Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況・・・

すっかりブログ放置癖がついてしまい
またしても、おひさしぶり~な感じです(笑)

心配していた台風も、なんちゃなく過ぎてしまい

学校が休みになるのを楽しみにしていた王子は、残念な顔をして・・・
そして、お休みにならないって知った姫は大喜びして登校して行きました


そして、1人になった私?
1日facebookの使い方などなど格闘しておりましたが
飽きてきたので(笑)

久々に、近況でも綴っておこうと思います


2_20120619152716.jpg

毎日毎日収穫してたブラックベリー、ついに冷凍庫がいっぱいになってきたので
はちみつ・ヨーグルト・生クリームなど色々アレンジして
スムージーに~

7_20120619152712.jpg

美味しいんだけど、冷たくて頭がキンキン痛くなるので
たくさんは食べれないのよね!

もっと暑くなってからがおススメだな!

3_20120619152715.jpg

先日の父の日は、旦那君の大好きなタコスを作ってみた~
タコスミックスに、水と油を混ぜてこねこね

後は、薄くのばして型抜きしたら
フライパンで焼くだけ

4_20120619152714.jpg

ピリリと辛めのアボガドディップが決めてかな?

「俺、前世はメキシコ人だったのかも~」とかなんとか言いながら
喜んで食べてくれた旦那♪

なんて単純な人だ( *´艸)ププッ


5_20120619152713.jpg

そして、初めて植えた「トマトベリー」が完熟!

やっぱりトマトはトマト・・・いちごの味はしなかった^^;
あまりにも期待しすぎてた私

過剰な期待はするべからず!と学ぶ


そして!
3_20120518200008.jpg

このフワフワした、可愛かったピヨコちゃん達(過去形)

6_20120619152713.jpg

可愛さの欠片もなくなってしまい・・・
雄鶏には、トサカも出てきたよーーーーー!

いちを、まだピヨピヨ鳴いてはいるものの
成長早いよね~

我が家のお子たちも、これぐらい早く成長してくるとありがたいんだけど・・・

まっ、早く新鮮卵を産んでくれるのを待ちませう


そんなこんなで、近況報告でした

最近、ボケ防止のためにスマートフォンデビューしました

が!ボケ防止どころかストレスになりつつある
まったく時代の進化について行けてないのを実感する日々

そろそろ、ヤル気スイッチ入れなきゃなぁ

| 日々のこと | 15:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

台風大丈夫で良かったね!
こっちは雨は降っているけど風はこれからかな。

ブラックベリー美味しそう~~!
うちに果樹は無理だけど、ダンナの知り合いがブルーベリー農園をやっていると最近知ったので今度行ってみるつもり(´∀`*)

スマホでFBやTwitter始めるとブログが面倒に感じるよね(笑)

| キョロ | 2012/06/19 17:09 | URL |

こっちは台風まっただ中・・・風が凄いよ~(T_T)

なかなか充実してるじゃん。
タコス旨そうだね。
自分で作るとは思わなかったけどね。
中身は作ったことあるけど
皮は思いつかなかった。

スマホ・・・やっぱ難しいか。
私はもう少し悩むわ~(笑

| ミュシャ | 2012/06/19 22:12 | URL |

ブラックベリー♪

ブラックベリーすごかね~
今頃が旬だけんね!!
台風、良かったね!今年の梅雨は、
どれぐらい、続くとだろうね?!
こっちは、年中ー梅雨だけど^^;

タコスの皮も作るとね?!
おいしそう!!私もタコスとかナチョスは
大好きたい♪アボガドが~
たまらんたいね^^!

コッコちゃん!わかる!!!
な~んかたい、半端な時期だよね^^;
私も鴨の半端な時期をみたばっかり
だけんが、共感できる!!!

| シャンゼ | 2012/06/19 23:54 | URL |

こんにちわー!
スムージーもタコスも、美味しそうです♪
そして期待のトマトベリーは、トマトだったんですね(笑)
見た目もまるきしミニトマトですね。
そうかあ、少々残念。私も過大な期待を寄せておりましたもので・・。

ひよこってこんなに成長が早いんですね!
新鮮卵にあるつける日もそう遠くはなさそうですね。
とれたて卵、美味しそうですね♪栄養もたっぷりで。

スマホかぁ、持っているだけですごいですよー。
血迷って折りたたみ式の携帯を買ってばかりで(スマホにすれば良かった~)、
デビューはまだ先になりそうです。
デビューしたいなぁ。

| mukumori | 2012/06/20 14:44 | URL |

e-241キョロちゃん
台風4号は噂ほどもなく通り過ぎたんだけど
そっちは風も強かったみたいだね!
ベランダのきゅう子ちゃんも無事でよかったよかった♪

知り合いにベリー農園だなんていいなぁ~
お知り合い価格に期待せねばね^^

ブログが面倒と感じるほど、スマホも熟知しておらず・・・
これから熟知できる自信もなく・・・

なんとかFB投稿は出来るようになったよ~ん^^v(笑)

| キャン姫 | 2012/06/20 15:57 | URL |

e-241ミュシャさん
台風大丈夫だった?
タコスの皮、粉売ってるから
それで作るとめちゃ簡単だったよ~
このド田舎には、タコスなんて食べれる所ないから^^;
自分で作るしかないのだ・・・

スマホ!まったく使いこなせてない(笑)
充電切れが早いから携帯の方がよかったけど
今さら仕方ないし、頑張るっす!

ってか、私の事、年下って思ってる感じしたから
私も勝手にミュシャさん年上だと思ってたけど
同級だったなんて嬉しいなぁ~
と言う訳で、今日からミュシャちゃん!と呼ぶことにした
勝手に急接近~(笑)

| キャン姫 | 2012/06/20 16:28 | URL |

e-241シャンゼ
今年のブラックベリーって、病気にも強いし
何と言っても虫がつかないのが一番ありがたい♪
今年は、初めて大豊作でね
家族みんなで食べても食べきれないぐらい収穫できたよん

タコス!シアトルでシャンゼが作ってくれてから
私も自分で作るようになったんばい!
この皮はパリパリじゃなくて柔らかいタイプだったよ~
アボガドちゃん!私もだ~いすき♪

今回は雄鶏がいるのだ!
前みたいな凶暴になったらどうしよ・・・

| キャン姫 | 2012/06/20 16:48 | URL |

e-241mukuちゃん
こんちくわーー(笑)

あはっ^^;やっぱりトマトはトマトだった・・・
でも、形は若干いちごっぽいんだよ~

ピヨコちゃんの成長早すぎだよね!
確かに新鮮卵を食べれる日まで遠くないのは嬉しいけど
昼間なんてピヨピヨピヨピヨーーーーーって、かなりうるさい!

今や、ショップでもスマホスペースの方が広くて
携帯は少なくなってきたよね
旦那の口車に乗せられてデビューしちゃったものの
ほとんど使いこなせてないの・・・
頑張ってスマホの達人めざすわ~

| キャン姫 | 2012/06/20 16:55 | URL |

自家製タコスにスムージー、美味しそう♪
今度スムージーに生クリーム入れて作ってみる!
カロリーが高くなっちゃうけどwww

スマホ、訳わかんないよね~
私もまだ使いこなせていないのよ!
でも出先でちょっとした調べものとかは
便利よね。
キャンちゃん、機械に強そうだから
あっという間に使いこなせるようになると思うわ。

あの可愛かったぴよちゃんが、もうこんな進化を
遂げているのね。
雄鳥がいるってことは、キャンちゃんちは有精卵?
産み立て卵が毎日食べられる環境って、いいね。

| くん♪ | 2012/06/23 11:44 | URL |

e-226くんちゃん♪
くんちゃんちもスムージ好きなの~?
確かに生クリーム入りはカロリー高めだけど・・・
濃厚スムージーもたまにはいいよね^^

スマホ!
普段うちにいる私には、あんまり必要ないような感じ
でも、せっかく変えたから色々と勉強中よん

ピヨコちゃんの成長すごいでしょー!!!
新鮮卵は嬉しいけど、まもなくコケコッコーがうるさくなりそう(涙)
しかも、雄鶏は凶暴なのだ・・・

| キャン姫 | 2012/06/26 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

