Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏休み♪

お久しぶりの更新ですが・・・(汗
広告出たら、開き直ってすっかり放置しておりました

恐怖の夏休みもやっと終わって
しずかな日々が戻ってまいりました ホッ

子供たちの練習がわずかにお休みだった時間を利用して
ちょっと遠出してみました~

3_20120906131134.jpg

何年ぶりだろ?佐賀県の呼子!

呼子と言えば、イカの活づくり♪
やっぱ、これ食べなきゃね~

新鮮なお刺身に、熱々の天ぷら
サイコー!



さてさて、ここからは王子!たってのリクエスト宮崎編♪

7_20120906131132.jpg

どこで見たのか、「鵜戸神宮へ行ってみたい」と言うことで
実は、私も初めて^^v

それはそれは立派な神宮で、ここからの景色が最高に綺麗でした

どうやら、下の写真の「運玉」を投げてみたかったそうな(笑)

なんでこんなの知ってるの?って聞いたら
秘密のケンミンSHOWで東 京一郎とはるみが投げてたんだって(笑)

( *´艸)ププッ 王子らしい~

それなら!と1人5個づつ投げたんだけど
旦那のが1個入っただけで、みんなはずれちゃったわ・・・

6_20120906131133.jpg
5_20120906131134.jpg
2_20120906131135.jpg

それから、巨大なモアイ像やおもしろいオブジェがある「サンメッセ日南」へ寄り道したり

奄美大島から引っ越して以来の海水浴を楽しんだり♪

少ないお休みでしたが、満喫できました

あっ、この写真「million moments」というAndroid版のアプリなんだけど
インストールした写真をアルバム風に編集してくれるんです
ただの写真もちょっと豪華に見えたりする有難いアプリ♪

さ~て、そろそろ石けん作りも始めなきゃ!

| 日々のこと | 18:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おw
きゃんたん、ひさしぶりの更新じゃ~ん♪
(↑お前が言うなって?

目玉のある刺身だw
これぞ、夏!!!って感じの写真だねw
南国、いいなー!

アンドロイド、いいなー!!
この夏…我が家も、いよいよスマホに…って話が持ち上がったものの
あっさり頓挫した(爆)
まだまだ現代っ子には、進化できないもよう。。。

| mai | 2012/09/06 20:30 | URL |

e-241maiちゃん
maiちゃん、おひさ~(笑)

すっかり放置しすぎて、更新のやり方も忘れてた(汗
呼子のイカ活づくりは、この目玉付きの刺身がウマウマで有名なのよ~

いつか九州に来ることがあったら、ぜひぜひ堪能してもらいたいなぁ

今年の夏休みは、忙しすぎて短かったけど
ギュッと凝縮して南国の「夏」を体験してみたー!

スマホ!
ありゃ便利なんだろうけど、結構くせ者よ・・・
頭が追い付かなくて、元に戻したいくらい
でも、戻すのにもお金かかるから
うまく付き合って行く努力ちうなり(笑)

| キャン姫 | 2012/09/06 21:36 | URL |

おう~美しい~♪

おう~久々の更新だったね!!!
待ってたよ~ん☆

どの写真もすっごく綺麗で素敵!!!
次回、絶対に行きたい場所にもう~
入りましたよーん^^V
モアイ像、運玉!!!絶対に行って投げるぞ~

宮崎の海も本当に何年だろう。。。
20年ぐらい行ってないから、行きたい!!
最後に青島にサーフィンしに行ったぐらい!
っていっても、サーフィンは一回やって
すぐやめたけどね^^;サーフィーンボードが
鼻に直撃してビビッてしもうて^^;

とにかく、また写真いろいろアップしてね!
ありがとう!

| シャンゼ | 2012/09/06 23:28 | URL |

キャンちゃん、お久しぶり~♪
夏休みは、母親にとって忙しいよね!
朝昼晩の食事の支度や、夏休みのイベントやらで。

写真、アルバム風になって
オシャレだね。
いろいろと楽しめたみたいで、良かったね。
やっぱり南国の空は、ものすごく青くて綺麗!

石けんネタのUPも、楽しみにしているよん

| くん♪ | 2012/09/07 20:55 | URL |

e-241シャンゼ
待っててくれたの?ありがとー
超忙しかった夏休みもやっと終わったよん♪

宮崎!私も何年ぶりってぐらい行ってなかったんだけど
海がサイコーに綺麗で思いっきり「夏」って気分を満喫できた

運玉!なかなか入らんから、だんだん燃えてくるよ(笑)
次回、ぜひぜひ行ってみて~

サーフィンボードが鼻に直撃!笑ろた( *´艸)ププッ

王子と姫
ボディーボードにハマってたよん
浅瀬だから、お姉ちゃんと弟君も出来るよん
シャンゼが日南行く時は、私も合流しちゃお~っと^^

| キャン姫 | 2012/09/09 08:04 | URL |

e-241くんちゃん
すっかり放置してたのにコメントありがとう
毎年のことながら、夏休み大嫌いよ!

宿題も、ありゃ子供のじゃなくて親の宿題って感じだよね・・・

スマホ!だいぶ使い慣れてきた(笑)
石けんもそろそろ仕込み開始しなきゃね~

| キャン姫 | 2012/09/09 08:10 | URL |

キャンさーん!恋しかったですよ~ (TOT)
しょっちゅう覗いては過去の記事読んだり(勉強させてもらってます!)、
you tubeのシリコンモールド型出しにグッド!押したりしてました (笑)

イカ刺しと天ぷら美味しそうです!イカの姿造り、初めて見ました・・。
透き通っててコリコリしてそう!食べたーい。
そしてモアイ像と椰子の木(?)と青い海!!
同じ日本とは思えない南国の風景で、すっかり癒されました。
海と空、本当に綺麗ですね (^-^*)
石鹸も楽しみにしてますー♪

| mukumori | 2012/09/10 21:09 | URL |

e-241mukuちゃん
ありがと~❤
うはっ、過去記事読んだって事は、私のいい加減さが徐々に暴露されてるわけね~^^;
シリコンモールドの型出し!そんな頃もあったか・・・
今や、すでに3か月は石けんも仕込まず
mukuちゃんの石けん眺めて満足してるのよ^^v

やっと自分モードに戻りつつあるので
また石けんも作らねば・・・

mukuちゃんが南国の風景で癒されるのわかるー♪
私も異国のような北海道の風景で癒されるもの

いつも楽しみにしてるから
色んな景色と石けん、色々UPしてね~

| キャン姫 | 2012/09/10 22:40 | URL |

いいな~南国の海だわ。
こっちの海は、灰色なの(笑
こんな青い海なんか見れないのよ。
青くてもどっか灰色。

いろんなところに行ったのね。

青森もイカ有名だけど、呼子も
有名なんだね。
切り方が違って、面白いね。

石鹸あたしも3カ月ほど、作ってないわ。
作り方、忘れたかも(笑

| ミュシャ | 2012/09/12 22:31 | URL |

e-241ミュシャちゃん
おひさしぶり^^
元気してた?

北国の人から見ると、やっぱり南の海は青いのね!
もっと南に行くと、エメラルドグリーンに輝いてて、それはそれは綺麗だよ~

青森のイカはどうやって切るの?
呼子のイカはね、生きてるのをさばいて出してくれるから
お皿の上で動いてるのがウリかな?

そっちは、イカだけじゃなく海産物宝庫で羨ましいよ~
いつか行くからね~! い・つ・か・・・

石けん師匠!3ヵ月ぐらいのブランクじゃ忘れないっしょ!

| キャン姫 | 2012/09/14 23:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

