Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな生徒ちゃん♪

毎年、夏休みになると
2・3人の小学生が夏休みの自由研究で石けん作りに来ます
全部女の子!
やっぱり女の子って、こういうの興味あるんだよね~^^

今日来た子は6年生

手作り石けんとは?から始まって
オイルの説明やらするんだけど、ただ作るだけが目的とは別に

自由研究となると、一言一句逃さずにメモして帰るから、
小学生らしい言葉を見つけるのが大変焦る3

学年が1つ違うだけで、知識や習ってる漢字も随分ちがうし・・・

毎年の事ながら、私にとってもイイ勉強になっております


そんなこんなで、最後は重いボールに手を震わせながら、
うまく型入れまでがんばったお姉ちゃんですムキッ

2_20090728214834.jpg

1_20090728214831.jpg

女の子にはハートが人気♪
ピンクとブルーのマーブル2種類でかわいく完成です♪

型出しが楽しみだね


| 手作り石けん | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当にかわいい生徒さん

石けん作りを通して、
子供ともこんな形で触れ合う事ができるんだね。

石けん作りの素敵な面は、手作りとか
愛情とか環境とかでは終わらないみたいね^^!

本当にかわいい生徒さん達だったね♪

| シャンゼリーゼ | 2009/07/29 05:32 | URL | ≫ EDIT

No title

e-241シャンゼ

女の子はこういうの好きだよね~
うちの姫も作りたい作りたいって言ってるもん

子供に説明するたびに、
自分の言葉の下手さに呆れる私・・・

| キャン姫 | 2009/08/04 15:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

