Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's make handmade Valentine chocolate

明日はValentine's Day♪

この時期になると、普通のスーパーでも
特設コーナーがあって、手作りキットやら材料がずらっと並んでて
なんとなくイヤな予感はしていたんだけど・・・

やっぱりキターーーーーー!

「自分で作りたいっ」てさっ!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…




何年ぶりだろ?
温度計片手に、テンパリングなんぞしてみました

3_20120213201116.jpg

ここからは、なんちゃってパティシエの出番♪

4_20120213201116.jpg

と言っても、適当に乗せるだけ!という(笑)

5_20120213201116.jpg

私も1個トッピングさせてもらっちゃったーー
結構楽しい~♪

本命チョコは、お父さん♪
義理チョコは、にいにい~(笑)

だってさ!

4_20110216095124.jpg

あっ、去年のチョコはこれ~

って、騙されなかった旦那くん^^;
「俺、これだけでイイから~」って、ワインだけ持ってった

石けんバレバレ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ

| ハンドメイド♪ | 20:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バレンタインですね。
>本命チョコは、お父さん♪
 義理チョコは、にいにい~(笑)
ってところが可愛らしい!!!
微笑ましく読ませていただきました。
何よりも愛の込もったチョコ、最高の贈り物ですね。

以前教えていただいたキャンドル、
やっと作れました☆
ありがとうございましたv-237

| mukumori | 2012/02/14 13:20 | URL |

e-241mukumoriさん
こんなの作ったの、高校生以来かしら~(笑)
年々、面倒っぷりが増してきて年を感じるわぁ・・・

妹から義理チョコもらったお兄ちゃん
「うわ~っ、ありがとう♪愛を込めて食べるから~」って感動してたけど
毎度の事ながら、本命チョコ1個も貰ってこない情けないやつなの(笑)

キャンドル作ったんだ~
私も作ってみようと思いつつ・・・いまだに

| キャン姫 | 2012/02/14 16:27 | URL |

お久しぶり~、やっと冬眠から覚めて遊びにきたよ♪
> なんとなくイヤな予感はしていたんだけど・・・
ぷぷぷ、おかーさんは大変だ。
でもキャン姫さんのトッピング、さすが経験者の貫禄があるわぁ!
くるりんちょときれいに並んでる。

本命チョコはお父さん、はいいとして、義理チョコがにぃにぃ・・・、このくだりは王子には伏せといたほうが…。
いや、「ハイ、義理チョコ~」って渡された日にゃぁバレバレよね。
ひょっとして”いつものこと”かな?
キャン家ってホント楽しそう。

| 白薄荷糖 | 2012/02/14 16:44 | URL |

ふふふww
この時期になると、娘っ子のいる家庭は甘い香りがするんだろうな~(*ノ∀ノ)
娘からの手作りチョコ(妻からではなく・笑)
パパの反応が楽しみだね~~~♪♪


うちは、今年もしょっぱい感じだったよぅ(爆)

「学校はチョコ持って来ちゃいけないって決まってるんだもん~」と、校則のせいにするメンズたち。
モテる男は、帰宅後の家に女子が押し掛けるという現実を知らないらしい…www

| mai | 2012/02/14 19:28 | URL |

今年も姫とチョコ作ったのね。
私も去年に引き続き、チョコ作って旦那と息子と職場の男子に
チョコあげました。

いやぁ~
手作りチョコって、面倒くさいよね。
チョコ細かく刻んでってところが、コンフェ細かく刻むのが
大の苦手分野なのにさ~
石けんでさえこんなに細かくたくさん刻んだことないよ~と
愚痴りながら作った、私の怨念のこもった義理チョコwww
キャンちゃんのところは、きれいに仕上がっているのね。
乙女心がくすぐられるわ~

| くん♪ | 2012/02/14 22:05 | URL |

ちゃんとテンパリングしてるんだ!
しかも、きれいにツヤってる。さすが。

旦那も息子もでんろくのピーナッツチョコよ(笑
これがうまい。

まいたん分かってる~。
息子、待ち伏せでチョコもらってきた!!
今時はすげ~~なって思ったわ。

| ミュシャ | 2012/02/14 22:43 | URL |

イイナ~娘っ子とチョコ作り!
憧れるぅ~!
姫のもかわいいく出来てるし、キャンのはさすがだね!
しかし、このちっこいハート乗せる時、指プルプル震えなかった?(笑
うちの長男坊、苦節13年、生まれて初めてチョコ貰って来た~!
もう、母の方が舞い上がっちゃってドキドキよん(*ノωノ)

| みやび♪ | 2012/02/15 00:55 | URL |

e-241白薄荷糖さん
おひさしぶり~
冬眠してたのね♪
今年の寒さで、体調壊してるんじゃないかと気になってたよ~

女の子がいるお母さんって、マメに一緒に作ってあげたりしてるけど
わたしにゃ無理!
でも、トッピングはなかなか楽しかったよん♪

「にいにい、美味しくないかもしれないけど食べてね~」なんて、珍しく優しい口調に
すっかり騙されて、大感激してたのび太
そうそう、毎年妹とみよちゃんからしか貰えないヤツなの・・・( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2012/02/15 08:14 | URL |

e-241maiちゃん
この時期、娘っ子がいると面倒だよね^^;
今夜帰ってくる旦那
娘から、初めての手作りチョコだからね!
きっと2人して、ハグハグチュー❤しながら
あきれる光景が想像できる・・・

maiちゃんちは、しょっぱい?んだ(笑)

> 「学校はチョコ持って来ちゃいけないって決まってるんだもん~」
のび太も同じこと言ってた言ってた!

もてるメンズのお母さんが言ってたわ
夕方、親が車に乗せてチョコ持ってくるから申し訳ないって・・・

うちにはいつ来るのかしら~?しずかちゃん

| キャン姫 | 2012/02/15 08:22 | URL |

e-241くんちゃん
ぬおっ、くんちゃんは毎年手作りなの?
さすがだね!

いや~、久々にチョコ作業したけど
やっぱりめんどくさい!の一言!
私もコンフェ刻むの嫌いだし・・・

あっ、でも高校生の頃は片思いの彼に
夜な夜な、トリュフなんて作ってた時期があったなぁー
失敗作は父親行きだった(笑)

| キャン姫 | 2012/02/15 08:27 | URL |

e-241ミュシャさん
テンパリング!やったよ~
やり方すっかり忘れてたから、ネット検索してみたり
ホントにてきとーにね^^;

でんろくのピーナッツチョコ?
ご当地商品?聞いたことないよー

> 息子、待ち伏せでチョコもらってきた!!
キャーーーーっ、そうなの?❤❤
いいなぁ~
その時の息子っちの顔が見て見た~い

| キャン姫 | 2012/02/15 08:36 | URL |

e-241みやび
ちょ、ちょっとーーーーー!
ついに長男坊、本命ゲット?

私まで舞い上がるぞ~♪♪♪

なになに?やっぱり手作り?
ラブラブお手紙つきとか?
お返しはどうするの?
やっぱハート型の手作りクッキーよね❤

いいなぁ・・・私も早く経験してみたい

昨日さ、姫が不在の時に、みよちゃんがチョコ持ってきたの
「ばあちゃんがチョコくれたよ~」って言ったら
「えっ、ばあちゃん私のこと男と思ってんのかな?」って真剣に聞かれた!

「たぶんね・・・」と答えておいたけど( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2012/02/15 08:47 | URL |

チョコかぁ~、ともチョコ作りに大変って皆さん言うよね。

家の息子も同じ部の子からもらったと持って帰ってきたわ!!
好きな子は同じ部に居ることは前に聞きだしたからこの中に本命があるのか?と想像しながら・・・・。
でもどれも義理チョコやで!といってたから・・・
片思いかな!うん。

| tanukipanda | 2012/02/15 16:58 | URL |

pppppうんうん。
女の子のお母さんはコレが数年続くわよ~(笑)。
うちは中2だから今年で終わりかな。
来年は恐ろしい受験シーズンなのでこんなこと
やってられないよね~(多分・・・)

でも、きれいに可愛く飾りつけできたね~♪
ママのピンクのハート石けん さすが!!

| のりりん | 2012/02/16 06:55 | URL |

e-241たぬちゃん
たぬちゃん、息子っちと恋話とかするんだ!いいなぁ~
どんな顔して話してくれるのか見てみたい・・・

どれも義理チョコってことは1個だけじゃなかったのね!
片思い!う~~ん、それも青春だ!

| キャン姫 | 2012/02/16 07:34 | URL |

e-241のりりんちゃん
やっぱり続くのね・・・(-_-)
手伝いがまわってこなけりゃ、勝手に作る分にはOK!なんだけど
まだまだ先の話かな~

のりりん家、来年の今ごろは緊迫ムードかしら?
受験・・・
これまた、我が家には先の話で想像つかないわ

うちの旦那くん、前に間違えて石けん食べちゃったことがあって( *´艸)ププッ
めちゃ怒ってたから・・・
さすがに間違えなくなったの~

| キャン姫 | 2012/02/16 07:40 | URL |

姫!

姫!!元気ね?!
もう~何歳かね?随分、大きくなったとだろうね。
姫は、大きくなったらきっと
何でも器用に作るキャン姫さんの
ように何でも手作りしよらすとが
目に浮かぶ^^!

ハートのチョコ石鹸!
綺麗よね~♪シャンゼには、
絶対に作れんなー
この模様がこぎゃん綺麗に
絶対にいれきらんけんね^^;

流石、キャン姫さんの
おとん☆騙されんよね^^;

| シャンゼ | 2012/02/20 01:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

