Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年スタート♪

新年明けましておめでとうございます♪

もうすでに7日も経過しちゃいましたが
今年も健康第一で楽しく行こうと思います(*^∇^*)☆・゚

でね、今年は元旦からビューーン!と大阪に飛びまして
食いだおれ飲んだくれ3泊4日の旅を満喫してきました♪

100_20130105154648.jpg

子供達が大きくなると旅行も気軽に行ける分
それぞれ行きたい所が違ったりでプランを立てるのが大変!

なので1人一か所のみ優先権利を与えたプランに♪

旦那・・・京都方面
王子・・・ポケモンセンター
姫・・・USJ
みよちゃん・・・和歌山の友人宅

我が家5人に叔父ファミリー3人
合計8人で

3日間!毎日早起きし
途中、ヤングチーム&年寄チームに別れたりして
全部制覇してきました~

金閣寺、めちゃめちゃ綺麗でホントに感動♪
中学校の修学旅行で行ってるのに、あの頃は何の感動もなかったなぁ
私も日本建築の良さが解る歳になったんでしょうね

清水の舞台、あまりの人の多さに崩れるんじゃないかとドキドキε=( ̄。 ̄;A フゥ…


タクシー3時間チャーターしたのに
結局2か所しか廻れなかったけど、正月だから仕方ないか・・・

舞妓はんに会えなかったのが心残りな私でした

それより、みよちゃんがチョロチョロするから
1人電車に乗り遅れた?ってハラハラ(笑)


さて、USJは甥っ子&姫の3人で~♪
どこから見ても、若い旦那連れの家族に見えてる私( *´艸)ププッ


この日も早起きして叔父宅を出発♪

なのに・・・

最初のアトラクション80分待ちΣ(゜д゜lll)エッ!!
3分ほど並んだ時、甥っ子が「おかしいんとちゃう?」って

そうそう!待ち時間短縮のチケット買ってたんだよねー
入口に戻って確認したら、肝心のチケット貰い忘れてたのよー

甥っ子いなかったら、姫と二人80分待ってたわ(笑)

それからはサクサクと人気アトラクション無事に制覇♪
絶叫あり!ジョーズでは濡れまくりの楽しい1日でした♪



それにしても、よく歩いた4日間でしたが
運転しなくていいから、昼間っから飲み三昧(笑)

運転がないと、こういう嬉しい事もあるのね~


今回の旅
年中、半袖短パンの夏男に買いそろえたユニクロ上下
なかなか気に入って着てると思ったのに

帰ってきた途端、もう着なくなった・・・

まっ、あの寒い京都で夏男を連れて歩かなくてよかっただけでも
良し!とするか^^;

長くなりましたが
今年もよろしくお願いしま~す

| 日々のこと | 20:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄い楽しそう!
そして王子、でかくない?
ウチの小6で145cm・・・でかくなるかな~って感じ。
そろそろ学生服の時期でさ~ちょっと調べたら
小さいな~と。

>私も日本建築の良さが解る歳になったんでしょうね
これ、分かる。
この年になったら、お寺とか神社とかに
凄い興味あって、ああ、私も年だな~としみじみ。
(年寄りくさっ)
お正月早々、楽しい旅行だったね。
何より、昼間っから飲めたのがいいんじゃない(^O^)
わはは。

今年もよろしくね~。

| ミュシャ | 2013/01/07 21:53 | URL |

やっぱり!ここぞとばかりに呑んでやがる(笑

結局姫路の公園には行かなかったんやね?
でも、すごく関西満喫できたみたいで良かったね~
わたしも正月のUSJ行ったこと有るけど、
半端無く人が多かったんじゃ!?
でで、ジョーズの船の添乗員さん(っていうのか?)
めっちゃおもしろくなかった~?
行くたびにいつも大ウケするねん!

こっち用に揃えた服が、もう必要無くなったって事は、
そっちはやっぱり暖かいんだ~

王子も中学入る前に旅行に連れて行ってあげられて良かったね^^
でもでも、今回も会えなかったのは残念~(´;д;`)ウッ・・

| みやび♪ | 2013/01/08 01:05 | URL |

おはようございます!
とっても素敵な正月を過ごされていたんですね♪
USJ行った事ないのですが、アトラクション楽しそうです!!
ずぶぬれのジョーズ、体験してみたいなぁ。

>中学校の修学旅行で行ってるのに、あの頃は何の感動もなかったなぁ
>私も日本建築の良さが解る歳になったんでしょうね
全く同感です!私は高校で行きましたが、感動は全く無かったですね・・モッタイナイ!
大人になって改めて見ると、神社仏閣あの緻密さ荘厳さ、昔の宮大工さんの技術力って本当に凄いなぁと感動させられますよね。

それにしても全員の希望を叶えるプランニングすごい!
お昼からお酒も呑めて、素敵な旅行でしたね (^-^*)
楽しさが伝わってきましたよ~♪
今年もよろしくお願いしまーす!!

| mukumori | 2013/01/08 08:25 | URL |

e-241ミュシャちゃん
中学生になると動けないよ~って聞くから
思い切って行ったんだけど
やっぱり旅行はいい~♪

お互い、 日本伝統の侘び寂びがわかる歳になってもーたね(笑)
最近は演歌もいいなぁと思うことがあるわ( *´艸)ププッ

のび太、たぶん6年生ではデカいほうだと思う
私と変わんないもん
見た目と脳みその差が益々反比例・・・^^;

| キャン姫 | 2013/01/08 16:17 | URL |

e-241みやび
あったりめーよ!
こんな車に乗らない生活なんて、ココじゃありえんからね(笑)
そうそう、あの公園は遠いから却下になっちゃった・・・

ジョーズの兄ちゃん!ウケたウケた
でも、ジョーズの前で写真撮ってくれた姉ちゃんが
さかなクンもビックリってぐらいのリアクションで
大爆笑キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

あんな事、素面じゃ絶対出来ない!

鹿児島も普通に寒いんだぜ~
朝晩は氷点下だぜ~
あいつの体がおかしいんだぜ~
この時期、半袖短パンの夏野郎と歩くの
恥ずかしいんだぜ~

今年は会おう♪

| キャン姫 | 2013/01/08 16:30 | URL |

e-241mukuちゃん
いやいや、今年は久々にフィーバーしたお正月だったわぁ♪

甥っ子が、ジョーズは左側に座るべし!なんて言うもんだから
濡れないのかと思ったら、まんまと騙された(笑)

京都めぐりはホントに行ってよかった~
こういう風情のある場所に行くのって、歳も大事なんだと
今回改めて気づいたしね

たっぷりすぎるぐらい遊んだから
しばらく節約生活でおとなしくしとくー

こちらこそ、今年もよろしくねぇ^^

| キャン姫 | 2013/01/08 21:02 | URL |

今更だけど、明けましておめでとうございます。

キャンちゃんのところは、大阪に出撃してきたのね!
なんだかいろんな希望いっぱいの楽しい旅行になったね~
しかし王子のポケモンセンターには、驚いた!w
うちは卒業しちゃったよ~
やっぱり王子は、純粋なのね。

USJ、未だに行ったことない!
というか、大阪に行ったことないし~
待ち時間短縮のチケットなんか、あるんだね。
一度は行ってみたいわ。

今年もよろしくお願いしますね。

| くん♪ | 2013/01/10 11:31 | URL |

e-241くんちゃん
あけおめ~♪
今年は熊本の実家でのんびりする予定だったのに
なぜか、関西方面になってしまったの(笑)

ポケモンセンター!やれやれよ~^^;
さすがに小さい子しか見なかったけど
本人は全く気にせず・・・( *´艸)ププッ

USJ!私も年々ぶりだろ?多かったー!
数年分の人間を見たかも(笑)
映画がらみのアトラクションだから
TDLと違ってていいかもよん♪

こちらこそ、今年もよろしくね~^^

| キャン姫 | 2013/01/10 19:46 | URL |

めっちゃよか~旅行だったね!

キャン姫さん!
偉い楽しい~旅行ができたんやね!
みちょちゃんも~幸せ者だね^^!

でも、王子!!家の弟君と
一緒や~家の弟君も毎日夏服しか
着てくれんでー超~寒い中
半そで半パン!!!まわりの大人から
いろいろ言われながらも。。。

運転しなくて良いってよかよね~♪
もちろん昼から乾杯よね^^!
車がなかったって事は、飛行機?
それとも新幹線で旅行だったとかな?

甥くんとカップルにみられたん?!
嬉しいね~♪キャン姫さんは~
まだまだ若いけんねー本当!
体型も全然かわらんし!私もがんばらなん。。。
デブになってきた予感^^;
きっと飲みすぎよー^^;

今年もどうぞ宜しくね!
4月には帰省します!

| シャンゼ | 2013/01/11 01:25 | URL |

e-241シャンゼ
そうそう!
めちゃ良か旅行だったよ~♪

やっぱ旅行って思い切って行かんとダメやね
大好きな大阪のおじちゃんにも会えたし
色んな所いけてしあわせ~

今回は飛行機でビューんよ
最近、激安航空があって
1人往復10000円せんかったの^^v

弟くんも王子と一緒か(笑)
この時期、一緒に歩くの恥ずかしいんだよね^^;
それでも、カゼ一つひかず元気だから
もーいいっか!って諦めてるわ

4月の帰国、みんな楽しみにしてるよん♪
フィーバーしようぜ~

| キャン姫 | 2013/01/11 21:10 | URL |

京都に行かれてたんですね?
私・・・実は大学時代~つい最近まで京都に住んでいたんですよ。
息子たちも、2人とも京都生まれで~す。
住んでると、それほどありがたい事ないんですけどね。
特に観光シーズンは道も混んでてイライラしてましたが、京都を離れると、とーっても懐かしいです。

| ワイン | 2013/01/12 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

