Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろベビーシューズ♪



いろんな色で作ってみました♪

普段は天然素材以外の物って、あんまり使わないんだけど

バリエーションの幅が限られてくるので
グリーンは水酸化クロムで、パープルはウルトラマリンで着色してます

ベビーピンクは→ローズクレイ
茶色は→アロエ末

101_20121115104539.jpg

ふふっ^^ 1足づつでもかわいい♪ 萌え~

でも、でも、モールドのサイズも小さければ模様も細かいので
かかとの所の空気が抜けきれず、欠けてるのが残念なのでした・・・(´・ω・`)


さて、最近めっきり冷え込んできたので
夜はコタツに入って、ある事をしています( *´艸)ププッ

だいぶ上手になってきました^^v


おーーっと、今日は消防の見回り当番だった!!!!
あーぁ、早く辞めたいなり ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


んもっ、せっかくベビーシューズに癒されてたのに
現実に引き戻されたΣ(゜д゜lll)ガーーン!

| 手作り石けん | 12:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1足でも可愛いのに
カラフルに揃うと、なおカワイイ~~~♡♡
うちのベビーシューズも、カラフルに揃えてみようかな♪
…何年かかるかわからんけども^^;

ん???
コタツに入ってあるコト…???
ゴロ寝以外に思いつかん(爆)
それなら私も上手だぞwww

| mai | 2012/11/15 19:35 | URL |

e-241maiちゃん
あ・な・た!最高♪
ゴロ寝ってキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

でもね、はずれー

他にもやれる事るのよ~^^

maiちゃんちにもベビーシューズあるの?
カラフルに揃えてみてよん
かな~り癒されるから❤

まさか本物揃えるとか?
ムフフ・・・maiちゃんち家族増産♪
それもいいね~(*'-'*)ポッ

| キャン姫 | 2012/11/15 21:25 | URL |

おぉ~何色もあるとこれまた可愛いですね~♪
でもホント、生地入れや型だしとのタイミングが難しそう…^^;
でもその分、きれいに出来たら感動するのわかります*^^*
次回は花の部分だけ色を変えて…をリクエストしておきます!笑

コタツである事を…って聞いたら、編み物しか浮かばないって、
あまりに昭和でしょうか^^;??

| Deva | 2012/11/15 22:09 | URL |

コタツである事?!
あたしだったら…あれだね。
うるさくて、旦那に嫌がられる奴。
まあ、コタツの上じゃ叩かないけど…。

あと、やっぱりごろ寝かな。
気持ちいいんだよね~。
昼ご飯の後のコタツが。

ベビーシューズカワイイね~。
シートも再度挑戦しては、失敗…。
シリコン型も先日型入れして、
…やっぱ無理かしら?の様子だし。
こんな型、あっても使いこなせないもの!

| ミュシャ | 2012/11/15 22:23 | URL |

こんばんは~

わぁ~4色のベビーシューズ可愛いねぇ(*^_^*)
おぉっと今頃夜の見回りかなぁ・・・
お疲れです!
いっぱい着込んで風邪ひかないようにねっ!(^^)!

こたつに入ってする事。。。
利き酒の練習? (笑
ウソウソ、やっぱ編み物かしらねぇ~

| あび | 2012/11/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~~~

キャン姫さん、こここれは~
可愛いーーーーーー
色とりどりに作ったのね!
こっちのベービーシャワーっていって
赤ちゃんが生まれる前にする
パーティーとかに抜群のプレゼント&デコレーション!!!
今度日本に帰省した時に
購入させて下さい!!!!!
これは、自分では絶対作れん自信がある!

| シャンゼ | 2012/11/16 01:04 | URL |

ベビーシューズ、萌えぇ~~♪
一足でも可愛いけれど、こんだけ色のバリエーションがあったら
なおさら可愛く見えるのは、私だけではないはず!
何度見ても、可愛さ満点v-344
いや~ん。キャンちゃんとこの王子や姫も
うちの息子もこんな可愛い靴を履いていたのね~
うちの息子、もうすでに23cmの靴を履いているよ。

コタツであること・・・
みんな食いついているので、私もエントリーw
だいぶ上達してきたとのことなので
バラコンフェで、どうだ?!(笑)
石けんのことしか思いつかないのって、もやはオタク?www

| くん♪ | 2012/11/16 10:38 | URL |

かわゆい~かわゆい~~!!
色とりどりのベビーシューズが完成したんですね☆
これは何の色でも可愛いですね♪
アロエ末って、ここまで茶色になるのかぁ。なるほどー。

夜はコタツに入って・・ミカンの早むき?
もしくは家族みんなで「ポン!」とか「ロン♪」とか(笑)
わからないです~。

消防の見回り当番って、羽織着て、拍子木持って
「マッチ一本火事の元~」って言う、アレですか??
北海道では見かけないので、興味深いです (^-^*)
寒空の中きついですよね~。キャンさん、がんば!!

| mukumori | 2012/11/16 11:17 | URL |

e-241Devaさん
ね~ホントこのモールド癒し系♪
型出ししながら、萌え萌えキュンキュンしてます(笑)

最近、やっと型入れのコツをつかんだような・・・

っと!このリクエストは、私も挑戦してみたいんだけど
なんせ、モールドが平面じゃないからどうしようかな?

コタツで編み物♪それもありよね~
Devaさんがしてそうだよ^^

| キャン姫 | 2012/11/16 18:46 | URL |

e-241ミュシャちゃん
うん、やっぱりアレだろね♪(トントン)
私ね、お昼寝って出来ない人なの・・・
なんだか、もったいないというかー

シートもやっぱりダメか(ー_ー)!!
シリコンは冷凍してみたら?

私、ほとんど翌日型出しなの!
それと、ミルク系のOP入れると
シート剥がれやすいような・・・
これからは灰が心配だけどね

| キャン姫 | 2012/11/16 19:30 | URL |

e-241あびたん
こんばんわ~^^

色と数が増えると、癒しも倍増で
まだまだ増量ちう(笑)

見回りね、初めて行ったんだけど!
約1時間かけて、すっんごい所行ったのよ

うちって、かなーりド田舎だと思ってたのに
とんでもなく都会だったんだと判明(笑)

人間って、どんな所でも住めるんだね

利き酒練習って・・・イイネ♪
コタツがなくても毎日やりたい( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2012/11/16 19:44 | URL |

e-241シャンゼ
この自作モールド!
実は、シャンゼの誕生日に送ろうと思ってたんだけど
シリコン剤が足りなくて間に合わなかった訳・・・
ごめん^^;

ベビーシャワーって、オムツでケーキみたいに飾って
贈るやつだよね~
結構盛大にするのかな?

これは、絶対シャンゼ作れるよ!マジ!マジ!
Xmasまでに間に合えば、モールド送るから

Let's challenge♪

| キャン姫 | 2012/11/16 19:59 | URL |

e-241くんちゃん♪
ホントに、子供嫌いの私でも
ベビーシューズには癒されてるの~❤

うちは、年中ビーサン族の兄妹だから
こんなの我が家にはなかったなぁ~(笑)

息子っち、何歳だっけ?
まだ低学年だったような・・・
23㎝ってデカくない?
そりゃ、大きくなるよ~
楽しみだね♪

コタツでバラコンフェ!きゃっ^^
うんうん、それもいいね~

| キャン姫 | 2012/11/16 20:21 | URL |

e-241mukuちゃん
アロエ末ね、入れすぎちゃってこんな色に・・・(涙
少量だと、薄いピンクになってかわいいのよ~

ポンとかロンって?
それもいいかもねぇ(笑)
できないけど・・・

mukuちゃん!
いまどき「マッチ1本・・・」に拍子木なんて
そりゃいつの時代じゃ?キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
この辺でも見かけないないよ~

音声流しながら、車でブーーンっと町内まわって終わった!(笑)
暖房効いてて、眠くなった^^;

さてさて、そろそろコタツに根付こうっと♪^^v
まだまだ秘密(笑)

| キャン姫 | 2012/11/16 20:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

