Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い歴史の終わり・・・

2_20120305172358.jpg


王子と姫がお世話になった少年団
30年以上の歴史ある少年団が、3月4日をもって解散しました

そして

1年間でしたが、頼りない私の会長職も終わりました・・・


今年73歳を迎えられた先生!
本当に長い間お疲れさまでした、そしてありがとうございました

先生がだんだんと高齢を迎えるにつれて、いつかこの時期が来るのでは?
と常々思ってはいましたが

まさか、こんなに突然とは、私も誰もが思ってもいなくて本当にビックリしました
きっと、凄く悩み悩んで苦汁の決断だったんだと思います

そっと背中を押したのは私でしたね・・・

すごく、すごく後悔しました
こんな私が背中を押して良かったんだろうか?って・・・

詳しい事情を知らない保護者の方からの苦情もいっぱいありました

でも、解散の決心をした思いを、涙ながらに話してくれた先生の顔が晴れ晴れとしてて
とても穏やかで安堵感に満ちているのを見て

背中を押してよかったのかな?とも思いました

ほんの少しの間ですが、子供達にバドミントンの楽しさを教えて頂いて
ありがとうございました♪

これからは、今まで影ながら支えてくれた奥様を大切に
いままで出来なかった旅行も楽しんで
お体を大切に健康で元気でいてほしいと心から願います♪


今回の解散にあたっては、色々あって
なんだか長い事凹んでしまって、ブログもすっかり放置してしまったけど

色んな考えの人がいる事、色んな表現する人がいる事
私なりに、凄く勉強になりました

何歳になっても、日々修行なのでしょうね~

時間は動いてるんだから、いつまでも凹んでるわけにもいかないし!
新たなスタートラインに立って出発しましょう♪


珍しく凹んで幼馴染に電話したら
「たまにはそんな事もあった方が人間らしくていいんじゃない?」って言われちゃった(笑)

人間らしい!そうだね・・・

いつも元気っ子でなくてもいいんだ!
素のままが気楽でいいもんね~
ついつい頑張りすぎるのはやめよう^^

誰に発信するわけでもないんだけど・・・
日記に書いて吹っ切れた

さぁ~前に進もう♪

| 日々のこと | 08:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無事に解散式終わったんやね~
色々お疲れさまでした!
ま、人生楽ありゃ、苦も有るさ(by黄門)
人生色々~(by千代子)
川の流れのように~(byひばり)

……もうイイって??(笑
王子と姫も、新たな世界が待ってるし、
上を向いて歩こう~(by九)

キャンは落ち込まなさすぎだったから(爆
たまにはいいさ~^^

| みやび♪ | 2012/03/06 08:58 | URL |

e-241みやび
うん、終わった~
涙涙の解散式やったよ・・・

こうやって笑わせてくれるみやび!だいすき~❤
ついでに、もいっちょ!
一日一歩、三日で三歩~♪(by清子)

いつも話聞いてくれてありがとう^^
実は、結構頼りになる姉さんだったのね!
もうノミ心臓だなんて言えないわ( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2012/03/06 09:30 | URL |

先生も、キャン姫会長もおつかれさまでした!

ご高齢まで本当に頑張りはるって素敵ですごいですね~
私もそんな風に年をとって行きたいなぁと思います。

そして、姉さんの言うとおり、奥さまの支えあってのこと。

私もそんな立派な奥さまになりたい。

また、楽しいブログたのしみにしてまっせ~

私もいろいろ周りと自分が動き出してます。
前へ、前へ!!!

| セロ | 2012/03/06 15:55 | URL |

きゃんたん

お疲れ様でした~

始まりが あれば 終わりあり
出会いが あれば 別れあり。。。

そうやって 今 必要な時間を みんな 生きてるん
だよね~

ホンマ おつかれさまでした~v-344

| キティ | 2012/03/06 16:31 | URL |

きゃんたんには珍しく、更新ないな~って思ってたら
これまた珍しく(?)思い悩む日々だったのね?

長く思い悩んだ末、背中を押してくれた人がいて先生もスッキリしたんじゃないかな?
やっと背中を押してもらえた…って安心してたりして^^
キャンたんが押してしまったのではなくて、キャンたんだから押せたんだよ~( ´∀`)σ)Д`)

無責任にも色々言う人がいたとしても
重大な決断を後押しした勇気を、私は尊敬するっ!
お疲れ様でした♪♪

新たなスタートライン!
う~ん♪いい響きだわ♪♪
今日の春の陽気(最高気温21度!)と相まって、清々しいゎ(*´∀`*)

| mai | 2012/03/06 17:26 | URL |

e-241セロちゃん
ありがとう♪

うちのじいちゃん
亡くなる前の73歳の時って、8時には寝てる人だったの!
それ思うと、すごいなぁ~の一言なのね!

先生ね、小学校の先生で子供は大好きだったの~
たまに用事があって電話すると「亮輔さ~ん」って受話器の向こうで聞こえる声が
とても仲良しなんだなぁ~って想像できて嬉しかったし
私もこんな風になりたいなぁ~って思ってたわぁ❤

子供さんがいらっしゃらなかったから、
ホントに2人だけの生活で
かけがえのない奥様で、凄く強い絆だったんだと思うの・・・

セロちゃんだったら、できるよ~♪
私も見習いたいもん!

前へ前へ~、何が動き出したのかしら?
また教えてね~
こうして縁あって知り合えた友達が前進してるのって
凄く嬉しい~

ガンバルンバ~♪

| キャン姫 | 2012/03/06 21:44 | URL |

e-241キティちゃん
どうもありがとう❤

そうだよねぇ~
出会いがあれば別れもある・・・

喜びと悲しみの繰り返しなのかなぁ~

でも、なんだろ?
だんだんと歳とってくると、不思議とこれだけの付き合いかなぁ~
みたいな、軽い付き合いの人も見極めれるようになってきたような(汗)

逆に、長く付き合いたいって思った人の地雷踏むと、凹んだり~
様は、勝手な自分の思い込みだったりもするんよね~(笑)

キティちゃんの電話
いつもタイミング良く♪めちゃめちゃ元気でパワー貰えるんよん
ホントありがとね~

| キャン姫 | 2012/03/06 22:40 | URL |

e-241maiちゃん
んも~っ、まだ泣かせる?

なんだろね・・・
色んな事がありすぎて、頭の悪い私の次元ではついて行けない日々を送ってたような
これまた珍しく、思い悩む日々をおくってたわけよ~^^;

でも、ブログってありがたい♪
こんな時、誰に言うわけでもないんだけど・・・

吹っ切れるというか!
やっぱ、持つべき友は天秤座の乙女かにゃ( *´艸)ププッ

頑張ってスタートするわぁ~♪

| キャン姫 | 2012/03/06 23:15 | URL |

なんだか色々あったのね?

更新がないな~(自分もだけど^_^;)とは
思ってたけど・・・。

嫌な思いも一杯したんだろうけど、
先生にとっては、キャンちゃんだったから
良かったのかもね。だからこその決心。
後悔は無し無し!

新たなスタート!がんばれ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワ♪

| ミュシャ | 2012/03/07 06:17 | URL |

e-241ミュシャさん
なんだかね~色々と・・・
生きてると色々あるのは普通だし仕方ないんだけどね

いやいや今回は良い修行になったわ
でも、人間不信になるかと思った・・・^^;

新たなスタート♪がんばろっ

| キャン姫 | 2012/03/07 16:20 | URL |

珍しく間があいてると思ったら、いろいろあったんだ…。
でも、ほんとは先生も誰かが言ってくれるのを待ってたかもしれないよ。
生きてれば思わぬ役回りをすることもあるけど、それはほんとにめぐり合わせとタイミングだからねー。
それに、苦情があったっていうけど、最終的に決めるのは先生なんだから、本来周りがくちばし突っ込むことじゃないのよ。
ともあれ、キャン姫さん、お疲れ様!!
イロイロ言われても立ち直るキャン姫さん、えらいよ、すごいよ!

| 白薄荷糖 | 2012/03/08 16:22 | URL |

e-241白薄荷糖さん
(´;д;`)ウッ・・ありがとう♪
色々あったけど、色々勉強になったかな・・・

口は災いのもと
人の振り見て我が振り直せ

こんなことわざがグルグル回る日々を過ごしてたけど
何かしら、学ぶ時期だったのかも~
問題は、この経験を忘れない事なんだけど
学習能力が低すぎてヤバイ・・・

| キャン姫 | 2012/03/08 21:45 | URL |

あれ、いつのまに会長してたのー(*≧m≦*)
しかもよその学校だしwww

我が子も兄ちゃんは先日の県大会でソフト生活が終わりました。
長かった監督も今季限りで引退。
それこそこちらも新しいスタートを切る我が少年団です。
やっぱりね、誰かがしなくちゃいけないのよ。
いろいろ言う親いるけれど、人数いたら色んな意見もあるよね。
背中を押されて、監督も新しいスターをきるきっかけをいただいて
感謝されてもいいくらいだとと思います。

さあ、春だし~何か始めなきゃね(*^^)v♪

| ぷきゅう | 2012/03/09 16:40 | URL |

偶然!
今日会いましたね~(= '艸')
じーっと見られるから誰かと思ったでしょう?
兄ちゃんの後ろ姿らしきものを見かけたので
その車から降りてきた母はもしや???
と、思ったら・・・♪

とても急いでて、時間になっても帰らない息子を
呼びに行った所だったのでした。
兄弟のユニフォーム姿をカメラのハマヤで撮影してきました。
ぶーぶー言いながらの撮影入りでした。
100日のお祝い以来の撮影でしたww

| ぷきゅう | 2012/03/10 22:54 | URL |

e-241ぷきゅうさん
えーーっ、監督さん変わるの?
で、新しい監督が決まってるのかな?

子供たちが良い環境で運動できたらそれでいいんだけど・・・
大人が入るとややこしくなってしまうのよね~トホホ
でも、いい勉強になったと思ってる

ホントに温かくなってきたよね♪
動き出さなきゃ~

| キャン姫 | 2012/03/12 18:00 | URL |

e-241ぷきゅうさん
うんうん、誰かと思った(笑)
これから、ちょっちゅう台小にお邪魔するので
ちょこちょこ会うと思うよん♪

お兄ちゃん最後だもんね・・・
良い写真が撮れたかしら~
すっごくしっかりしたお兄ちゃんに見えたけど
誰似?母?

| キャン姫 | 2012/03/12 18:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

