Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年さようなら~

年末も押し迫る、このクソ忙しい時期に・・・

27日の夜中!寒さで目が覚めると39度近くの発熱!
翌朝起きたものの、全身の節々が痛く
おまけに失神しそうなぐらいの激しい腹痛
それが治まると吐き気・下痢・・・

生まれて初めて、救急車呼ぼうかと本気で思いました!

病院行ったら、流行ってる嘔吐下痢でしょう!とのことで

ちょこちょこ出かけなきゃいけない事もあったんだけど
ほとんど寝てました・・・


普段は頼りない王子が
焼くだけにしてたハンバーグを焼いてくれて、お茶碗洗って、薪風呂まで沸かしてくれました
なんだか、とっても優しくて

たまには寝込むのもいいかも♡なーーんて思ったけど

やっぱり、あの辛さはイヤなり・・・


なんとか復活致しまして♪


昨日は門松作りへGO!GO!


実は、門松作ったの初めてなのです^^;
近所で、ミニ門松作りの募集やってたから予約して行ってみたの

3_20111226130302.jpg

相変わらず、不器用なのび太なり・・・

見てるとイライラするけど、グッと我慢の母なり・・・

4_20111226130302.jpg

真ん中の竹は3本テープで止めて、オアシスにググッと差し込むの!

5_20111226130301.jpg

「飾りつけは、皆様のセンスにお任せしま~す」という事だったので

こんな感じで、無事に完成♪


どーでしょうか!
似合わないけど、これでもわたくし、大和池坊の師範免許を持っております(笑)

これで、材料費500円!安いよね~
また、来年もお願いしまーす


家の中は別として^^;
玄関先だけは、早々に新年を迎える準備完了です

年末年始用のお取り寄せ食材が届きだしたので
後は胃袋の準備だけだわぁ~( *´艸)ププッ


*********************************************

今年の日記は、これにて終了です!

今年も出会いがあり・・・別れがあり・・・と、色々ありましたが
涙も笑いも人生の年輪として心に刻むことが出来ました

そして、無事に1年間過ごせた事に感謝します

ご訪問&コメント頂いた皆様どうもありがとうございました

どうか素敵な新年をお迎えください♪

ではでは、また来年ね~

| ハンドメイド♪ | 07:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁwww大変だったね!!!
もう大丈夫なの?
辛そうだ・・・想像したくないくらいに辛そう。
キャンちゃんが救急車って思うくらいなんだから
相当辛かったね。
あまりムリしないでね。
もちろん食べすぎもまだダメよ(苦笑)

門松すごくすてき!
そうかぁ~キャンちゃん生け花やっていたのね。
しかも師範★すごい!何でもできるんだね~。

今年は色々とありがとう!
来年もよろしくね~♪

| のりりん | 2011/12/30 08:28 | URL |

体調崩されていたのですね。
嘔吐下痢・・うぅ~~。
私も数年前の冬に同じような症状で苦しみましたが、
私にうつした主人はチアノーゼが出たので救急車を呼びましたよ・・。
あれは本当に辛いですよね・・。

キャン姫さん、よくぞ復活されました!!!
年末年始は食べ過ぎず(笑)養生してくださいね!

門松素敵すぎます。カッコイイ☆
生花の師範免許もお持ちなんですね。
バイタリティーすごいですね!!
お近くだったら是非とも生け花教えていただきたかったです。

今年はお世話になりました。
来年もその先もずーっとよろしくお願いします♪
良いお年を~(^o^)/

| mukumori | 2011/12/30 10:35 | URL |

キャンちゃん、大変なことになっていたのね!
嘔吐下痢症、辛いよね・・・
私も一昨日からのどの痛みが出て、熱は出なかったからよかったけど
たぶん息子の溶連菌のような気が・・・
今日はだいぶ体調も復活してきました。

門松、いいね~♪
しかし、生け花の師範のお免状を持っているとは!
驚いたぁ~~~!
新年の準備、出来てきたね。
元旦に美味しい物食べられるように、体調整えて下さいね。

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたしますね。
よいお年を~♪

| くん♪ | 2011/12/30 11:31 | URL |

うわー、読んだだけで辛そう…。
復活してよかったぁ!
キャン姫さん、普段元気パツパツでしょ?
たまに寝込むと辛いんだよね〜。
でも、王子、やるじゃーん!!
お手伝いも門松も。
> 大和池坊の師範免許
え?!
えぇ?!
…。
恐れ入りマシタ。(意外性に、パソと一緒にフリーズしそうになった。うちのパソもびっくりしたのかも。ほんとにしばらくパソが固まったんだよ。)

今年はキャン姫さんもホントいろいろあったよね。
お疲れ様!
私も、お世話(ぷぷっ)してもらっちゃったし(笑。
来年もよろしくね。
♫良いお年を〜♫

| 白薄荷糖 | 2011/12/30 13:11 | URL |

え?
大和池坊の師範免許?!
まじで~。食いついたの、
ここかよ。

いやいや。大丈夫か?
流行ってるんだよね、嘔吐下痢症。
毎晩のアルコール消毒は効かなかったのかね「(≧ロ≦) アイヤー
大事にして。これから胃袋の用意が必要だし(笑

今年はあの時を始め、凄いお世話になりました。
あれは本当に助かったのよ。そして嬉しかった。
来年もよろしくね♪

| ミュシャ | 2011/12/30 19:25 | URL |

え?
大和池坊の師範免許!?
何それ、おいしいの~(゚ρ゚)

て、まぢなの?
そりゃすごい、ホントキャンはスーパー姐さんだ!

嘔吐下痢症って、家族全員未だかかったこと無いや・・。
かなりしんどいらいいね、もう大丈夫なの?
子供にはうつらなかった~?
年末年始、おいしいもの食べてしっかり養生するんだよ^^


…んで、お取り寄せ便、ワタスの分も頼んでおいてくれたのかすら??
確か、蟹とか頼んだって言ってたよね?
その気になれば、鹿児島なんて近いもんだわさ~*:.。☆..。.(´∀`人)

門松、最近めっきり見なくなったけど、
やっぱし新年の風情が有ってイイね^^
来年もよろしくお願い~~~!
気をつけて帰省するなり~~!

| みやび♪ | 2011/12/31 01:07 | URL |

e-241のりりんちゃん
ご心配ありがとう♪
なんとか大丈夫だよん
あの腹痛は、陣痛のピークと同じぐらいだったかも・・・
今、流行ってるみたいだから気をつけてね~

門松チビのわりには、なかなかよいでしょー
これで500円だから、かなりお安いの
生け花は、名ばかりの師範なのだ・・・^^;

今年はのりりんちゃんとも知り合えてうれしかったわ~
こちらこそ、来年もよろしくね^^

| キャン姫 | 2011/12/31 08:26 | URL |

e-241mukumoriさん
たかが嘔吐下痢といっても、バカにできないのね!
チアノーゼが出るほどって・・・
私も初めてなったけど、あの辛さはなった人にしかわからないよね!きっと!

門松、なかなか良いでしょーー
これで500円ってのを強調したかったのに・・・
師範免許とって何十年?すっかり忘れてしもーた!(ー_ー)!!

今年はmukumoriさんとお知り合いになれて嬉しかったで~す
これからも、素敵な石けんや写真見せてくださいね

来年もその先も!って、おもしろーー( *´艸)ププッ
こちらこそ~♪
素敵な新年を迎えてくださいね^^

| キャン姫 | 2011/12/31 08:36 | URL |

e-241くんちゃん
完全復活とまでは行かないけど、寝てる訳にもいかなくて・・・
くんちゃんも体調不良?
気付けば、今年も今日で終わりじゃーーー!
お互いがんばろっ!

意外にも、みんな師範免許に食いついちゃって恥ずかしいなり・・・
今じゃ名ばかりなの^^;

今年は色々とお高いもの頂いてばっかりでごめんねー
懲りずに、これからもよろしくです
くん家のお正月は豪華そうだなぁ~
素敵な新年を迎えてね♪
旦那さまにもよろしくお伝えくださいませ~

| キャン姫 | 2011/12/31 08:51 | URL |

e-241白薄荷糖さん
ご心配ありがとう♪
そうなの!普段元気でたまに熱なんて出すと
ホント辛いのよねー
しかも、超!熱に弱い体なもので・・・

でも、ちょっと驚きすぎよ!
小銃ぶっ放すお花の先生ってのも、なかなか良くないかい?
今じゃ、師範は名ばかりになってもーたけどね・・・^^;

何もお世話してないじょー!
こちらこそ、来年もよろぴくね^^
素敵な新年を迎えてちょ~

| キャン姫 | 2011/12/31 08:59 | URL |

e-241ミュシャさん
なんちゃって師範免許!
またしても食いついた?(笑)

そうそう、嘔吐下痢流行ってるんだってね~
アルコール消毒!私も一番に思った!
あんまり効果なかったのか、それとも飲み足りなかったのか?(笑)

あの時はホントに死ぬほど心配したよ~
みんな無事で良かったわぁ
思えば色々あったけど、来年もミュシャパワーいっぱい貰いに行くからぁ
よろしくね~♪
素敵な新年を迎えて~

| キャン姫 | 2011/12/31 09:05 | URL |

みやび
だーかーらー!姐さんじゃねーって!
その昔、柄にもなくやってた頃があってさっ
今でも、花器と剣山だけはどっちゃり持ってるという(笑)

嘔吐下痢!なったことないんだ・・・
人によって症状も色々みたいだけど、ホンマ最悪やった!
数日でゲッソリ痩せたよ・・・
そこだけは羨ましいやろ?

確か、みやびが好きなのカニの殻だったよね!
こんなもん好きだなんて・・・さすが安上がりな女( *´艸)ププッ
ぜーんぶお取り置きしとくからね!
あっ、お金はいらないよん(笑)

門松見ない?
この辺、この時期になると手作り門松屋さんが出てくるけど
けっこう高いの・・・
これぐらいのミニサイズが、片づけも簡単でお手頃かな?

来年もよろしくって?
んーーーーーーー、考えさせて(笑)

ほな、また来年ね~

| キャン姫 | 2011/12/31 09:18 | URL |

キャンたん、大変やったのね。。
大事な胃袋はもうだいじょうぶ??
飲み過ぎたらいかんのよー。
っても、きっと飲んでる、笑。

門松、すごいー。
めちゃステキ!!これで500円なんて!!
一時期、門松に憧れたんだけど高いから断念した事がある、笑。
ってか、私も食いつきたい。
師範って、師範って、すごい!!!
キャンたん、益々カコイイーよ!

今年もまたどぞよろしくしてねー^^
キャンたんにとって楽しい1年となりますように♡

| るみ | 2012/01/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

e-241るみたん
おけおめ~♪

もう完全復活してるわよ~ん♪
やっぱり健康が一番だね!
あはっ^^;飲んでる飲んでるぅーーーー

500円門松いいやろ~
どうせ期間限定商品だし、これぐらいで丁度いいわ
材料さえ手に入れば、1人でも作れるよん

師範・・・市販・・・紫斑・・・4犯・・・
いまや、名ばかりだから
どれでもいいって感じ(笑)
今年もよろしくね~

| キャン姫 | 2012/01/01 11:24 | URL |

あら!
体調不良から復活も早いこと!
明けましたコメントしようと思ったらこの記事でした。

素敵な門松ね~(*^_^*)
我が家はお正月ムードは何もありません。
いつもと変わらないw
おせちだけは食べたけど、それもお取り寄せだしww

今年も宜しくお願いしま~す!

| ぷきゅう | 2012/01/02 00:31 | URL |

e-241ぷきゅうさん
ぷきゅう家は正月ムードなかったの?
この門松作り、毎年やってるみたいだから
お次は一緒にどーお?

こちらこそ、今年もヨロピコね~^^

| キャン姫 | 2012/01/06 19:34 | URL |

ちょっと、ちょっと~
年末、めちゃめちゃ大変だったとね!!!!
その苦しみ、わかるけん!

実は、家はパパ、お姉ちゃん、弟君が
一気に全員なったんよ!!!
お姉ちゃんは、特にひどくて
4日間吐きまくり!!!

でも、キャン姫さんの症状は
かなりひどい方だけん!良くなって
本当に良かったたい。王子、やる時には
やるね☆母は、時々寝込むのまじで
いいと思う!

門松すごすぎ!!!
私も作りたい~でも^^;ここには~
竹がなかよー特にモウソウ竹が^^!

こんな素敵な門松が玄関を
飾ったのね♪良いお正月が迎えられたのでは?!

| シャンゼ | 2012/01/07 02:50 | URL |

e-51シャンゼ
そうなんよーーー死ぬほど辛かった!
シャンゼんちは、3人も一気にかかってシャンゼは無事だったの?

でも、あれだよね!
子どものとは言え、あのゲロ掃除ほどイヤなものはないわ・・・^^;

門松!かわいいでしょ~
これぐらいのサイズでも、買うと結構高いの!
安くて、作る楽しみもあってお得感満載よん

| キャン姫 | 2012/01/09 12:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

