Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリコンモールドを作るの巻♪後半

さてさて、気になるその後・・・


2_20120401085036.jpg

アクリル板からぷるる~んと出てきた状態


3_20120401085036.jpg

ドキドキしながら、ちょっとだけめくってみた!


あらまっ!きれーーい♪

4_20120401085036.jpg


そして、ポコッと出てきたよん♪♪


もぅ~感動!感動!


6_20120401085036.jpg

シートもペロンと大成功♪

うふっ^^こりゃ面白い
剥離剤もいらないし、きっと何でもイケそうな感じ!

ちなみに、購入ショップは石けんの材料や手作りコスメ専門店で
こちらのシリコンもMP&CP専用と書いてあったので、
成分的にも大丈夫なのでしょう!たぶんね^^

2_20120404201757.jpg

そして、石けんタネ流してみた!
さてさて、綺麗に型出しできるか?これが一番問題よね・・・

結果は後ほど~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ


| 手作り石けん | 20:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーい!
こんなに簡単に作れちゃうの!?
シリコンも柔らかそうで型出ししやすそう~。
コレがあればなんだってシリコンモールドになっちゃうって事ね!!
石けん,きれいに型出し出来るかな?ワクワク

| まころん | 2012/04/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

いやーーーー!

・・・欲しい(笑
それも、シリコン自体も。
いいな、いいな。

石けん出るのが、凄い楽しみ!
自分の石鹸のよか楽しみってっっ~。

| ミュシャ | 2012/04/04 23:14 | URL |

きゃんたーん♪ おはよん♪♪

石けんもうまくいくといいね~ヾ(*´∀`*)ノ

あ。。プラシートも作ってたのね!!
前回の写真でプラシートは見逃してた(笑)
シリコンだったらいつでもきれいにぺろんと剥せるから
石けんの模様も失敗しなくてすむかもぉ~♪

成分が安心できるものってのはうれしいね(〃▽〃)

| さみっちゃん | 2012/04/05 10:04 | URL |

うわっ、何やってんの?!
オソルべし、キャン姫さん!
この石けん、型出しがすっごく楽しみ。
うまくいくといいねー。
私はここまで凝れないから、キャン姫さんのを見て楽しもうっと。
(だぁってさ、キャン姫さんが簡単そうにやってるからって自分にも簡単とは限らないんだよね。)

| 白薄荷糖 | 2012/04/05 18:37 | URL |

e-241まころんちゃん
そうなの!こんなに簡単に作れちゃった♪
シリコン、めちゃめちゃ柔らかくて気持ち悪いぐらいスライム状だよ~
明日、型出ししてみようと思ってるぅ
うまくいくといいけど・・・

| キャン姫 | 2012/04/05 22:31 | URL |

e-241ミュシャさん
ね~私も、も一回欲しいの~
お試しで1個しか買わなかったから、もうないという・・・
でも、これ楽しいよ~♪
こんなに簡単に作れるのが分かったから
ぜひぜひ、みなさんにお勧めしたいわ~

問題は型出しだよね!
明日チャレンジ!

| キャン姫 | 2012/04/05 22:34 | URL |

e-241さみたん
こんばんにゃ~
分量がわかんなくって・・・
とりあえず用意しといたシートにも流す分残ってたの~
思いがけず綺麗に出来て感激♪

明日型出し!
成功祈っててや~

| キャン姫 | 2012/04/05 22:37 | URL |

e-241白薄荷糖さん
何やってんの?って
いきなり笑わかせてもろたーーーー

えへっ^^;
簡単そうに見えるでしょ~
実は、ほんまに簡単なんよ!
マジでマジで!

あとは、型出し成功したら大成功なんやけどね
明日出してみるぅ

| キャン姫 | 2012/04/05 22:40 | URL |

型だし後も気になる~
ウチのモールドも増殖したーい!
シリコンどこで買ったか教えて下さいな♪

| キョロ | 2012/04/06 13:18 | URL |

なんか手触りもプニプニで気持ちよさそうですね~。
スライムみたいな手触り・・プルンと感が伝わってきます!
良いですね~ (^-^)
今日は運命の型出しの日。
大成功を祈ってます!!!

| mukumori | 2012/04/06 13:40 | URL |

おぉぉぉぉぉぉ!!!!すげー!
プルンと、ツルンと!!!!
しばらく見ないうちに…きゃんたんったら!
スゴイことやってたのね♡

型出しした?どうだった??

私も、もうちょっとしたらシリコンやってみようと思ってたから…この結末は超気になる!
ちなみに、このシリコン剤は…どこのもの?

| mai | 2012/04/06 18:16 | URL |

e-241mukuちゃん
すごくムニュムニュって感じ!
祈願ありがとう^^
型出し上手くいったので、またUPするね~♪

| キャン姫 | 2012/04/07 08:43 | URL |

e-241maiちゃん
おひさ~^^
これ、すごいでしょーー
最後の型出しも上手くいったじょ♪

maiちゃんもやってみようと思ってたんだ!
これ、海外製なの・・・
絶対失敗すると思ったから、1個しか買ってなくて(涙
おまけに日本までの発送がないショップだから困ったもんだ
どうにか入手方法を考えなくちゃ・・・

友達の帰国便に便乗しよと思ったんだけど
いま、荷物の量が厳しくなって余裕ないって言われちゃったの・・・

送料かかってもよければ、頼んであげるよん
ちなみに、1セット$20ぐらい妖精モールドだったら3個は出来ると思う!

| キャン姫 | 2012/04/07 08:51 | URL |

e-241キョロちゃん
たぶん、これ誰が作っても失敗なしだと思う!
maiちゃんのコメントにも書いたけど
送料かかってもよければ、頼んであげるよ~

ざっと計算
2個で16オンス=約450g
5セット頼んだとして、だいたい6000円ぐらいの送料になると思うの!
かなり高いよね・・・

| キャン姫 | 2012/04/07 09:01 | URL |

すごかね!

シリコンモールドって
本当にすごかね!
こんなに綺麗に型ができるとね。
シリコンが見ててムチムチした
感じに見えたなん可愛い~♪

今度は、石鹸の仕込みたいね?!
楽しみ♪

| シャンゼ | 2012/04/09 00:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

