Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ捕り師匠に弟子入り

先々週ごろ
近所のカニ捕り師匠に弟子入りし!

なんと、わたくしもカニ捕りデビュー♪いたしました^^v

2_20121016200006.jpg

わたくしの師匠!
餌の事やら、カニの通り道やら色々と教わりましたよん♪



それから、たったの数日で・・・
私にも弟子が出来て、師匠に格上げ~( *´艸)ププッ

5_20121015172235.jpg

これが、なかなか出来た弟子でして
岩場にカゴが引っかかると、
こうしてドッブーンしてくれるんです♪

14_20121015172235.jpg

そして泳ぐ!この時期に(笑)

浮き輪の女は、弟子の弟子だけど
ほとんど役にたたない・・・

13_20121015172234.jpg

それにしても大漁よ~♪
毎日、カニ三昧の日々に
「えーーっ?またカニの味噌汁?」って苦情は軽くスルー(笑)

12_20121015172233.jpg

ちょっと、脳みその軽い我が弟子
何やってんだか・・・

「猿カニ合戦」ならぬ、「犬カニ合戦」なんだと・・・
でも、レオンかなり負け気味

15_20121015172232.jpg

そしてカニごときに、この見事なファー付きの爪!
セレブ級よね
水の中でふわふわと、かなり笑えるんだって( *´艸)ププッ

これを見たくて、しばらく飼ってます^^

3_20121016200005.jpg

たまーに、こんな方も入るのよん!(驚)


この、山太郎ガニって夜行性らしく
夜の間に行動してカゴに入ってくれるです

だから、引上げは翌朝なんだけど

これ初めてから、朝6時にはピタッと起きてくる愛弟子♪
朝に弱い、弟子の弟子(姫)も起きてくるようになった!

朝食前にワクワクしながら、カゴまでの散歩道
こんな時間を子供たちとシェアできるって、嬉しいね♪

最近、反抗期っぽい態度の弟子も
自然の中にいる時は、素直でかわいい~

ありがたい自然♪

| 自然で遊ぶ♪ | 20:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おう~セレブ蟹♪

おう~~~
何この蟹???最初は、写真見てて
何がなんだかわからなかったよー
でも?!気がついたら凄いじゃないの!
こりゃ~びっくり!

蟹のお味噌汁も美味しそう~♪
たまらんど?

弟子の王子と姫♪うける~
泳ぎよらすね?!やっぱり、自然の中に
いる時が一番よね^^!朝、かごをあげに
行くのが楽しみで朝起きるってのも
子供らしい~可愛らしさだね♪

| シャンゼ | 2012/10/18 01:48 | URL |

川のカニって泥臭くないの?
綺麗そうな川だもんね。きっと旨いんだ?!
カニだしが大好きだから、羨ましいぞ。

ん?王子も反抗期?ないと思ってた(笑)
ウチは産まれたときから反抗期だからさ~。
今更なのよ(爆
ま、素直なとこ見れてるうちは、心配ないね。

にしても、ファー付きの爪。
なんなん?自前?藻?
おもしろ~い。

| ミュシャ | 2012/10/18 05:34 | URL |

e-241mukuちゃん
( *´艸)ププッそうだったのね❤
まさか、こんな方がタイプだったなんて(驚!

そうそう!この川、家のすぐ近くを流れてて
夏でも、長くは入れないぐらい冷たくて綺麗なのよ♪

爪のファー笑えるでしょー
特にオスのファーは、ほっぺにすりすりしたくなるぐらい
ゴージャスでご立派なの(笑)

なに?泳ぎたいって?
mukuちゃん、うちの弟子たちと同じレベルだった・・・( ..)φメモメモ
めちゃめちゃ寒いんだよー

私は勘弁させて頂くわ^^;

| キャン姫 | 2012/10/18 07:51 | URL |

e-241シャンゼ
あはっ^^;
この写真じゃ分かり辛いよね・・・

この時期のカニ!
濃厚な味噌と卵がビッシリでうまうまよ!
海のカニにはない旨さが最高♪

王子と姫ウケると言うよりアホアホ!
いくら南国でも、この時期に泳いでる子なんておらんたい
姫が溺れても、わたしゃ入りたくないから
浮き輪にひもつけてるとこよ(笑)

| キャン姫 | 2012/10/18 08:17 | URL |

e-241ミュシャちゃん
このカニ、ぜんぜん泥臭くないんだよ~
あの高級上海ガニと同じ種類らしい♪

産まれた時から反抗期って笑ろたーーキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
長男坊のこと?

このファー!もちろん自前!
あまりにもご立派すぎて、めっちゃウケるよ

| キャン姫 | 2012/10/18 08:22 | URL |

この時期に水遊び?!と思ったら、修行の一つだったのね(笑)
それにしてもお弟子さん、この頃の気候でもへっちゃらとは
師匠の育て方がたくましいのね!
朝早くに起きて、カゴを引き上げに行くお弟子さんの話
本当に可愛いわ。
こういうのって、子供にとってすごくいい思い出になると思う。

川でカニ取りできるなんて、キャンちゃんちは自然に恵まれているね。
自分で捕ったカニの味噌汁、おいしそう~♪
カニのエキスがいっぱい詰まった味噌汁なんて
贅沢だよね~
レオン君と比べると、けっこう大物なんだと感動!

| くん♪ | 2012/10/18 11:47 | URL |

e-241くんちゃん
この時期に水遊び!ありえないでしょー!
超寒がりの師匠の弟子たち
いったい、鈍いのか強いのか・・・

た・ぶ・ん!鈍い(笑)

この川ガニ!上海ガニと同じ種類らしくて
味噌が濃厚で、めちゃめちゃ旨いのよ~

弟子たちも、この味噌の味知ってるから
行くのかも~
写真のカニは、オス♂なんだけど
かなりビッグだよ~ん

| キャン姫 | 2012/10/19 21:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

