Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お初♪ローズAbs.

私にしては、珍しく豪華な石けんを作ってみましたよん♪



しかも、早仕込みの「母の日」用石けんです

って、名前はどうでもいいんだけど
なんとなく母の日をイメージして作ったので、単純にそのまんまの名前で・・・(笑)

もう少し優しい雰囲気の淡い色にしたかったのに
クレイ入れすぎた^^;

3_20120227171946.jpg

で!これのどこが超豪華って?

2_20120307150813.jpg

ちょっと前に、生活の木でセールしてたローズAbs.

まともに買えば、たったの1mlで¥1.890!!!
こんなのたとえご褒美に買ったとしても使う勇気はないな・・・

これがね、¥210だったのよ~~~ルンルン♪

あっ、ちなみに写真の左側は15ml 1mlってスズメの涙ほどなの
これを全部入れてみた!

そして、みやびに貰ったスィートアーモンドオイルも全部入れちった

型出ししてすぐは、あんまり香りもなく
やっぱり1mlじゃ無理だったかなぁーと思ってたけど

日に日に香りが増してきたの~
使うのが楽しみぃ♪♪♪

セールじゃなかったら、まず買わないお品だし
最初で最後のレシピになるのは間違いないな・・・


**レシピ**
・スィートアーモンドオイル・・・45%
・パームカーネル・・・40%
・クプアスバター・・・10%
・ひまし・・・5%
・ROE・・・0.2%

OP
・ローズクレイ
・水酸化クロム

EO
・ローズAbs.

鹸化率・・・88%
水分・・・30%

| 手作り石けん | 16:21 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~~~~

きゃんたん すごいイイワ~~~~

デザインも いいし~~~

入ってるもの その エッセンシャルオイル。。。
興味 あるわん♪ 
しかし 1890円が 210円って
どんだけ 安いんよ。。。
日に日に 香 アップってのも 魅力的~~~
是非 是非 購入したい。。イヤ ホントマジよ。。。
売ってくれ~~~~~

そして そして クプアスバターって
どんなん 初めて聞いたわv-356

| キティ | 2012/03/07 19:29 | URL |

もう母の日石けん仕込んだの!?
早えぇーー!
それにしてもアータ、思い切ったねぇ~
酔っぱの時に勢い付けた?(笑
んで、めっちゃお安いわ~ローズAbs!

クロムグリーンがほんのり効いてて、すごくいいデザインだと思うけどな~

みよちゃん喜ぶと思うよ~^^
あ、何ならわたしも、キャンのお母ちゃんになってあげる~♪
母の日楽しみだわ~(///▽///)

| みやび♪ | 2012/03/07 20:53 | URL |

e-241キティちゃん
私も作りながら、きゃ~~~~って感じだった(笑)
だってだって、こんなに高価な精油使うの初めてだったんだもん

安かったのは、使用期限が少なかったからなの~

デザインは・・・かわいくない子も多々^^;
使用感と香りに期待したいとこ!

クプアスバターって、ホワイトチョコの原料に使われたり
抱水性が高いから、化粧品にも使われてるみたいだよん

| キャン姫 | 2012/03/08 07:52 | URL |

e-241みやび
はっはっは!
この早仕込み、珍しいでしょ
だからか?最近雨ばっか^^;

こんな高価な精油2度と使うことないと思ったから
単品で全部使いきったわけよ~
あっ、酔っぱじゃないからね・・・

なに?私の母ちゃんに?
逆じゃねーの?(笑)

| キャン姫 | 2012/03/08 07:57 | URL |

素敵な石けん♪(全ての意味で)
ローズAbsなんて贅沢~♪

| まころん | 2012/03/08 08:41 | URL |

マーブルもいい感じ♪
シリコン型にマーブルを流す時って、表面に模様がうまく出た事が無いんだけど何かコツがあるのかな?

私もこれから母の日石けん作ろうとしていたよ~!
母用ってナゼかフローラル系になっちゃうけど、キャンたんのは超豪華('-'*)♪

| キョロ | 2012/03/08 09:50 | URL |

すごい!!何か、色っぽい石けんね~~。
作ってる人が色っぽい?からか?

それにしても安っ!!
210円って!いつかローズの精油沢山入れて石けん作りたい!
まぁ、宝くじ当たらないと無理だな・笑

| tanukipanda | 2012/03/08 15:57 | URL |

うっわー、このデザイン、どーやったの?!
すごい、ツボ!
(つか、今の気分にピタリ!!なんだよね。)
私、こういうの、すんごい苦手で…。
教えて下さいませ、キャン師匠!

1890円→210円??
どんだけよ…、安くなりすぎi-233
で、それ全部投入したワケね…。
んんー、酔っ払って石けん仕込んだの?
ローズabsってローズオットーよか甘くて濃厚な香りよね。
みよちゃん、ウラヤマシイ。

しかし、absと見ると、「アブソリュート」より「アンチロックブレーキシステム」と脳内変換してしまうワタシって…。

| 白薄荷糖 | 2012/03/08 16:33 | URL |

e-241まころんちゃん
ありがとう♪
ローズAbsなんて、こんな贅沢な精油使う石けん
人生、最初で最後だわ~

| キャン姫 | 2012/03/08 21:22 | URL |

e-241キョロちゃん
おっ、やっと石けん熱上がってきたぁ?
キョロちゃんの母の日石けんといえば、その昔
あの!うっ血石けん思い出すなぁ(笑)
あれは、どんな石けんになってるかすごく楽しみにUP待ってたから
忘れない( *´艸)ププッ

これね、ホントは違う模様にする予定だったのが・・・
うまくいかず^^;
結局、適当に流した後にスプーンでグルグルしただけなのよ~(笑)
なんのコツも技もないという・・・

| キャン姫 | 2012/03/08 21:27 | URL |

e-241たぬちゃん
石けんに色っぽいって~
なんだか嬉しいなぁ
作った人もね、脂ノリノリの熟女なのよん(笑)
色っぽいかは?????だけど・・・

ローズAbs.安いでしょーー!
こんなの見つけたら絶対買うよね

宝くじ当たったら、私にも買って~

| キャン姫 | 2012/03/08 21:37 | URL |

e-241白薄荷糖さん
ん?今の気分ってどんな気分なの~?

これね、実は最初の予定からは大幅に違ったデザインになってしもーたの^^;

んで、適当に流した3色をシリコンの中でグルグル
それも適当にやっただけという・・・
何の技もなかったわけよ~

1mlを全部投入するって、意外と難しかった!
小さなビンだし、ガンガン振りまくって
最後の1滴まで出すのがさぁ~

で、Abs=「アンチロックブレーキシステム」?
ぜんぜん解らんけど、車のブレーキかなにか?

「アホとバカは好き~」ぐらいしか変換できない・・・^^;

| キャン姫 | 2012/03/08 21:57 | URL |

わ~っっ!!憧れのローズだ~っ!!!
しかも、スイートアーモンドオイルとなんて贅沢な一品!!

このローズは何パーセントぐらいで入れてはるんですか?
私はいつも油と水の総量の1%くらい入れてて
結構香りが飛ぶのが早いなぁって思うんですが
キャン姫姉さんから頂く石けんは、いつも香りが持つなぁって
思ってたんです。

お母さん、喜ばれるでしょうね~
私もいつかたっぷりローズの精油入れて石けんを作りたい・・・

| セロ | 2012/03/09 09:17 | URL |

母の日石けん!デザインも香りも、キャンさんの優しさが現れてますね (^-^*)
ローズの精油は憧れです・・。素敵過ぎです!!香り、楽しみですね。
そしてそして、クプアスバターv-345、おぉ~!!
早速今週使わせていただこうと思っていたんです。
とっても楽しみですよ!

私も白薄荷糖さんと同じく、absとくると、アンチロックブレーキのほうです・・。
凍結した道で急ブレーキをかけると、タイヤがロックされてハンドルも効かず、止まらなくなるのですが、
absだと滑ったときにタイヤが少しずつ動いて、
ハンドルなどがロックされないようにするシステムですよ。
自動でガガガ~とポンピングブレーキのようになって、ブレーキが踏み込めず、私はかえって恐いのですが。
寒冷地仕様の車にしかついていないのしょうか・・。

| mukumori | 2012/03/12 10:02 | URL |

e-241セロちゃん
私も憧れのローズだったの~♪
思わぬセールに飛びついて購入しちゃった^^

んで、ちょびちょび使う量もなく
全部入れちゃったわけよ~
でも、1mlじゃ何%にもなってないと思うよん
ビンから全部出すのが難しいくらい、ちょっとしか入ってないんだもの・・・
でも、すっごく香ってるよ♪
飛んでしまわないように、解禁したらすぐラッピングしちゃおう

| キャン姫 | 2012/03/12 17:26 | URL |

e-241mukuちゃん
きゃーー私の優しさが現れてるって?
もっと言って言って~(笑)

ABSって、そのことね!
小文字だとピンと来なかったけど知ってる知ってる
こっちの車にも付いてるよん
でも、凍結した道路を走ることはないなぁ・・・(笑)

あっ、九州も熊本の阿蘇辺りはガチガチ凍結するんだけどね~

| キャン姫 | 2012/03/12 18:07 | URL |

母の日の石鹸♪
めっちゃ素敵☆

色合いも優しくて、可愛らしくて♪

キャン姫さんが作る石鹸は、
本当に何時もびっくりさせられるよ。

| シャンゼ | 2012/03/12 23:34 | URL |

e-241シャンゼ
うほほっ、ありがと~♪

まぁ、このスタンプでよく見えるってなだけだよん^^
ほんとは、もちょっと優しい色合いにしたかったんだぁ・・・

| キャン姫 | 2012/03/13 20:21 | URL |

ここでも季節先取りの石けん作ってる~
綺麗なマーブルになったね。
ミステリアスな感じに仕上がっているよ。

スィートアーモンドオイル、すごく使い心地いいよね。
私も大好きなオイルです。
きめ細やかな泡がもっこもこ出てきそう!

それにしても消費期限が近いからといっても
ここまでお値打ち価格とは!
いい買い物ができたね。

| くん♪ | 2012/03/18 07:02 | URL |

e-241くんちゃん
珍しく季節先取りしてたのに
これを最後に石けん作ってないのだ・・・
スィートアーモンドオイルのモコモコ泡
あれ、いいよね~♪

| キャン姫 | 2012/03/31 10:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

