Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おほほっ!すっかり放置してる間に・・・

初めて広告が出ちまった(笑)

まぁ~いいんだけど

久々の更新どす!




あっという間に春も過ぎてしまって・・・
すっかり夏景色の我が家

去年植えたブラックベリーが茂りすぎてすごい事になってるぅ~

9_20120510200338.jpg

5年目になるお隣のラズベリーも負けそうな勢いで
大きな実をつけてるので収穫が楽しみ~♪

10_20120510200337.jpg

30株ほど植えたイチゴも立派な実になってるじょ~
今年は頑張って肥料をたっぷりと与えてるせいか

あまあま~♪

11_20120510200337.jpg

チャイブ!
気付けば、花が開きすぎて・・・
今年はチャイブ酢は作れないかなぁ~

6_20120510200258.jpg

ユキノシタのお花
実物を見たの初めて~

細くてか弱い感じだね

7_20120510200256.jpg

ズーム!
小さくて繊細
まるで私みたいだわ~(ホントか?)

2_20120510200301.jpg

先々週のハーブ教室♪
先生宅のハーブ園では、これでもか!ってほどのカモミールにビックリ!

摘んでも摘んでも減った感なしだったなぁ・・・

3_20120510200300.jpg

ほんで、わたくしですが

友達から短期バイトの依頼を受け
↑日本最大級を誇る「鹿屋バラ園」でバイトしておりま~す

4_20120510200259.jpg

4000種5万株のバラ
ちょうど満開を迎えてる時期で、毎日バラの香りに全身包まれているのですが

石けん教室やら、またまた4月からスタートした訓練やら
予定が入ってる所を休みにしてもらったのに

予定が入ってるから休みのようで休みじゃなく・・・

なんて安請け合いしてしまったんだと!今ごろ気付いて反省するも

後のまつりーーーーー(´;д;`)ウッ・・
一ケ月だけど、休みがないのは辛いね

まっ、頑張るっす!

5_20120510200258.jpg

↑バラ技師のディビット
ティータイムに毎日来ては、日本茶を飲みながらペラペラしゃべるしゃべる♪

英語だったら、私も英語の勉強になる?なーんて期待したのに
日本語うまいの~

しかも、奥様は熊本出身で熊本弁まで知ってるという!

まぁ~こんな感じで今月いっぱいバイトがんばります♪


| 畑の子供たち | 21:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃんたん、バイト中だったのね~!
バラ園でバイトとは…!!!
なんか、セレブっぽい?ゴージャスだ。

キャン家の庭はおいしいモノいっぱいで羨ましい。
うちの庭は…とっても役立つドクダミでいっぱいだわ(ToT)
ドクダミ…悪い子じゃないんだけどね…採っても減らないし。ニオイが。。。
カモミールだったらいいのに(笑)

| mai | 2012/05/10 22:03 | URL |

e-241maiちゃん
うわぁ~
広告出るまで放置してたのに(汗
コメントくれるなんてヒデキ感激~ありがとう♪
すっかり忘れられてると思ってた!

そうそう、したっぱバイト生活してるのよん♪
セレブ風の気分だけは味わってるけど
家に帰れば、チンガラで・・・
協力してくれる、のび太の一品料理はいつもカレー
さすがに飽きてきて
早く終わりたいバイトだな!

畑の子供たちだけは、すくすくと育ってくれてて
今年はブラックベリージャムが出来るかなぁ~♪

ドクダミ!
あんにゃろめはクセもんだよね
根こそぎ取ったつもりでも、どこからか生えてくる!
あの生命力の強さ
ちょっと見習いたいような・・・(笑)

| キャン姫 | 2012/05/10 22:35 | URL |

ばら園・・・似合ってるんだか、似合わないんだか(笑
意外とはまってるかも。

何するの?
土、運ぶのかな~。
1カ月か。がんばれ!

うちのカモミール枯れちゃった。
芽が出てこない~。
(=n=;)ムムゥ
ユキノシタがやっと出てきた。
花なんて、きっとまだまだよ。

| ミュシャ | 2012/05/10 22:57 | URL |

e-241ミュシャさん
バラ園!ぴったりだしょ~(笑)

えっと、お茶とお菓子のセットの
売り子ギャルよん♪(ギャル?)

今さら断れないから、頑張るっきゃない感じ?かな・・・

遠くはるばる来てくれたユキノシタさん
南国の気候も好きなのかな?
すっごい繁殖力で
素敵なお花が満開だよ~
ミュシャさん様々❤
ありがとう^^

| キャン姫 | 2012/05/10 23:06 | URL |

キャンちゃん、お久しぶり~☆彡
あまりに更新ないから、今日あたりメールしようかと思っていたのよ。

キャンちゃんちは、すごい敷地だね。
日々のお手入れが、大変そうですね。
それにバラ園でのバイト!
それで忙しかったのね~
あまり無理しないようにしてね。
体が資本なんだからね!

うちの子もなにを思ったのか、料理を頑張ると言いだし
毎日の食事作り、お手伝いしてくれているよ~
できる男子に育てたいから、こっちはしめたものと
喜んでいるけど~
王子もお手伝いしてくれているのね。
働く主婦は、家事の協力がないと辛いもんね~

| くん♪ | 2012/05/11 13:02 | URL |

おほほじゃねぇ~!
って、私も人のコト言えないわ、あははっ。

ばら園でバイト?
おおお、全身からいい香りしそう。
一ヶ月だ、頑張ってね!
でも、王子のカレーって、なんか食べてみたいかも。
(私、カレーだったら一週間続いても全然へーき♪もちろん、市販のカレールウ大推奨)

キャン姫さんちの畑、今年も豊作っぽいね!
美味しくって元気一杯なものがた~っぷり♪
食べれば人も元気になれそう。
チャイブ酢、作れたらいいのにね!

> 小さくて繊細
> まるで私みたいだわ~(ホントか?)
ほほぉ~~~、で、ホント?

| 白薄荷糖 | 2012/05/11 19:30 | URL |

私も最近広告の常連です(笑)
バイトに訓練に急がしそうだね~!
うちのユキノシタも咲き始めました。不思議にこれは季節のズレが無いんだね。

ブラックベリーは去年行ったシアトルの郊外では道ばたにモジャモジャ生えていて、雑草だと言っていたよ!
持帰れるなら摘んで帰りたいくらいだったのに(笑)

| キョロ | 2012/05/11 20:19 | URL |

キャンちゃん、お久し振り~。
最近、お忙しそうね。
私もちょっといろいろバタバタしてます。
バラ園でのお仕事なんて素敵過ぎる!!

キャンちゃんのお庭、ベリー系がいっぱいでテント持参で
住みつきたいくらいよ(笑)。
憧れのお庭だわ~。
去年、怪我をしてお水を1週間くらいあげられなくて、
キャンちゃんからいただいたラズベリーを枯らしてしまったので(その節は本当にごめんなさい)
先日、ラズベリーの苗を買って、絶賛リベンジ中なの。
キャンちゃんのところには遠く及ばないけど、
キャンちゃんちみたいに収穫できたらいいなあと夢見てます。

| れいっぺ | 2012/05/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

e-241くんちゃん
おひさしぶり~
バイトに明け暮れて?すっかり放置してたけど元気だよん♪

田舎は土地だけは嫌になるほどあるわけ・・・
これからの時期は、お手入れより
雑草との戦いかな(涙)

くんちゃんちの息子ちゃんも料理に目覚めた?
できる男いいねぇ~♪
確かに働く主婦にはありがたいけど
毎回カレーも飽きるから
バイト終わったら働かない(笑)

| キャン姫 | 2012/05/14 21:32 | URL |

e-241白薄荷糖さん
あはは~っ
姐さんも人のこと言えないよ~( *´艸)ププッ

柄にもなく、似合わないバラ園
しかも、超フリフリのエプロンはめてるという(笑)

なになに?1週間カレーでもいいって?
わたしゃイヤだ・・・
王子のカレー隠し味に色々入ってるら・し・い・・・
マズくはないけど、飽きた

今年は畑も頑張ろうと気持ちだけは気合だけは入ってるけど
いつまで続くか^^;
チャイブは、ここまで開くと虫がきて
酢には無理っぽいのよ~

小さくて繊細?ホントホント♪

| キャン姫 | 2012/05/14 21:39 | URL |

e-241キョロちゃん
私も広告の常連になりそうよ~(笑)

ユキノシタ、今年初めてお花を見たんだけど
マンションでも十分育つぐらいたくましいんだね♪

シアトルはベリーの宝庫ってぐらい
種類も豊富で、しかもBIGだよね
我が家も、今年は初めての収穫が出来そうなの~

| キャン姫 | 2012/05/14 21:52 | URL |

e-241れいちゃん
おひさしぶり~
短期だと気楽に受けたバイトのおかげで
珍しく忙しい日々を送ってるの~(笑)

れいちゃんちのラズベリー枯れちゃったんだ・・・
プランターは夏場の水やりが必須になるから
出来なくなると厳しいよね
でも、あのケガでは仕方ないよ!
新しい苗!頑張ってしっかり実らせてね♪

あっ、テントなしの身ひとつでも住み付きOK♪よん(笑)

| キャン姫 | 2012/05/14 22:02 | URL |

お久しぶりですー。
ちょっとご無沙汰している間に、キャンさんすっかり素敵になってるー!!!
フリフリエプロンでバラ園でバイトですかぁ。
女子の憧れですv-10ディビットさんもカッコ良いし!!
頑張ってくださいね♪

キャンさんのお庭、果物やハーブと様々な植物満載ですね!
苺も艶々としていて美味しそう。
上手に育てられててすごいです。尊敬・・。
家の庭はタンポポとスギナがわんさか繁っております。

| mukumori | 2012/05/17 00:19 | URL |

e-241mukuちゃん
おひさ~
すっかりお返事遅くなってごめんね~^^;

バラ園でバイトって聞こえは良いけど
天気が悪いと客足もぱったりで・・・
暇な1日を過ごすのが飽きてきたとこ

でも、朝一はすがすがしくてバラの香りが最高よ~♪

バイトですっかり放置してる畑
雑草攻撃で、今や大変なことになりつつあるぅーーーー
バイト終わったら、雑草との戦いだわ! トホホ・・・

| キャン姫 | 2012/05/23 21:41 | URL |

ちょっと~笑わせてもらったよー
デビットの写真^^;熊本弁まで~
話されちゃね~マイッチング~よな。。。

でも、バラ園でのバイト!バラの香りに
包まれて♪大変だろうけど、
お疲れ様よ!

毎日、忙しいと思うけど
ガンバ☆

シャンゼも。。。ホームシックを
早く解消しないと。。。トホホ~

| シャンゼ | 2012/06/15 09:30 | URL |

e-241シャンゼ
ホームシックは治ったかいな?

デイビット!まじで熊本弁うまいのよ!
顔からじゃ想像できんだろうけど
生で聞いたら、めちゃウケルよ!

しかも、熊本のマイホームに帰る時は軽トラック!

3時間で帰り着くって言ってたから
相当かっ飛ばしてるんだと思う(笑)

バラ園もバイトもとっくの昔に終わってホッ

| キャン姫 | 2012/06/20 15:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

