Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にシラスバルーン石けん

102_20121115104538.jpg

一時期流行りましたよね~「シラスバルーン」

シラスバルーンが持つ吸着力が
毛穴の古い角質などの汚れを吸着してくれるって言うんで

あの頃はよく仕込んでたし、色んなブログで見かけておりましたが

もうすでに、時の人ならぬ時の素材になっておりますね チーン!


なので、久々に配合してみました


えっと・・・
アメリカでは3色マーブルのことを「スワール」と言うそうなんですが
これも、その仲間に入る?

3色だけど、マーブルじゃないんだよね・・・

あえて混ぜずに、こういうモヤッとした感じのを作りたかったのです

103_20121115104537.jpg

「Refreshing]=「さわやか」

名前の由来は、
たっぷりと2%入れたレモン&ローズマリーの精油からで~す♪


**レシピ**
・マカダミアナッツオイル
・パーム核
・シアバター
・ひまし
・ROE

OP
・シラスバルーン
・ローズクレイ
・アロエパウダー
・ウルトラマリン・バイオレット

EO
・レモン
・ローズマリー

| 手作り石けん | 20:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回は、スペル間違えていないね~(笑)
ちょっと期待してみた(爆)

シラスバルーン、効果のほどはいかがですか?
時の素材ね・・・w
たしかに、ソーパーの世界でも流行り廃りはあるよね。

最近は、このモールドだね。
でもつるつるのお肌に仕上がるし、
カットの手間も要らないから便利よね~

キャンちゃんが最近石けんの記事UPしてくれて
楽しみが舞い戻ってきたわ~

| くん♪ | 2012/11/19 21:34 | URL |

いいやん、いいやん、
この石けんの雰囲気好き――^^
何で私の好みがわかったのん?(違

わたしもこの夏、久々にシラスバルーン石けん作ったよ~
こってり油ギッシュな息子っちの為にw

スワール、よく聞くけど。。。イマイチどんな物なのかさっぱり。。。
いかに石けん界から遠ざかってるか証明されたわね~オーホホ♪

| みやび♪ | 2012/11/20 00:08 | URL |

ああ・・・流行に乗って大量買い下シラス、うちにも眠っています(笑)
先日リバッチ石けんに大量に投入して浴室の鏡磨きにしてみた。
鏡のくもりはキレイになるけど、もう一度洗い直さないと石けんカスっぽいのがスッキリしなくて二度手間なのが微妙だったわw

フワンと三色の石けん、いい感じ♪
ツルッツルのお肌も気持ち良さそう^^

| キョロ | 2012/11/20 09:40 | URL |

きゃんたん

わたしも シラス持ってるけど
いつも 珊瑚 入れてるから 使うときが なかなかなくって。。。
ダブル使い 今度 やってみるわ~

この もや~っと いい感じやね~
ちょっと 和 の 感じで 落ち着いてて おとなな感じよん^^

| キティ | 2012/11/20 18:09 | URL |

e-241くんちゃん
あはっ^^;今回は何度もチェックしたよ~(笑)

シラスバルーンねぇーどうなんだろ?(おいおい!)
私に聞くのが間違いよ・・・

色々流行ったよね♪ がごめも最近は聞かなくなったし
流行物には目がないから、ついつい手を出してしまうのさ

最近、珍しくせっせと仕込んでるのよん♪
ちょこちょこUPしていくね~

| キャン姫 | 2012/11/21 12:57 | URL |

e-241みやび
なになに!
私と好みが一緒だったとは!・・・いやいや嬉しい^^

ついに、みやび家の坊ちゃまも
青春のシンボルが出来始めてきたの?
で、シラスバルーン効果のほどは?

スワールって、石けん用語じゃないぞよ!
ググってみそー
それはそうと、たまには更新してみようよ!(笑)

| キャン姫 | 2012/11/21 13:04 | URL |

e-241キョロちゃん
うちにもね、まだまだあるのだ(笑)
人間さま用じゃなくても、そういう使い道もあるね~
2度手間は大変だけど、市販のより環境に優しいと思って
消費してね

キョロちゃんも流行物には弱い方?

| キャン姫 | 2012/11/21 13:08 | URL |

e-241キティちゃん
珊瑚とシラス!いいかもね~♪

モヤッと!いいかしら~?
くっきりハッキリより、作るのは簡単だしね(笑)

ほんわかしたのは、昔から好きなのよ~

| キャン姫 | 2012/11/21 13:11 | URL |

わぁ、なんていうか…幻想的?
色合いが何とも。
スワールってそんな意味なの~。
たおさんだったかの教室の案内に出てたような…?

シラスあるある。
でも、私はちょいちょい使ってるよ。
あの使用感が、好きでね。
クレイとも違うし、何とも言えない。
ガスールよかゆるい感じ?
いいよね^^
流行りは結構乗ったけど、結局は合うもの
すきなものしか使わなくなるよね(笑

| ミュシャ | 2012/11/21 13:58 | URL |

e-241ミュシャちゃん
おっ!幻想的♪
そうそう、そんな感じにしたかったの~
スワールって、マーブルとか渦巻って意味らしいよん

シラス、やっぱり持ってるか(笑)
すっごい流行ったもんねー

私は、相変わらず
違いのわからない女でございまして・・・
色々入れても意味がないような^^;

まっ、それだけ頑丈な肌という事で!〆(笑)

| キャン姫 | 2012/11/21 21:46 | URL |

シラスバルーン

もはや過去の素材なんですか~?


友人が数カ月使い続けてたら色が白くなったって、やたらと
人から言われる~♪
って、言っていましたので、くすみが取れるとか?
そういう効果があるのかも?って思いました。
でも、自分では長い間同じ石鹸を使い続けるってしたことない
ので、効果のほどは何とも・・・・。

| ワイン | 2012/11/26 11:43 | URL | ≫ EDIT

e-241ワインさん
シラスバルーン!これ、すっごく流行ったんですよ~
私も同じ石けんを使い続けるって、なかなかないので
効果の方はよくわかんないんだけど(笑)

火山灰シラス配合の
「つかってみんしゃい、よか石けん」ってのが
売れてるみたいなので、良いのかも~

ワインさんも石けん作る方なんですか?

| キャン姫 | 2012/11/27 08:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

