Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーバンドルズ♪

お久しぶりの更新ですが・・・
広告が出てないので、私的にはOK!なUP頻度(笑)


それにしても、鹿児島地方
毎日毎日すっごい雨で、除湿器はフル稼働
雨を喜んでるのは、畑の雑草ぐらいかしら・・・


お水大好きの野菜たちも、さすがに「もういらない!」ってギブアップ気味~

先週のこと
日記に書いてたのに1週間も下書きで放置(汗
ヤル気スイッチ!入れたつもりなんだけどなぁ~(笑)

ハーブ教室でこの時期にしか作れない「ラベンダーバンドルズ」作ってきましたよん♪

2_20120629182609.jpg

今年は2色にトライ♪
1色だと奇数のラベンンダーが
2色だと偶数なんだって!

えっと・・・えっと・・・
なぜだ?


3_20120629182608.jpg

先生のご主人
美術の先生でして・・・

チョイスした色のセンス、じっくり見られてそうだったの~

頭の中のイメージと現物は、ちと違ったけど
今年はおとなしめカラーで2本作成なりよ^^


4_20120629182607.jpg

部屋中香る~ってほどじゃないんだけど

近くを通るとラベンダーの香りに萌え~~~~♪

我が屋のバンドルズ
年に1本!今年だけ2本作って

これで4年目だ・・・

そろそろ、自分でラベンダー育てれるようになりたいなぁ

| ハーブ大好き | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ニュースでもすごい雨、キャンたんちの方は水が溢れたりしてないの?

バンドルズいいな~(´∀`*)
今年のはシックな色合いだね。
うちのラベンダーは花穂が短くてバンドルズにならないから、咲かせて楽しんだ後に鍋蒸留しちゃいましたww

| キョロ | 2012/07/04 20:45 | URL |

e-241キョロちゃん
いやいや!ホントに連日すごい雨続きでまいったよ~
幸い、水が溢れるまではなかったからよかった♪

この時期しか作れないバンドルズ
毎年、来年こそは自力でラベンダーを!と思いつつ
思うだけで終わること、ここ数年ね(笑)

ベランダで、鍋蒸留できるほど咲かせれるって凄いよ~

| キャン姫 | 2012/07/04 21:42 | URL |

九州の方は、雨がすごかったみたいね。
ニュースでやっていたよ。
キャンちゃんのこと、思い浮かべていたよ。

ラベンダーのバンドルズっていうんだね。
この呼び名、初めて聞いた。
一度作ってみたかったわ。
これなら、ラベンダーの花があちこちぽろぽろ
こぼれなくて、いいね。
ラベンダーの香り、癒やされるもんね。

| くん♪ | 2012/07/04 22:11 | URL |

e-241くんちゃん
ご心配ありがとう♪
会った事もないのに、心配してくれるって
なんだか、めちゃ嬉しいわぁ~♪

ヤル気スイッチ入れたはずなにの・・・
ブログ訪問もおろそかでごめんね(汗

このバンドルズ♪
ラベンダーの咲く時期しか作れないのね~
毎年、頂き物のラベンダーで作って満足してるんだけど
そろそろ、自家栽培で頑張りたい!

と、意気込みだけはパワーUPしつつ
体力がね・・・

| キャン姫 | 2012/07/05 00:44 | URL |

綺麗よね~♪

もうーラベンダーバンドルの時期か。
はやかね!

何時か作ってみたいと思いきや。。。
今だ自分で作ったことがなかよ^^;

今年は、もっとラベンダーの株ば
増やしたかかな^^!

| シャンゼ | 2012/07/06 03:11 | URL |

e-241シャンゼ
こっちは灼熱の夏!まっただ中
ラベンダーの時期もあっという間に終わっちゃったよ・・・

シアトルだったら、ラベンダーも育てやすそうじゃない?
こっちは暑すぎて難しいの

| キャン姫 | 2012/07/29 07:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

