Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も無事に・・・

はーい!完成しました

年に数回、必要に迫られないと作らなくなったスィーツ

面倒なんだけど、作りだすと凝りたくなる
この性格も、相変わらず変わらない・・・

だから大変なんだけどε=( ̄。 ̄;A フゥ…



姫のご要望はラズベリー味
今年の夏、たくさん収穫して冷凍していたラズベリーを使って
ムースにしてみました♪

10_20121020104443.jpg

スポンジを挟んで、4層仕立て♪

12_20121020103946.jpg

王子のご要望はチョコ味
デコレーションが、かなり残念・・・

疲れ果て、集中力もなければアイディアも浮かばなかった(と、言い訳しとこっ^^;)

11_20121020104442.jpg

生チョコを挟んでみたよん♪

13_20121020103945.jpg

王子12歳
姫  8歳

お誕生日おめでとう(*^∇^*)☆・゚:*
また、素敵な1年を過ごそうね♪


1_20101021105313_20121020104654.jpg

そして、今年もなんとか無事だった母乳石けん
一緒に8年を迎えました

| イベント | 10:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

王子&姫、今年もおめでとう☆彡
それにしても、毎年手作りケーキ頑張っているね。
いつも美味しそうで、キャン家にお邪魔したいくらいだわ。
どっちのケーキも、おいしそう♪

姫と一緒に歳を重ねていく母乳石けん!
本当に、綺麗なお姿をしているね♪
この石けんは、姫がお嫁に行くまで大切に保存しておくんだよね?
とってもうらやましいわ。
大切な石けんだね!

| くん♪ | 2012/10/20 13:46 | URL |

王子、姫、おめでとう~v-315
そして、母乳石鹸も♪

きゃんたんのケーキ、すごいね!
そして、違う種類を仕込める手際も素晴らしい☆

自家製ラズベリーでバースディケーキなんて…!めちゃ羨ましいよ!
チョコケーキのデコレーションも、凝ってるじゃんーー♡
生チョコ&チョコクリームなんて…おっとwヨダレがwww

うちも、この手のイベントが来月に控えてる…。。。
楽しみなような、苦痛なような(笑)

きゃんたんみたいに、写真に残せる代物ができたらいいんだけどね。。。基本手抜き&雑だから(爆)

| mai | 2012/10/20 13:58 | URL |

きゃんちゃん


ホンマ 上手やね~パチパチパチ^^

売り物みたいだよ~

| キティ | 2012/10/20 18:37 | URL |

毎年手づくりのバースディケーキ、子供たちも幸せだね〜!
しかも、リクエスト通りに作れちゃうんだからスゴい♪
母乳石鹸、来年も無事でいますように^^

| キョロ | 2012/10/21 12:05 | URL |

e-241くんちゃん
ありがとう^^
頑張ってないんだよー
要望が来るから、仕方なくね^^;
まっ、味はどうだか?(笑)

母乳石けん、今年の夏もなんとか無事に超えてくれたみたい
姫がお嫁・・・
そんな日が来るかどうか?
来なかったら、酸化してても無理やり渡すわぁ~( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2012/10/21 20:24 | URL |

e-241maiちゃん
ありがとう♪

姫と王子って1ヵ月違いの誕生日だから
嫌な事は一度に終わらせたくて合同にしてるの

年に1度だけのご要望に応える元気があるうちは頑張ろうかな!

ブログにUPするのは、記録用と
みなさんから「すごいね!」というお褒めのコメントが
来年の原動力になるからなの~(笑)

これがないと、もう続かないかも・・・
だって、我が家の住人はそこまで褒めてくれないもの(´;д;`)ウッ・・

maiちゃんちも来月なのね~♪
ぜひぜひ、参考になる手抜き&雑をご披露してちょ^^

| キャン姫 | 2012/10/21 20:32 | URL |

e-241キティちゃん
ありがとう♪
売ろうか?ってウソウソ(笑)

| キャン姫 | 2012/10/21 20:33 | URL |

e-241キョロちゃん
よくよく考えると、毎年変わり映えしないケーキだったりするの^^;
だって、トッピングに使う素材も
これしかない季節だったりするしね(笑)

母乳石けん、来年も無事でいてくれるといいんだけど
毎年、この時期だけ
ラッピング外して、酸化してないかクンクンも恒例になってきた^^

これ、冷蔵庫に保存した事ないから
いったい、いつまで無事なのか?
もう実験の域に入ってる感じよ~(笑)

| キャン姫 | 2012/10/21 20:39 | URL |

王子君、姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
お二人ずつにちゃんとデコレーションケーキを用意するキャンさんすごいですよ~。
しかも二つともとっても手が込んでます・・。
美味しそうだなぁ・・・キャンさんの子供になりたい(笑)

母乳石鹸8年目ですか!?キャンさん何年石鹸作られているんですか??
大先輩だぁ。
これはマルセイユレシピなのでしょうか。とても綺麗です☆
キャンさん家の家宝ですね(^-^*)

| mukumori | 2012/10/22 19:00 | URL |

e-241mukuちゃん
ありがとう♪^^
なんだか、ここ数年の恒例行事になってしまって・・・
ホントに仕方なく!作ってるという^^;

でも、厄介な事に物づくり精神が沸々と沸いてくるわけよー

あらっ?私って石けん、何年作ってる?
スタート、王子が1歳だったかな?
えっと、4歳違うからぁ 何年?

年数と先輩後輩は、関係ないよ~
私も、いまだに日々失敗&勉強の連続^^;

この母乳石けんは、マルセイユレシピよ~
いつまでもつかな?

| キャン姫 | 2012/10/22 22:27 | URL |

お久しぶりです。この頃、パソコンする時間が減っていて、なかなかソーパーさんのブログに伺えていなくて、ご無沙汰していました。コメントありがとう!
こちらも、結婚14年や、お子様たちのお誕生日で、おめでたい話題続きなのですね。おめでとうございます!ケーキは、いつもプロ級で、私も注文したいくらい^^
大阪にも行かれたのですね。私も先月たおさんの講座@広島に行きましたよ~。

| mamako | 2012/10/24 12:07 | URL | ≫ EDIT

e-241mamakoさん
お久しぶり~
こちらこそ、すっかりご無沙汰してました^^;

まぁ~、ブログは、更新も訪問も気が向いた時にボチボチが長続きの秘訣だと思ってるので
お互いに、のんびり行きましょう^^

たおさん講座!今年は高飛びして大阪行ってきましたよ~ん♪
今までブログだけのお付き合いだったソーパーさんとリアルに会えたりして
とっても充実した旅でした

なぜか?同じ九州のソーパーさんとは、なかなかめぐり合わせがないのです・・・

| キャン姫 | 2012/10/26 22:34 | URL |

お誕生日おめでとう~~~~~

ちょっとー!!!!
ごめん!!!てっきり、FBに更新する時は、
載せてくれると思っとたけんが!
王子と姫のお誕生日を
見逃していたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!
めんごよー(涙)

ちょっと~今年のケーキも何これ?!
凄すぎ!!!!!!!!!!
手先が器用なのもここまで来たら
プロなみじゃなかね!本当にあんたが
作るものには、何時もびっくりさせられるけー
一緒にこのケーキ、食べたかった~~~
王子と姫、本当に幸せもんたい!

王子、姫、お誕生日おめでとう!!!!!

| シャンゼ | 2012/11/14 01:52 | URL |

e-241シャンゼ
ありがとう♪
毎年、あっという間に来るこの日!
ホント年々苦痛と化してきてる・・・
この時期ってイチゴもないし
トッピング考えるのが大変たい!

でも、今度はクリスマスが来るな・・・

| キャン姫 | 2012/11/15 09:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

