Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のび太!アルバイトをする&新しい家族?

安請け合いをしてガッツリ後悔してるバラ園のアルバイトも
やっと後半を迎えました^^;


2_20120515071825.jpg

日曜日、急きょ練習が休みになった王子を初めてのバイトに誘ってみたぁ~

GW以来の来客数で、めちゃめちゃ忙しかったので
大助かりで使えるヤツだった!

時給500円!

朝から夕方まで、しっかり働いて4000円ゲットなり~

「疲れた~」と言ってたけど、お金を稼ぐって大変なんだと
良い体験になったみたい♪





そして、我が家に新しい家族と言っていいのか・・・

かわいいピヨコちゃんがやってきた♪

3_20120518200008.jpg

コッコちゃんが新鮮なたまごを産んでくれるのって約2年ぐらいなの!
年よりコッコのたまごは、殻が柔らかくて産む回数も減ってくるのです

いつもは、もう少し大きくなってから来るんだけど

「孫が喜ぶから早く連れて来て~」とみよちゃんが頼んでたみたい

4_20120518200007.jpg

ふわふわ~で可愛いいの♪

4_20120523154426.jpg

あまり見かけない光景だけど

ヒヨコの散歩(笑)

温かく見守る?のび太パパであった





そして畑の子供たち

2_20120518200009.jpg

ブログ同様、すっかり放置の畑には巨大いちごが実ってたぁ~嬉しい^^

3_20120523212939.jpg

枇杷も、ほんのり色づいてるぅ~

2_20120523212940.jpg

梅も今年は大粒!

でも、朝晩冷え込んで寒いのはなぜかしら?

| 日々のこと | 21:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~ヒヨコ♡可愛い~
のび太パパが巨大に見える(笑)
背中に縞模様があるけど、普通のニワトリじゃないのかな?

枇杷も梅も6月には収穫期だね。
今年枇杷種チンキ作らなきゃ~♪
あまり寒いのも困るけど、節電だから涼しい夏になって欲しいよね。

| キョロ | 2012/05/23 22:00 | URL |

きゃんたんとこは、ほんと大豊作だね~♪
羨ましい限りよ。
何度見ても、収穫をお手伝いしたくなる(笑)

王子がバイトのお手伝い!
そんなことが出来るのね。
これは、なかなか出来ないから、いい経験になったんじゃない!
子供を外で働かせる・・・なんて経験はキッザニア行かなきゃ出来ないもん。
家の手伝いじゃ、お金を稼ぐ大変さっていまいち伝わらないしさ。
ひよこたちも、可愛いね~散歩癒される・・・(*^_^*)

| moko | 2012/05/24 11:26 | URL |

ちょ、ナニこれ?!
王子のフリフリ花柄エプロン!
ラブリーなひよこ!!
んまそーな巨大いちご!!!

王子のバイト、いいね。
この年で、「お金を稼ぐ」のを実体験できるのっていいことだと思う。
身内のお手伝いでおこづかいもらうのと実際に「外」で働くのと、違うよね。

ひよこ、まるまっちくてすごくかわいい!
このまるっこい愛らしさ、れいっぺさんの石けんのはんこの小鳥にちょっと似てるよーな?
そして大豊作の畑、すんごいね。
いちごが放置でこんななるって、キャン姫さんちの畑って?!
マジ、妖精でもいるんじゃないのー?

| 白薄荷糖 | 2012/05/24 16:29 | URL |

王子のバイト姿、さまになっているね~
この歳で、4000円の収入とはすごい!
喜んでいたんじゃない?

キャンちゃんちの実物、充実しているね。
枇杷に梅、収穫が待ち遠しいね。
今年は息子に梅シロップたくさん作って!と
頼まれているから、豊作は羨ましいわ♪

キョロちゃんの枇杷チンキも気になるね。

| くん♪ | 2012/05/24 22:17 | URL |

ここにもひよこー(*≧m≦*)(*≧m≦*)
かわいいなぁ。
でも1カ月もしたら鶏になっちゃうよー。
今のうちにお触りに行こうかなー。
エアメモの時のひよこと感じが違うのは
種類が違うからかな?
茶色いニワトリさん?
ウリ坊みたいでカワイイw

さっき南小そばの橋からホタル見学してきました。
人生初ホタルです♪
輝北にも見に行きたいのー。
感動しました。

| ぷきゅう | 2012/05/25 00:45 | URL |

e-241キョロちゃん
わははっ^^
のび太パパ!確かに巨大だね(笑)
ピヨコちゃん、あれからだいぶ大きくなってるけど
まだまだカワイイよん♪

大きくなったら茶色になって、赤卵産むやつ~

枇杷チンキかぁ・・・
何に良いのかしら?
いっぱいあると、なかなか食べないんだけど
種だけ採ってみようかなぁ

| キャン姫 | 2012/05/30 22:12 | URL |

e-241mokoたん
今年は色々豊作だけど
いつもこうじゃないんだよ~
梅も裏年の時は少なかったりするみたい・・・

王子のバイト!丁度忙しい日だったから良かったものの
平日はめちゃめちゃ暇で閑古鳥鳴いてるぐらい(笑)

そんな日だったら、お金稼ぐの楽って思われて逆効果だったかも(笑)

ピヨコの散歩!もう大きくなって無理っぽい
首輪でもつけてみるかな?( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2012/05/30 22:16 | URL |

e-241白薄荷糖さん
うふっ^^
このフリフリエプロン♪
私もしてるのよ~
新妻もビックリってぐらい似合ってるし~( *´艸)ププッ

王子!初バイトで味しめて
学校とバイト交代しよ~とか言いだしちゃって・・・(汗
まっ、でも良い経験ではあったみたい

ピヨコ!れいちゃんの小鳥に似てるね~♪
でも、こんなカワイイ時期はほんの少しだけなのだぁ
このまま大きくなってくれると、いつまでも可愛くていいんだけどね(笑)

畑の豊作は、私の愛情よ~(ホントか?)

| キャン姫 | 2012/05/30 22:25 | URL |

e-241くんちゃん
王子のバイト
初の職場体験っぽくって良かったよん♪
おばちゃん達にモテモテだった(笑)

息子っち、梅好きなの?
送ろうか?
なんだったら枇杷も一緒に~

| キャン姫 | 2012/05/30 22:28 | URL |

e-241ぷきゅうさん
ここにも!って何処かいた?
エアメモにひよこがいたの?

種類は分かんないけど、茶色のニワトリだよん
確かに、ウリ坊みたいね(笑)

ホタルかぁ・・・
この辺にも見れる所が色々あるみたいだけど
1度も行ったことないわ^^;

輝北?遠すぎ・・・
夜は家で飲みに限る!(笑)

| キャン姫 | 2012/05/30 22:34 | URL |

e-241内緒さん
おひさ~
誰かって?わかるざんすよ~ん
息子っち、我が家のこの生活のどこが羨ましいんだか?

私もたまには引っ越ししたい!
転勤生活が恋しくなってきた^^;

| キャン姫 | 2012/06/06 22:07 | URL |

いい経験だよね!お金を稼ぐのって大変だ~って事!
王子お大きくなったね~

コッコちゃん!可愛い~~~♪
ヒヨコから飼えるのっていいよね!
シャンゼは、親になってからしか~
飼ったことないんだよね~ひよこちゃんって
めっちゃ可愛いかよね~~~~

ちょっと~癒されました!
ありがとう☆

| シャンゼ | 2012/06/15 09:26 | URL |

e-241シャンゼ
良い経験だったのはいいんだけど
学校とバイト代わって!とか言いだして困った^^;

コッコちゃん来た時はめちゃめちゃ可愛かったのに
もう、わたしゃ触れない・・・
この可愛い時期がもう少し長けりゃいいのになぁ

シャンゼがうちに来た時の脱走ニワトリを思い出した(笑)
大きくなったら、あんなやって飛ぶから羽を切るんだって~

| キャン姫 | 2012/06/20 15:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

