Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーシューズ♪ソープ

3連休もあっという間に終わっちゃった我が家

朝晩の冷え込みが増してきて
ホットカーペットなんぞや付けたり消したりしております


久々に石けん♪



ずいぶん前に頂いてたシリコンモールドで
友人の出産祝いに作ってみました

ただただ一言!

「きゃわゆ~い♪」

赤ちゃんグッズって、なんでこんなに可愛いんだろね

我が家に赤ちゃんグッズが揃う事は、もうないと思われるので・・・
石けん眺めて癒されよう♡♡♡


6_20121009090536.jpg

花びらのひだや、レースまで細かすぎて感動

7_20121009090536.jpg

よーく見ると、小さな気泡が・・・
まっ、いいか!石けんだしね(笑)

ただ、この石けん!
あげても使われないような気がしたので・・・

とりあえず、長期保存用にマルセイユ仕立てにしちゃったわけ

石けんとしては、意味ないじゃーん!ってとこですが

私も、こんなの貰ったら使えなくて飾っときそうだもんね

| 手作り石けん | 09:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おう~~~~~~!
これまた、すごかとばー作ったね!!!
シリコンモールド?どうやって、こぎゃーん
石鹸ができるとね?!?!?!

見てるだけでも癒されるけん♪

うん、シャンゼも絶対使いきらんねー^^;
確実に記念として、ず~っと保存しデコレーション
になるぞー

シリコンモールドといっても
方からはずすのも~至難の業なのに!
めちゃめちゃ綺麗よん♪

| シャンゼ♪ | 2012/10/09 11:30 | URL |

こんにちは♪

わぁ~きゃわいぃ~~(*^_^*)
赤ちゃんのあんよってこんなに小さいんだわねぇ

ほんと凄く可愛いね
でもこのモールド3D?
どうしてこんなに綺麗に出せるのかが不思議
私ったらあのシートが10日経ってもまだ剥がれずに困ってるのにな(笑
剥がすコツあったら教えてくだしゃい^^

ひゃぁ~もぅホットカーペットONなの~
我が家はまだだよ~~

あっローゼルがそろそろ収穫できそうです(^_-)v

| あび | 2012/10/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

うん うん やっぱ かわゆいね~♪

冷凍作戦したんでしょ~?!

| キティ | 2012/10/09 18:25 | URL |

e-241シャンゼ
今朝は、久々に元気そうなシャンゼの声が聞けて嬉しかった♪

このモールド!めちゃ可愛いよね~
もう、胸キュンキュン癒される❤

でもね、このモールドがあれば誰でも作れるという
なんの技もない石けんなのだ・・・^^;

この型、増量しようと思ってるから
うまく出来たら、送るよ~

ってか、「方から」って
あーた、漢字忘れつつある?
変換ミスだよね(笑)

| キャン姫 | 2012/10/09 20:33 | URL |

きゃわゆ~いベビーシューズ型だね。
色合いもピンクで、ラブリ~♪
たしかにこんな頂き物をしたら、もったいなくて
使えないかもです。
でも使う時は、片足ずつなのかしら?と想像してみた(笑)

型が細かいから、気泡も入りやすいね。
トレースに気をつけて、型入れしないとだめなんだね。
でも遠目に見ると、気泡は気がつかないくらいかも!

それよりホットカーペット付けているのね。
うちはまだ家の中では、半袖だよ~ん。

| くん♪ | 2012/10/09 20:45 | URL |

e-241あびたん
ね~これ、かわいいよねぇ♪
何度見ても癒されるという、自画自賛よ(笑)

これ、2Dって言うのかな・・・
型入れもUPすればよかったね
今度作る時は写真撮っておくからぁ

あのシートって、どのシート?
プラシートかな?
あれはね、接面部分に大量のパウダーは×かな・・・
あとは、また温かい時に剥がした方がいいかも・・・
うーん、これはあくまでも私の経験談たいね

ホットカーペット!今から使ってて
冬越せるのか?って気もするんだけど
手放せないの(笑)

ローゼル!いっぱい収穫できるといいね~♪

| キャン姫 | 2012/10/09 20:51 | URL |

e-241キティちゃん
やっぱりこれ!めちゃめちゃ可愛いわぁ~
ありがとうね♪

今度は色使いを考えて作ってみようと思ってるとこ

教室でも人気のモールドだから
シリコンで増量してみようと思ってるの^^

冷凍!したした
とりえあず、10日ぐらい放置してからね~

| キャン姫 | 2012/10/09 21:03 | URL |

e-241くんちゃん
このモールド!かわいいよね~♪
やっぱり、ビベーシューズはビベーピンクがいいかなぁ~と思ってこの色にしてみたの^^

たかが石けんだけど
見てるだけで癒される、こういうモールド作ってくれる人に感謝感謝
形が違うだけで、こんなに癒してくれるんだもの~

あっ!我が家も半袖なんだけど
朝晩は、なんとなくホーッっと出来る温かみが欲しい感じで
ついついスイッチONしてしまうのだ・・・

| キャン姫 | 2012/10/09 21:29 | URL |

は~い♪その通りたい^^;変換ミス^^;酔っとったかな?!

でも、電話ありがとう~♪まじで、せっかく電話もらったのに
私の話ば、がんがん聞かなんごつなって
めんごよ~。。。。でも、やっぱりなーんも考えんで
いろいろ相談できる友人って昔からの友人しかおもらんとねー
っとま~再確認^^;最近、人間不信というか。。。
なーんか、考えさせられる事がたたあったけんねー
でも、その思いをシェアできんしね~

このベービーシューズにもそんな心が~
癒されたばい^^!

39!

| シャンゼ | 2012/10/10 00:28 | URL |

e-241シャンゼ
変換ミス!やっぱそうか!( *´艸)ププッ

私も久々シャンゼの声聞けてHAPPYな朝やった♪
人間不信・・・
まぁー色んな人がおるし、たぶんこれから先も出会った事のないような人に
会ったりするかもだし
日々、修行ってとこかな(笑)
嫌な事はしゃべりまくって発散しようぜ!
また電話するー

| キャン姫 | 2012/10/10 08:17 | URL |

かわいいー!!!!
可愛すぎですよ~これ。
ご友人、石鹸としてはもったいなくってきっと使えないですね (^-^*)
部屋に飾って、キャンさんの大きな愛を日々感じることになると思われます♪素敵☆

マルセイユでシリコンで、細かいところまで崩さずに型出しできるキャンさん、やっぱりすごいです。
私だったらお花全部お花じゃ無くなりそう・・。
気泡ぜんぜん気になりませんよ!

| mukumori | 2012/10/11 18:18 | URL |

e-241mukuちゃん
いつも、めちゃめちゃ褒めまくってくれてありがとう♪
読みながら、恥ずかしくなるわぁ(*'-'*)ポッ

やっぱ、これ使われないよね・・・

このまま飾ってくれて
見る度に、産まれた頃を思い出してくれるだけでもいいかなぁ~

これ、実は冷凍して出してるの(笑)
それでも、若干つぶれてる所もあったり

そこは見えないように写してるだけさっ^^;
誰にでも作れるよ~

| キャン姫 | 2012/10/11 20:25 | URL |

どこのですか?

はじめまして!
私もベビーシューズモールドを
持って出産祝いとかに作ってますが
こちらのモールドが、あまりに
可愛くて、ほしくなりました!
よければ、どちらで購入されたか
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
フリルとか精巧なモールドで
本当に可愛いですね!

| ソーパー☆クミ | 2012/10/19 14:02 | URL |

e-241ソーパー☆クミさん
はじめまして~
コメントありがとうございます♪

返信する前に
失礼とは思いつつ、ブログ拝啓させて頂きました

色々と活動されてて凄いですね~
そのパワーを頂きたいくらいです
読み逃げしてきましたが、また寄らせてください^^

このモールドなんですが
韓国旅行のお土産に頂いたものなんですぅ

お役に立てなくてスミマセン(´・ω・`)ショホ゛ーン
どこで買ったかはわかりませんが・・・

友達に聞いてみますね~

| キャン姫 | 2012/10/19 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

