Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックベリー収穫♪

3_20120530224853.jpg

植えて3年目のブラックベリー♪
今年は大量の実をつけてます

名前のごとく、真っ黒になってから収穫しないと
とても酸っぱくて食べれないんだけど

甘いだけより、少し酸味があったほうが好きなので収穫しちゃいました~

2_20120530224851.jpg

うほほっ^^
朝のヨーグルト1回分ぐらいはあるかな~

4_20120530224851.jpg

ラズベリーに比べると、かなりデカイので
食べごたえありあり~♪




今年は、色んなトマトを植えてみました

最近は、品種改良されたフルーツっぽいトマトもたくさん出回ってて
迷ったあげく色々チョイス^^

5_20120530224850.jpg

6_20120530224848.jpg

7_20120530224848.jpg

なかでも、↑↑コレ!
トマトベリーって、いちごみたいなトマトらしい・・・

確かに、形はいちごっぽい

感じんのお味はどうかなぁ~


はぁ・・・
バラ園のバイトも、やっとカウントダウンに入ったじょー

なんだか5月はとっても長かったなぁ
気付けば、もう6月やんか!

| 畑の子供たち | 22:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわぁ~
これから石鹸作り、ガンバろぉーとポチポチしていてたどり着きました。。。

ブラックベリーがあまりにもおいしそうでv-238

おいしそぉ~おいしそぉ~ と連呼してしまいました^^

| みっちゃん | 2012/05/31 16:53 | URL |

ブラックベリーも大収穫できそうね。
さすが、キャン家の土壌はすばらしい!
あれっ?
手入れがいいのか?(笑)

トマトもいろんな種類があって、どれがいいんだか
わからなくなるよね。
とかいいつつ、息子の学校でのミニトマト
数個しか収穫出来なかったんだけどね。

キャンちゃん、バイトあともう少し!
がんばれ~~♪
バイト終わったら、いちばんに何したい?www

| くん♪ | 2012/05/31 18:23 | URL |

こんばんは*
先日はコメント本当にありがとうございました*
お陰さまでずいぶん復活して、ブログもまた更新し始めています♪

トマト、もうそんなに大きくなっているんですねー!
うちのはまだ気配もありません…^^;
やっぱり温度差なんでしょうか。。。

バイト大変そうですが、期間限定って楽しそうですね♪
そちらは暑くなってきているんでしょうね。
お身体に気を付けて下さいね^^

| Deva | 2012/05/31 23:24 | URL |

ブラックベリー、んまそーう♪
この色だと、まだ酸っぱいよね?
って、それが好きなのか。
ブラックベリー、ウチの実家にもあるけど、潰れやすいからもらっても持ち帰るのが大変なんだ〜。
あれはやっぱり家にあるとお得感大きい果樹だよね。

トマトベリー、初めて見た!
味ってどんななんだろ?
興味しんしん。

バイトあと少し!
フリフリ花柄エプロンで頑張れ〜!!(わーはははっ)

| 白薄荷糖 | 2012/06/01 06:39 | URL |

何を植えてもガッツリ実るいい畑だねぇ。
近くにいたらざる持って行くのに~

トマトベリー、形が可愛いね^^
品種もいっぱいあって食べ比べも楽しいね!

| キョロ | 2012/06/01 17:52 | URL |

すごいね~キャンちゃんは緑の指だー。
羨ましいぞ。
なんでも枯らしちゃうあたしにとっては
めっちゃ凄いことよ。

トマトはこんなに大きくなってるんだね。
うちのは・・・まだまだっぽいな~。
トマトベリーって食べて見たいわ。

| ミュシャ | 2012/06/01 22:58 | URL |

こんにちは!

ブラックベリー収穫できるなんて羨ましいなぁ
女性の味方だから身体の内側から綺麗にしてくれるよ^^
干してチンキ剤にも良いよ♪

今年トマトは苗を買ったのが遅くって
珍しいのや甘くて売れ筋の物は買えなかったの・・・
トマトベリーってあるんだね~美味しそう
収穫できたら感想を聞かせて(*^_^*)
因みに我が家のトマトは・・・
シュガーオレンジ、イエローキャロル、フルティカトマトだす^^

| あび | 2012/06/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

キャンさん、こんにちは♪
ブラックベリー、艶々で美味しそうです!!
ヨーグルトにばっちり合いそうですね。
トマトベリーとは初めて聞きました。
どんな色、どんな味なのか・・レポ楽しみにしてますね♪
キャンさんの畑巡りツアーに参加したいです・・。

残りのバイト、頑張ってくださ~い (^O^)/

| mukumori | 2012/06/05 16:50 | URL |

e-241みっちゃんさん
はじめまして~
これから石けん作りなんですね♪
楽しいからきっとハマリますよ~ん
がんばって~

ブラックベリー!こんなに実ったの初めてで
顔がニンマリしちゃいます^^

毎朝の収穫がとっても楽しみなの~♪
また遊びにきてくださ~い

| キャン姫 | 2012/06/06 21:28 | URL |

e-241くんちゃん
すっかりバイトも終わったというのに
ぐーたらして返事遅くなっちゃった・・・^^;

実は、ブラックベリー放ったらかしなの(笑)
勝手に茂って勝手に実ってるという・・・

無精な私にはありがたいベリーちゃんよん

天気があがってきたから、そろそろ梅の収穫しなくちゃ!
トマトベリー熟したら一緒に入れとくよ~
食べてみてね

| キャン姫 | 2012/06/06 21:32 | URL |

e-241Devaさん
いえいえ
悲しいお別れで空いた心は、時間しか埋めてくれないもの・・・
少しづつでも元気になられたようでよかった^^

バイト!終わったの~
畑仕事もガッツリできるほど時間があるのに
ぐーたら生活しちょります(汗

そろそろスイッチいれなきゃ~

| キャン姫 | 2012/06/06 21:37 | URL |

e-241白薄荷糖さん
ブラックベリー初めてこんなに実ってさぁ~
毎日収穫が楽しみなの♪
実家にあるんだったら、新芽を頂いて植えてみたら?
ベリー好きの旦那さまも大喜びだよ~

トマトベリー!私も初めて植えたの!
かなり期待満々^^

新妻顔負けフリフリエプロンの生活も終わったじょー
また、ぐーたら生活だ・・・(笑)

| キャン姫 | 2012/06/06 21:48 | URL |

e-241キョロちゃん
あはっ^^;
実は、手のかからない勝手に育ってくれるのしか植えてないとも言うんだけどね(笑)
近くだったらザル持ってきてほしいぐらいよ~

トマトベリー!私もお初♪
これは、かなり楽しみなトマトちゃんよ~

| キャン姫 | 2012/06/06 21:56 | URL |

e-241ミュシャさん
緑の指?
んなことないんだよ~
私も枯らすの得意だから、丈夫なのしか植えなくなった(笑)

日本列島、これだけ離れてると
収穫時期もずいぶん違うよね
冬野菜はミュシャさんちの方が先じゃない?

| キャン姫 | 2012/06/06 22:00 | URL |

e-241あびたん
なにーー?
ブラックベリーを干してチンキ?
どうやって干すの?
まったく自信ないけど、我流でやってみるかな・・・

あびたんもトマト植えてるんだぁ
最近は品種が多すぎて迷うのよね^^;
ジュガーオレンジにイエローキャロル?
植えたことないなぁーー
フルティカはめちゃめちゃウマいよん♪

| キャン姫 | 2012/06/06 22:04 | URL |

e-241mukuちゃん
ブラックベリー♪今年は思わぬ大収穫で
毎朝の収穫が楽しみの時間になってま~す^^

トマトベリー!私もお初なんだけど
いちごのようなトマトなのかな?
収穫したらレポするね~

バイト!やっと終わって
ホッとしすぎて、ぐーたら生活突入(笑)

| キャン姫 | 2012/06/06 22:11 | URL |

お久しぶりよ~^^;
やっと、日常生活に戻りつつあるというか。。。

すごいね!ブラックベリーも植えとったんね!
っていうか、今の時期に食べれる?!

こっちは、7月下旬だけん!まだまだ、気温が~
あがりきれんし、曇り時々雨?!みたいな。。。

鹿児島は、梅雨には入ったとね?!
今回は、会えんかったけど、次回を楽しみに
しとるよ^^!

| シャンゼ | 2012/06/15 09:23 | URL |

e-241シャンゼ
おひさしぶり~
今回帰国長かったから、日本の余韻がまだまだ残ってるんじゃない?

ブラックベリーね、2年前に植えて
去年は5粒ほどしか収穫できんかったの
でも、今年は大豊作で毎日食べれた♪

どうやらラズベリーみたいに年に2回は実らないみたいだから
今年はこれで最後だなぁ

鹿児島はとっくに梅雨入りしとるよ~
でも、雨はそこまでないかな
それより台風が心配・・・

| キャン姫 | 2012/06/20 15:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

