Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり1人旅~大阪~後編

さてさて、後編♪

一番予定ギッシリだった2日目♪
長くなりますが、一気にいっちゃいま~す

前日のアルコールも残らず、気分爽快♪の予定が・・・

静まりかえったキティ家に私の携帯が鳴り響き飛び起きた
リビングに飛んでいくと、初めまして!の旦那さまと遭遇!!!!!!!

しかも、キャミソール1枚という凄い格好で出て行った私(汗

挨拶もろくにせず、寝床に戻ってしまった

いやぁ~ビックリした!と思ったけど
私以上に、旦那さまの方がビックリだよね

ホントに失礼いたしました^^;


さてさて、朝から「たおさん講座」へ~
右も左もわからない私は
ひたすらキティちゃんの後をついていくのみ!で

超高級マンションへと到着いたしました
このマンションに入れただけで満足って感じの田舎者まるだし(笑)

この日のテーマは「クリームソープ」

苛性ソーダと苛性カリを鹸化率100%で作るという
とても興味深い石けん講座でした

1348202541483.jpg

苛性ソーダ&カリ水を投入後

1348202543709.jpg

ブレンダーで攪拌
ものの数分でトロットロのクリーム状になります

1348202543799.jpg

さらに攪拌を続けると、硬くなってきて
なんと、これで完成♪めちゃ簡単

この素地は、このまま2・3日おねんねさせるんだそうです

1348202543910.jpg

こちらは、たおさんが準備してきてくださった
1週間ほど経った素地

1348202544564.jpg

ボールに入れて、お次はハンドミキサー登場!
こちらも、ものの数分でふわっふわのクリームに♪
ペロッとなめてしまいたくなるほど
クリミーで美味しそうだった(笑)

1348202546100.jpg

生徒3人
思い思いのオプションを投入

私は、ローズマリーパウダー

3_20120927124138.jpg

違うオプション入りも欲しいよね~と言うわけで
みんなで分けて全種類お土産にいただきましたぁ

1348202544796.jpg

今回、主催してご自宅を提供して下さった、まさよ先生(右)と
優しいオーラのたおさん(左)

楽しい講座ありがとうございました
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしていますね~♪




さてさて、まさよ先生宅を後にして
向かったのは京橋駅

ここで、むかーしから知ってるのに
1度も会ったことのない、ブロ友のしゃぼんmamaと初ご対面

1348202546530.jpg

とは言っても、「初めまして」感がまったくなく(笑)
昼間っからビールでカンパーイ^^v

1348202546885.jpg

大阪来たからには、やっぱ「お好み焼き」
でも、箸より口の方が先で
気付けば5時間ほど、しゃべりまくっていたのに

あっという間に終わってしまった(´;д;`)ウッ・・

でも、やっと会えたって感じ
わざわざ京都から出てきてくれて、ありがとね~❤❤❤
楽しかったぁ~

今度は私が行くから、その時は泊めてね
と、こんなところからお願いしてみた(笑)




まだまだ続くよどこまでも~♪♪

お次は、きみ子や女将のお料理編

t02200165_0640048012204248965.jpgt02200165_0640048012204248973.jpg
t02200165_0640048012204248978.jpg

前々からブログを覗いては、いつか行ってみたかった「きみ子屋」
って、女将はキティちゃんなんだけどね(笑)

メニューはおまかせ~

帰りついたの6時過ぎてたのに、あっという間にこれ全部1人で作ってくれたの!
さすが女将!!!

もう、どれも絶品だったのに
食べきれなかったのが残念・・・


1348202547388.jpg

わたくし、その間に
習ったちねりバラに初挑戦♪

とはいえ、細かすぎてイライラ・・・
たったの3個で「やーめた!」

一宿一飯の恩義にも満たなかった^^;

2_20120927124139.jpg

しかも、超ぶさいくε=( ̄。 ̄;A …(右の2個)

帰宅された旦那さまに、朝の失態のお詫びをすませ
気付けば、夜中まで飲んで盛り上がりました♪

1348202548250.jpg

あっという間の2泊3日
まるでキティ家の子供になった気分でおりました(笑)

楽しすぎて充電満タン

みなさん、どうもありがとうございました♪
また遊んでね~

鹿児島空港の足湯でプチ休憩して、無事に帰り着きました^^v

今回!思い切って行ってよかった♪

でもね!
私の1人旅は、子供たちのお世話してくれる、みよちゃんがいてくれるからこそ実現できるのだ!

心から感謝❤感謝❤

これからも義母孝行するから
またヨロシクね~( *´艸)ププッ


ふぅーーーーっ、後編一気にいったら
こちらも満足度100%
これで、しばらく放置宣言(笑)

| 日々のこと | 19:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おw後編、待ってましたー!
すごいね。
なんか、セレブあり庶民ありの、超充実旅行じゃない!?
なにがスゴイって…きみ子屋の女将(笑)
呑みながら・しゃべりながら、この品数でしょ?
我が家の一週間分位の献立だよ!!!!

こういう記事読むと、ブロ友ソーパーさんに会ってみたい気持ちが膨らむなぁ!

大阪襲撃も良いけど…鹿児島も良い所だよね?きっとw

| mai | 2012/09/27 19:49 | URL |

e-241maiちゃん
だしょだしょーー!
あの超高級マンションからの風景UPしてなかったけど
それはそれは、目ん玉飛び出るぐらいビッグだったよ~

噂のきみ子屋!
実食しましたよ~

動画で撮りたいほどの手際の良さ♪
いつか絶対行って欲しい~

女将もさることながら、旦那はんがええ人なんよ~

みんなが集まるのが分かったわ!

| キャン姫 | 2012/09/27 22:05 | URL |

おう~凄い!!

いやー本当にビックリよー
あれよあれよと、楽しい時間が過ぎていったのが
手に取るようにわかったよ!

でも、良かったね^^!たまには、こんな時間が
ないとね^^!やっぱり、母になっても
自分の時間と楽しみを持ってないと
ガス欠になってしまうよね。

また、パワーアップして帰ってきたんじゃ?!
自分のエネルギーを補給できる場所が
あるのは、本当に感謝だよね!シャンゼにとっては、
やっぱりみんなが住んでる熊本さ^^V

今度は、何時一人旅の予定かにゃ?

| シャンゼ | 2012/09/27 23:51 | URL |

一気に後編いったね~
それにしても、充実した大阪一人旅だったね。
キティちゃん家の子供になったキャンちゃんwww
思いっきり充電出来たようで、なにより(^-^)

それにしても、内容がぎゅぎゅぅ~♪と詰まった
大阪編だったんじゃない?
ずぅ~っと喋っているキャンちゃんが
目に浮かんできそう(笑)

| くん♪ | 2012/09/28 10:27 | URL |

きゃんちゃ~ん

待ってたよん^^

やっぱ 写真の数すごいね~
全部は みんなに 伝えられんよね
きみこ屋の写真は わたしのよね。。。
写真切り取って 貼り付ける。。。コレできないから
出来るようになりたいな~
ソコーーーーみたいなコメントだけど

また みんなで ワイワイしたいね♪
うちは いつでも 大歓迎だから 大阪の宿として
使ってね~

ホント みよちゃん 旦那さま 王子 姫 に 感謝だわぁ

簡単なご飯 で 申し訳なかったわ
今度は じっくり 仕込をしたご飯(アテ)作るからね^^

| キティ | 2012/09/28 12:23 | URL |

こんにちはー!
前編、後編と読ませていただきました~。
すっごーく楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~ (^-^)
いいなぁ。たおさん講座とか、ソーパーさんとの交流とか
美味しそうなお料理とか!!
きゃんさんの幸せ、読んでておすそ分けいただきました☆

| mukumori | 2012/09/28 17:19 | URL |

e-241シャンゼ
私もビックリよ!
こんな自由な1人旅が出来るなんて思ってなかったもん!

実は、2か月前にチケット取ったのに、出発2日前まで
旦那&みよちゃん&子供たちにも言ってなくって・・・

強行突破の旅だったんよ!^^;

でもね!
こんな自由奔放な母の姿を見て
さらに、自由に飛び立って欲しいという思いと

息子も嫁もいない時間を
孫と自由に過ごして欲しいという願いもあるのだよ~

みよちゃんには、まだまだ長生きしてほしいから
「私は頼りにされてる感!」を実感してもらって

私は更なる、1人旅を計画ちぅ(笑)

また、シアトルも行くよ~

| キャン姫 | 2012/09/28 22:56 | URL |

いやーーー!!!楽しそう。

そして、なに?その石鹸。
練り石鹸って感じなの?
どんな使い心地何だろう。
是非、使用感はUPして欲しいな。

そして、そして。
旨そうだし、楽しそうだし、満喫がじゅーぶん
伝わってくるよ。

でも・・・2日前まで家族に何も言ってないとは
キャンちゃんらしいなぁ。
しかも、またシアトル?!
さすがだ。

| ミュシャ | 2012/09/28 23:42 | URL |

e-241くんちゃん
マジ楽しかったよ~♪
思い切って行ってよかった^^v

それに、やっぱり一番の決め手は「peach航空」の激安チケット!
往復1万だったら気軽に行けるもんね

私よりキティちゃんの方が喋ってたと思うけど・・・(笑)

| キャン姫 | 2012/09/29 10:15 | URL |

e-241キティちゃん
あっ!ごめん
写真パクっちゃった^^;
キティちゃんの写真の方がウマそうだったから・・・

この度は色々とお世話になって
どうもありがとう♪
お陰で、めっちゃ楽しかった~

なに?じっくり仕込みしたアテですと?
ムフフ・・・(^.^) たのしみ

お礼のちねりバラ!練習しとくわー

| キャン姫 | 2012/09/29 10:21 | URL |

e-241mukuちゃん
あはーっ^^
しっかり読んでくれてありがとう❤
いやいや、何も考えずチケット取ったんだけどね
それはそれは楽しかったよ~♪♪♪

なんだろね、
お初なんだけど、ブログ見てて色々知ってるし
初めましてって感じじゃなくって、話も弾む弾む(笑)

思い切って行って良かったわ~

北海道!いつか絶対行くからーーーー
その時は、会ってね^^v

| キャン姫 | 2012/09/30 20:14 | URL |

e-241ミュシャちゃん
マジ楽しかったよ~♪
ホント思い切ってよかったって感じ!

この石けんね、残念ながら
使用感はそこまで良くないんだわ・・・
鹸化率100%だし、そんなにしっとりはしないかな?
しかも、お高い苛性カリ使うし
コストがかかるわりには、いまいちね!
でも、作るのは面白いよ~

あっ!うち私が4日ぐらい留守にするの
みんな慣れてるから
「ふ~ん」って感じなの(笑)

問題は金だね!

| キャン姫 | 2012/10/01 14:58 | URL |

私もじっくり読ませて頂きました~♪
大阪に10年近く住んでいたので、ここどこだろう~とか思いながら。笑
もしや往復の飛行機はピーチですか!?

しかし、ブログでやりとりしてると、
初対面でもすんなり話せて不思議ですよね~。
楽しそうなご様子、伝わってきました。
旅行ってやっぱりいいなあ。

| Deva | 2012/10/01 23:01 | URL |

e-241Devaさん
はーい!激安のピーチです
今回、往復1万ぐらいで行けましたの~(*^∇^*)☆・゚:

ドキドキしながらのブロ友さんとのご対面も
話弾んで、めちゃめちゃ楽しかったですよ~♪

交通費が安くつくのは助かりますね
また、時間とお金作ってどこか行きたいなぁ

| キャン姫 | 2012/10/03 22:23 | URL |

いや~じゃー次は、シアトルに一人で
こんね!!!待っとるよ!!!

そして、一緒にハーフマラソンはしって~
ちょっと、カナダの温泉までいくか?!

母親が生き生き、はつらつとしている姿!
一番子供にとって素敵だって思うよ^^!

「貴方の為に~」「こんなに私は~」なーんて
母親が言っていたら、こどんはー辛かろう^^;

ナイス、キャン姫さん!!!
憧れよ!そして、後に続くわん^^V

| シャンゼ | 2012/10/06 09:20 | URL |

e-241シャンゼ
うんうん!1人で行くわ~
でも、マラソンは・・・^^;

今度はまりっぺと行こうかなぁ

生き生きハツラツ♪ねぇ
そう思ってくれてればいいけど
自由きままな身勝手と思ってるかもね(笑)

子供だけの為に生きてたら
いなくなった時に何もなくなるもんね

いつまでも家に居られるのも、これまた困るし・・・

頑張ってシアトル貯金しよ~っと♪

| キャン姫 | 2012/10/06 10:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

