Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲狩り姫♪

昨日!今日は幼稚園の夏季保育
毎年夏休みの恒例行事です

初日の昨日は幼稚園の田んぼの稲刈り♪
先生と子供達だけじゃ終わんないんで、母達もお手伝いオー!


先生と一緒にカマで稲刈り体験中!

今は全部機械だから、こんな事しないんだけどね~
なんでも経験!経験!

2_20090730185132.jpg

落ちた束を狙って
園長先生の後をぞろぞろと^^!

3_20090730185132.jpg

姫!ゲットなりグー
働きまっせ~


4_20090730185132.jpg

さて今日最終日は
子供達がお昼ね中、母達はおやつのかき氷作りかき氷

ホントはその場でがベストなんだけど、
間に合わないって事で、先に氷だけ削って
発泡スチロールに入れとくんです!
60人分の氷を手動で・・・^^;



多めに作っててよかった♪

みんなおかわりまでしてご満悦な夏季保育も無事に終了♪
母のお手伝いも無事に終了♪

| 王子&姫 | 19:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ぉぉぉぉぉ!!姫ちゃん働きもの*
稲刈り懐かしいなぁ*
幼稚園でそういう行事もあるんですね^^
稲刈り頑張ったから食べるお米もいちだんと
美味しいんだろぅなぁ*

| おがこ | 2009/07/31 18:24 | URL |

手動で!

かき氷!60人分?!
すすすご~い!
でも、美味しかったでしょう~♪
特に働いた後は☆

でも、幼稚園児も稲刈りの経験が
できるなんて!素敵☆

私も田舎に住んでいたけど、
こんな経験できなかったな。

芋ほりが精一杯の農作業の経験だったかな^^!

| シャンゼリーゼ | 2009/07/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241おがこさん
毎年のことなんで、大人はこの時期イヤなんですが(涙)
子供にとってはイイ経験になるんでしょうね^^

e-241シャンゼ
私もここに来て初めての経験よ!

かき氷すっごく余って
みんなおかわりしてたから
100人分ぐらいあったかも^^

| キャン姫 | 2009/08/04 15:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

