Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の風物詩♪干しだいこ~ん

昨日は一日中ポカポカでとっても気持ちの良い一日でした♪

で、久々に行った山の向こう側



忘れてたぁーーー

この時期だったよね!冬の風物詩「干し大根」
数年前に初めて見た時はホントにビックリしたものです!

3_20120117154713.jpg

巨大やぐら!

5_20120117154713.jpg

間近で見ると、迫力満点!いったい何本?いや何千本?

img_775460_19555355_4.jpg

そして、見渡す景色は大根だらけ(笑)

すごすぎる・・・

この後、お漬物になるのかな?


6_20120117154713.jpg


そして、久々に通った道路脇に新しいお店を発見!
地魚料理の専門店らしく、メニューが全て海の幸

ここに決めた!行ってみるべーーーGoGo♪

7_20120117154713.jpg

1日10食限定の日替わり定食

めちゃめちゃボリューミー♪これで1000円

8_20120117154724.jpg

お刺身!軽く10種類以上あった・・・
お魚のダシが効いたお味噌汁もうまうま~

1日10食だから
これ狙いで行く時は早めがいいかもね♪


でも、次は違うのも食べてみよっと^^


はぁ~~~幸せ♪幸せ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ

このバナー、前の記事からコピーして持ってきてるんだけど・・・
もっと効率の良いやり方はないの?

| 日々のこと | 09:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほお~~~(^<^)よかねー。ウマそうじゃん!!
それと大根大根大根大根大根(@_@)

季節の風物詩ですな。

| えみぷう | 2012/01/18 13:00 | URL |

きゃんたん

ホンマ すごい大根の量だね~
1個の やぐらでも びっくりなのに
引きの写真。。。 スゴスギやわ~^^

そして そして この 1000円の お刺身
魅力的やわ~
確かに 他のメニューも 興味ありだね!!

| キティ | 2012/01/18 15:40 | URL |

e-241えみぷう
昼間っからビールがいけそうな料理だしょ?
さすがに飲まなかったけどね(笑)

この大根風景
今度来る時もあると思うよ~
見てきたらぁ

| キャン姫 | 2012/01/18 19:20 | URL |

e-241キティちゃん
まぁーこんだけの大根干せる所って
どんだけ田舎やねん!って感じなんだけどね(笑)

でも、この眺めは雄大なの~
この干し大根の向こうには海が見えるんだよん♪

限定ランチ1000円も魅力的だけど
きみこ屋の方がもっと魅力的やわ~
いつか行ったる!

| キャン姫 | 2012/01/18 19:29 | URL |

ムム?生ビールとノンアルコールビールの値段が
同じなのは何でなん?
お造り定食、これで1000円は安いよ――!
ご飯にのせて海鮮丼にしても良さそう(゚ρ゚)

大根干し、すごい数の大根や―!
大根大好き♪
この辺に売ってる切り干し大根とかは
九州産が多いよ~

| みやび♪ | 2012/01/18 20:27 | URL |

日替わり定食、安すぎ~♪
こっちでこの内容のランチ食べたら、軽く2000円とか取られそう!
やっぱりキャンちゃんのところは、住みやすそうだね~
↑みやびちゃん、ここでも海鮮丼?www
そうとう好きらしい(笑)

干し大根、圧巻だね!
この干し大根は、何になるんだろう?
たくあん?切り干し大根?
はて?

| くん♪ | 2012/01/18 21:05 | URL |

e-241みやび
えっ?
そうだっけ?って、そうだね!(見てきた)
さすが目の付け所が違うわーーーさすが!関西人?

鹿児島来たら、おごっちゃるから!
ランチに間に合うように、おいでおいで~

大根好きって?
なんか、大根って好きとか嫌いの部類に入らないような脇役じゃ・・・(笑)

切り干し大根!いつも、みさお君が作ってたなぁ~
私も作ってみようかなぁ

| キャン姫 | 2012/01/18 21:26 | URL |

e-241くんちゃん
ひょえ~2000円?2回行けるよ~♪

確かに田舎は物価も安いし、自給自足できるから
食に関してはおすすめ~

でも、やっぱり田舎は田舎なの・・・
ココはさらにド田舎だし(ー_ー)!!

みやび!あんにゃろめ食べ過ぎじゃーーーーー!

この大根の行方気になるよね
たぶん漬け物なんだと思う・・・たぶん・・・

| キャン姫 | 2012/01/18 21:32 | URL |

お邪魔します

こんなすごい干し大根風景、初めて見せていただきました!
吊るしてしばらくは透き通るような白さで美しいでしょうね。
どのぐらいの期間干されているのでしょう・・
お刺身もおいしそう。

キャン姫さん、サンタさんの手紙、グッときましたv-238
王子さまの言葉も可愛いですね。
素敵な子育てされていますね。

石けんもほんとうに素敵v-22

| アッコ | 2012/01/18 23:08 | URL |

e-241アッコさん
いらっしゃませ~
この風景、私も数年前に生まれて初めて見た時は
ビックリというより感動さえしました

結構長い期間干してるみたいですよ~

サンタのお手紙お恥ずかしい・・・
いつも、これでいいのか?と手さぐり育児ですが
子供から教わる事の方が多いような気もしてます^^;

また遊びに行かせてくださ~い♪

| キャン姫 | 2012/01/19 19:21 | URL |

ちょっと~この風景すっごくない!!
切り干し大根になる過程だよね???
そういえば、みよちゃんにもらった
切り干し大根!本当に美味しかったもんな。
やっぱり、良い大根で天日でほした
やつだったからかな?

後!!!この定食!!!!!!
これが千円なんて信じられん。
パパにこの写真を見せて説明した後、
ここだったら「$50最低かかるよね!」
っと同時に言ってました^^;
まじで~魚介類は、日本に限るよ!!!
うらやまP---

| シャンゼ | 2012/01/22 01:13 | URL |

e-241シャンゼ
ねねっ!この光景すごかやろーー!
実物はホントに絶景よ!
私も初めて見た時、おもわず声でたもん^^

みよちゃんがくれたのは、みさお君作だよん♪

これで$50って?そんなするんだ・・・
気軽にランチでは食べれないお値段だわ

| キャン姫 | 2012/01/23 20:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

