーがあるとやっぱりいいよね!
家はまだまだキャンピングカーの購入までは
手が届かないけど、これも一つの夢かな^^!
老後だけど、旦那と一緒にアメリカ全州まわる時に
キャンピングカーがほしいんだ☆

足湯~♪大好き☆
最後の足湯は、杖立て温泉にお泊りに行ったときかな。
残念ながら鯉のぼりのイベントが終わった直後だったけど
静かな温泉街で足湯も一杯あって楽しかった~

綺麗な川だね~
でも、さすが姫と王子!結構、大きな川なのに
平気で水遊び!!

母は、きがぬけんね~ほんま^^!

| シャンゼリーゼ | 2009/08/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241シャンゼ
イルカみたいな子供って親としては理想だけど・・・
大人みたいな子供でかわいくないのかも^^;

親に手をやかせたのは
私達も通って来た道だものね

キャンカーでアメリカ全州の旅いいね~
こっちも、老後2人で日本一周してる人多いよ!

我が家は子供が一緒に行ける時に
こんな風に色んな世界を見せたくてさっ

維持するのもお金かかって大変だけど!
日々節約で頑張ってマッスルe-271

| キャン姫 | 2009/08/05 21:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

