Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Milk Soap

牛乳を使った石けんは今も昔も変わらず、
ずーーーっと好きなんでっす!


で!使う牛乳は絶対に「ノンホモ牛乳」だと決めているんです

なぜ?って

特に理由はなく・・・とにかく好きだから(笑)

まぁ~好きな物の理由って、そんなもん?

あっ、もちろん細かく好きな理由を言える物もあるんだけどね
あはっ^^;どっちかい!っちゅー話ですねん!(笑)

4_20120111091809.jpg

まぁー

5_20120111091809.jpg

変わり映えのしない、いつものスタンプ・・・

8_20120111091827.jpg

でも、これは押しすぎやねん!

ちょっと力入れすぎると、こうなってしまいます

**レシピ**

・オリーブ(カモミールinf)・・・35%
・パームカーネル・・・30%
・パーム・・・20%
・シアバター・・・10%
・ひまし・・・5%
・ROE・・・0.2%
EO
・ラベンダー

・水分・・・30%(半量ノンホモ牛乳)
・鹸化率・・・88%


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿屋情報へ




| 手作り石けん | 07:25 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはおはー^^
牛乳入りの石けん、いいよね~!
わたしも頂き物の牛乳入り石けん使ってみて
大好きになっちゃった❤
しかし、自分では作ったこと1度も無かったりするんだが。
ノンホモ牛乳って、濃い―ヤツなの?
見かけるけど買ったこと無いわぁ~
すごく高いよね?

うちの亡くなった父はご飯に牛乳をかけて食べてたよ^m^
小さい時、わたしも当然のようにそれを食べてて、
人に言ったら、みんながみんな『ええぇぇぇーーーー(ಠДಠ)』
と言う。
結構美味しいんだけどな~

| みやび♪ | 2012/01/26 08:07 | URL |

牛乳入り石鹸!!
すご~い!私も一昨日作ったばかりだったんで、
びっくりしましたー (@O@)
気が合う~✿って一人で勝手に嬉しくなってます(笑)

スタンプ、力加減でへこんじゃうんですね。
いつも綺麗に押されてますが、実は職人並みの技だったのですね・・。おぉ~☆

みやびさんの牛乳ご飯気になっちゃいました・・。
早速食べてみます!!

| mukumori | 2012/01/26 10:00 | URL |

きゃんたんおはよん^^

今日は今から学校なのでーーちょこっとだけ覗きに来た(///∇//)

牛乳石けん作った事ないやぁーー
我が家は毎朝牛乳が1リットル1本無くなる家庭なので
冷蔵庫には常備してあるんだけどね。。
今度入れてみよ~ヾ(*´∀`*)ノ

↑みやびちゃん!!!
牛乳ご飯にはあたしも『えぇぇぇぇ(ಠДಠ)』かも(笑)

| さみっちゃん | 2012/01/26 10:39 | URL |

ノンホモ牛乳、ググってみた。
なるほど、乳脂肪分を小さくしていないミルクなのね。
生乳の味に近いとか。
よく牧場の濃い牛乳売っているけど、そのことなのかな~?
飲むのは違いがわかる気がするが、石けんで違いがわかるんだ?
でも濃いものなら、生クリーム入れているような感じかな?
ミルクの石けん、使ったことないよ~
いろいろと勉強になるよ、キャンちゃんの石けん。

みやびちゃんの牛乳ご飯
同じく『『ええぇぇぇーーーー(ಠДಠ)』 だわん♪

| くん♪ | 2012/01/26 11:24 | URL |

ノンホモ牛乳、なつかしいわ~
てか、子供の頃は牧場へ行って一升瓶に生牛乳買って来て飲んだな。
必ず沸かしてから飲むんだけど、お鍋に張る皮の厚さがハンパでなかったww
今も函館に行くと(たま~にね)瓶入りのノンホモ牛乳飲むよ。
上の方に分厚いクリームの層ができていて濃くてうまい♪

みやびちゃん、私のじいちゃんも牛乳ご飯やってましたよ(´∀`*)

| キョロ | 2012/01/26 11:30 | URL |

こんにちは^^

キャン姫さんの作る石鹸のお肌がすべすべで、本当にほれぼれしちゃいます♪
自分の石鹸が悲しすぎるぅ~e-259

私はスーパーの安売り牛乳(ケチくさっe-263)しか入れたことがないのでよくわからないのですが、ノンホモ牛乳を入れた石鹸の使用感ってきっといいんでしょうね!!

あのっ、私の亡くなった祖母もご飯に牛乳入れて食べてました^^;

| ベリル | 2012/01/26 14:35 | URL |

優しいベージュの石けんに可愛らしいスタンプ…。
市販品みたいで素敵です♪

ミルク石けん、私も好きです*
やっぱり多い方が使用感が良い気がして、
手間ですがいつも全量ミルクにしています。

あと、蒔風呂…懐かしい~~。
我が家も子供の時は蒔風呂でした。温かいんですよね!
今となると、手間はかかるけど、
こうした生活にちょっと憧れます。

| Deva | 2012/01/26 15:11 | URL |

e-241みやび
こんこん^^
あれっ?頂き物って私だっけ?
ノンホモ!めちゃ濃いーーーんよ!
普通に冷蔵庫に入れてても、上に生クリームが出来るもん♪

ほんで、牛乳飯?
ごめん!悪いけど私も『ええぇぇぇーーーー(ಠДಠ)』 だ・・・

でも、うちの子達
ご飯食べる時の飲み物は、普通に牛乳やねん
見てるだけで、きもーーーーっだよ!

| キャン姫 | 2012/01/26 23:03 | URL |

e-241mukumoriさん
キャーーー!気が合う~✿むくちゃん(っといきなり短縮^^;?)
これまた素敵な石けん作ったんでしょーー

スタンプは、確かに力加減もあるんだけど
ほとんどは、テキトーなのだ・・・

ほんで、牛乳ごはん食べてみるって!!!!!!
なんというチャレンジャーΣ(゜д゜lll)エッ!!

ぜひぜひ、ご感想をお聞かせ願いたい!

でも、聞いても私無理かも・・・

| キャン姫 | 2012/01/26 23:19 | URL |

e-241さみたん
さみたん、これから忙しい時期に入るんだよね~
大きいお子達がいるのは羨ましいけど
私なんか味わった事ない、切実なプレッシャーに負けないように!

母は強し!で頑張って♪

経験豊富なさみたんも
牛乳ご飯はあり得ないよね~~~!んだんだ!

| キャン姫 | 2012/01/26 23:23 | URL |

e-241くんちゃん
力尽きて・・・
返信は明日ね~

おやんみーーー

| キャン姫 | 2012/01/26 23:25 | URL |

日本人にとって、牛乳石鹸!って聞くだけで
なんか「よか~石鹸!」☆って
知らず知らずにしっとるところがあるよね。
みんな小さい頃から愛用しとるけんかな?

でも、スタンプは~本当に上品な石鹸の
出来あがりになるね。何時かシャンゼも
やってみたいけど、思うばっかりで。。。

本当!見てるだけで、あ~♪とお風呂の
良いイメージがわいてくるのは、シャンゼだけ?!

| シャンゼ | 2012/01/27 00:03 | URL |

きゃんたん、あけおめ♡(って、今更だなーーー^^;)

牛乳石鹸、私もスキーー!
ノンホモにこだわったことはなかったけど…
今度ノンホモ牛乳探して作ってみようwww

牛乳ごはん。。。
私も『えぇぇぇーー(ಠДಠ)』派だ。
んでも、牛乳+ごはん+チーズ+レンジでチンだと、アリだから不思議(笑)

| mai | 2012/01/27 07:48 | URL |

ノンホモって聞いたことない。
濃い牛乳って事?
特濃牛乳なら使うけど…何か違うのかな?

牛乳ご飯…昔やってた。
今なら食えって言っても食わんだろうけど(笑

| ミュシャ | 2012/01/27 21:41 | URL |

e-241くんちゃん
普通の牛乳だと白っぽい石けんになるんだけど
このノンホモ牛乳だとベージュっぽい石けんになるの
母乳に近いんだなぁーーって感じる

石けんでの違い?私もわからんよーー^^;
でも、なんとなくミルク石けんは好きなのだ~

牛乳ごはん!
間違いなく『ええぇぇぇーーーー(ಠДಠ)』 だよね!

| キャン姫 | 2012/01/29 10:55 | URL |

e-241キョロちゃん
一升瓶持って牧場って、まるでハイジの世界♪
いいなぁ~
そういうの一回やってみたい!

ノンホモ牛乳、1度飲んだらハマるよね~
あの濃厚さがたまらん

ところで、牛乳ごはんって温かいの冷たいの?

| キャン姫 | 2012/01/29 10:58 | URL |

e-241ベリルさん
コメントありがとうございます
お肌すべすべの石けんしかUPしてないだけで
悲惨で可哀相な石けんもいっぱいいるのですよ~(笑)

うち、子供達が牛乳大好きで
たまたまノンホモ牛乳を定期購入しているもので
いつもコレを入れてるだけなんだけど
使用感、なかなか気に入ってま~す

牛乳ご飯、意外と食べてる人多いのにビックリ!

| キャン姫 | 2012/01/29 11:03 | URL |

e-241Devaさん
このモールドにこのスタンプ使うと
なぜか高級感がUPしてくれるという
嬉しいアイテムなのです(笑)

おーーーーっ、Devaさんは全量ミルクかぁ!さすが!
私もやってみようかな・・・

薪風呂いいよね~♪
確かに手間はかかるけど、あの温かさを知ってしまったら
もうやめられまへーーん

薪割りも、汗かいて良い運動だしね^^

| キャン姫 | 2012/01/29 11:08 | URL |

e-241シャンゼ
牛乳石けん!確かに昔から聞く名前で馴染みやすいよね

このスタンプ、実は石けんに押すために買った訳じゃなく
しかも、すっかり忘れられてたのが
今ごろになって大活躍してくれてるの♪

高級感UPしてくれてありがたや~

| キャン姫 | 2012/01/29 11:14 | URL |

e-241maiちゃん
あけおめ?Σ(゜д゜lll)エッ!!

今年もヨロピコりんね~❤

ノンホモ牛乳、石けんより飲む方がいいとは思うけど
機会があったら作ってみて~

そっか、ドリアは大好きなんだけど
やっぱり別々だと無理ーーーーー

| キャン姫 | 2012/01/29 11:17 | URL |

e-241ミュシャさん
ノンホモって、より生乳に近い牛乳ってことらしい・・・

特濃牛乳と?どう違うのかな?
うわーーっ、牛乳ご飯やってたんだ!
何で今は無理なの?
意外とやったらハマったりして(笑)

| キャン姫 | 2012/01/29 11:28 | URL |

キャンちゃんの牛乳石けん、淡いすてきなベージュだね。
こういう優しい色、大好き。
うち、沖縄県産100%の牛乳を入れてるんだけど、
こんな淡い色にならないのよね。
もうちょい濃いベージュって感じ。

ところで、みやび♪ちゃんの牛乳ご飯、
私も『ええぇぇぇーーーー(ಠДಠ)』 !!
みやび♪ちゃんの衝撃的な秘密を知ってしまったわ!

| れいっぺ | 2012/01/29 17:59 | URL | ≫ EDIT

e-241れいちゃん
沖縄県産は濃くなるってことは、それだけ濃厚なのかな?
沖縄にいた頃は、あんまり牛乳飲んだ記憶がないんだなぁ~

やっぱり?そうだよね!
牛乳ご飯は『ええぇぇぇーーーー(ಠДಠ)』 !!
で決まりだわ!

| キャン姫 | 2012/01/30 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

