Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しいたけ団地♪

今年の冬は雨が少なくて

みさお君のしいたけ園も淋しかったのですが・・・

数日前の雨で、ニョキニョキと出た出たーーーーーーっ♪



でも、時期的にこれが最後かなぁ・・・

3_20120118213710.jpg

も少し大きくなって収穫しよう♪


去年の今ごろだったね

姫と一緒に、新しく切ったくぬぎの木にしいたけの菌を植えてたみさお君!

孫と一緒だったら何やっても
そうそう、ケンカでさえも楽しそうにしてたんだよね~♪

まだまだ長生きしてくれると思ってたのに・・・

みさお君、会いたいなぁ~
夢にも出てきてくれない・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ


| 畑の子供たち | 19:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みさおくん、天国でのお友達と、
ドンチャン酒盛りでもしてるんじゃない~?^m^
家はキャン姫に任せた!って安心してるんだよ~きっと!
(たまには泣かせるような、ええ事言うやろ?(///▽///))

しいたけ団地、すごーーい!
今日は肉詰めの気分なり~♪
うち住宅街なんだけど、最近シイタケのホダ木持ってる人、発見した~!
やってみようかな、と思う今日この頃…。

| みやび♪ | 2012/01/19 20:42 | URL |

e-241みやびぃ~
そだね!
みさお君、きっと盛り上がってるだよねv-275
泣かせる事言ってくれるじゃんv-406

でも嬉しい♪ありがとう^^

短い間だったけど、いつも一緒にいた想い出が出来て
よかったわぁ~
でもでも、やっぱり会いたくなるよね・・・

しいたけ!
おもしろい様に、ニョキニョキ生えてくるから楽しいよん♪

やってみそ~

| キャン姫 | 2012/01/19 21:02 | URL |

ああ~~またそんな、泣かせるような記事あげて~(T_T)

みやびちゃんらしからぬ(笑)コメントに
ちょっとほっこりしちゃったよん。
そうだね、今頃どんちゃんやってるよ^^

今ご飯食べてから見たから肉詰めは出来んけど
うち、ハンバーグにかなり刻んで入れるのよ。
これが美味いんだ~。
明日はシイタケ入り、ハンバークつくろ~♪

| ミュシャ | 2012/01/19 21:24 | URL |

そうだね~
天国でどんちゃん騒ぎしながら、キャンちゃん家族を見守ってくれて
いると思うよ~
きっとこの椎茸も、みさお君の魂が込められているんじゃないかな?
すっごく美味しそうだよね!
しいたけ団地、まさにその通りだね♪
採れたてのしいたけ、焼いて食べたいわ~

| くん♪ | 2012/01/19 22:59 | URL |

この1週間でいろいろあり、まさにキャン姫さんの記事がタイムリーで
涙が出そうになりました・・・。
そうですよ!絶対天国で幸せに暮らしながら、キャン姫さんとご家族のこと、見守ってくれています!!

思いの詰まったしいたけ団地、採れたしいたけは格別の味で、美味しそうですね。
収穫が楽しみですね♪

| mukumori | 2012/01/20 22:51 | URL |

e-241ミュシャさん
しいたけと言えば、みさお君思い出すんだよねぇーー

うんうん、どんちゃんやってるよね~♪
私にも、「飲むかい?」と言ってはついでくれてたのが
これまた懐かしい・・・(´;д;`)ウッ・・

あっ、昨日しいたけ入りハンバーグ作ってみたよん!
うまうま~♪

| キャン姫 | 2012/01/21 08:22 | URL |

e-241くんちゃん
みさお君ったら、姫の夢にしか出てこないんだわ・・・
まっ、ケンカしながらも、目ん玉ハートマークにして可愛がってたから仕方ないか

今年は雨が少なくて、育ちが悪かったの・・・

くんちゃんちは、息子っちがダメだったよね!
こんなに美味しいのにもったいないなぁ~

| キャン姫 | 2012/01/21 08:26 | URL |

e-241mukumoriさん
悲しい出来事があったのね・・・、大丈夫?

みさお君、普段は無口なのに、飲むとペラペラよくしゃべる
私の飲み友達だったの!って義父なんだけどね^^

採れたては何でもウマウマだよね♪

| キャン姫 | 2012/01/21 08:37 | URL |

本当だね。みさお君は、本当にキャン姫さんと
姫と王子に会えて幸せだったって思う。
このしいたけ園もみさお君の思い出で
一杯たいね。でも、こうやってみんなが
思い出してくれるような物を残して
くれてたのもあり難いね。

| シャンゼ | 2012/01/22 01:16 | URL |

e-241シャンゼ
短い時間だったけど、孫達と一緒に過ごせたのは
とっても楽しかったんだと思うの♪

まっ、私もほとんど娘のような感じだったんだけどね(笑)

色々残してくれたもの、これからも大切に引き継いで行こうと思う!

| キャン姫 | 2012/01/23 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

