Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたお手紙には・・・

Xmasイヴの朝
王子に届いた1通のお手紙・・・

1_20111226130302.jpg



お手紙とリポビタンDどうもありがとう♪
でも、サンタさんは君がお父さんとした約束のこと
ちゃーんと知ってるんだよ!

約束というのは、守るためにあるのです
だから、今年のクリスマスプレゼントはないけれど
そのかわり、約束を守る強い心を送ります
目には見えないけど、君の心の中にしっかりとおくりました

では、また来年ね 
                   サンタより



王子は今年のお誕生日プレゼントを前借りする代わりに
クリスマスプレゼントはなし、という約束を
お父さんとしていたのでした

でも、いちかばちか!と
お手紙を書いていた王子を見て旦那が言った

「何か1個ぐらい買ってあげたら?見てたら可哀相・・・」って・・・

ったく!おめーが言うな!って感じ!

その約束のお陰で、母がどんだけ考えたと思っちょるんじゃい!
私だって、喜ぶ顔が見たいわい!


でもね、起きてきた私に

「お母さん!プレゼントなかったけどお手紙もらったよ~
でね、ぼく今度から前借りしない事にした~」って


うんうん
これで良かったのだ・・・♪

そーだ、そーだ
これでいいのだ・・・♪


それを聞いていた、お手紙好きの姫
「にいにいだけ、お手紙いいなぁーーーーー」だって( *´艸)ププッ


そんなこんなで、無事に終わったXmas
なんとかケーキも完成!

2_20111226130302.jpg

| 王子&姫 | 13:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うふふ♪
クリスマスはどこのお家もドラマがあるね~♪♪
しかも、こういう時、甘いのって父親だよね(笑)

王子、約束を守る心だけじゃなく、大切な経験も手に入れたね!
モノより思い出とはよく言ったものだ。
前借りは、よ~く考えてからしないとね^^

クリスマスケーキ、めっちゃ豪華!
サンタのピックが超ラブリー♡♡♡

| mai | 2011/12/26 14:32 | URL |

e-241maiちゃん
うちの旦那ってば、ホント目先だけの優しさなんだわ・・・
最初から約束なんてするなっ!つーー話だしょ?

でも、前はサンタ信じてる王子見てカワイイぃ~なんて思ってたけど
色々演出するのも疲れてきた!
そろそろ気付いてくれてもいいんだけど・・・^^;
もう5年生だぞ!
maiちゃんちも5年生だったよね
信じてる?

サンタのピック!お菓子のクオカで買ったの~
これ洗って何度も使えるから便利だよん
これも、5年選手ぐらいかな?

| キャン姫 | 2011/12/26 19:44 | URL |

NoTitle

う~~~ん。
いい話だぁ・・・
ちゃんとサンタさんから、お手紙もらったのね!
文章読んで、じ~んときちゃった。
約束を守る強い心、このフレーズがいい!

男って、本当に甘いよね~
うちもプレゼント、ゲームソフトばかりリクエストして
母は靴をプレゼントしたいと(父母からね~)旦那に言ったら
年に一度くらいだから、いいんじゃない?って、旦那は言うの。
本当はお年玉でゲームソフト買って、靴をプレゼントしたかったけど
逆に靴をお年玉で買わせることにしました。

キャンちゃんのケーキ、プロ級ね~
これでキャンちゃんは食べられないんだから、もったいないよ~

| くん♪ | 2011/12/26 20:27 | URL |

きゃんたん

ホントはプレゼントして 王子の喜ぶ顔みたい。。。
なんだか わたしも 切ないわ~
こんな形で しっかり躾をして 素敵な大人になって
いくんだよね~
しかし お手紙上手に書いたよね♪
こんなん 子供の頃 もらったら 一生 思い出に残るし
この時 王子が感じた事も 一緒に思い出して
しっかり と 守るよねv-344

| キティ | 2011/12/27 10:47 | URL |

お手紙・・感動しました~(涙
「約束を守る」という大事なことを、サンタさんを通じて教えてあげる。
素晴らしいです。
私にもいつか子供が産まれたら、キャン姫さんみたいな躾をしたいです!

ケーキ、見事ですね!!
本当にキャン姫さんが食べられないのは残念ですね~。
私なら1度に1ホールいけちゃいそう♪
見ているだけで、たまりません・・

| mukumori | 2011/12/27 11:15 | URL |

e-241くんちゃん
なんだかねーーー
今年はホントにイヤなクリスマスだったわ

いつもこうやって、旦那の尻拭いが私に廻ってくるわけよ~
なのに、2人とも大のパパっ子で
私には、あんまり寄って来ないという・・・^^;

まっ、いいんだけどね~

あっ、私もね、甘さ控えめリキュールたっぷりのケーキだったら食べれるよん

| キャン姫 | 2011/12/28 08:41 | URL |

e-241キティちゃん
たったこれだけの短い手紙書くのに、相当考えたの~
もうね、こんな演出するのも疲れてきた・・・
カミングアウトしてもいいんだけど
もう少し見守ってみようかなぁ^^;

| キャン姫 | 2011/12/28 08:44 | URL |

e-241mukumoriさん
こんな手紙で感動してくれたなんて嬉しいわぁ
でもね、こうやってしつけしてるようで
実は、子供から教わることの方が多かったりして
いつも感謝してるんです

問題は旦那よ!( *´艸)ププッ
しつけし直さなきゃ!

mukumoriさんはケーキ好きなのね~( ..)φメモメモ
私は酒好きなもので・・・^^;

| キャン姫 | 2011/12/28 08:48 | URL |

ええ?すごい!まだ信じてるんだ。サンタさん^^

いいな~。ウチ、今年は『クリプレ、モンハンのソフトな!』と。
なんじゃいそりゃ~~。
モンスターハンターのソフトだって!
う~~ん楽と言えば楽だが、情緒はないよ。
小さい子らには言うなよ、と釘は刺したけど…
ばれるのはもうじき…なような気がする(笑

ケーキ売り物みたい。凄い凄い。
私も食えるよ、ケーキ1ホール。

| ミュシャ | 2011/12/28 22:54 | URL |

おぉ。ミュシャ家のおにいちゃんは
一足先に大人になった感じね(笑)

うちの長男も、まだ信じてるよー。
微妙だけど…信じてるふりしないと、もらえなくなっちゃうと思ってるんだろうか…?
今年は半信半疑の状態だったけど、演出頑張って信じ込ませた(笑)
ほんと、信じさせる方も大変だよね…^^;

| mai | 2011/12/29 08:16 | URL |

e-241ミュシャさん
ミュシャさんちも同級生だったよね!たしか・・・
やっぱり信じてないんだね

うちも、そろそろ気付いてくれてもいいんだけど(マジで!)
なんだか姫の方が先に気付くような気がする(笑)
学校でそんな話しないのかな?っていつも不思議なのよね~

アハッ^^;
ミュシャさんも1ホール行ける口なのね( ..)φメモメモ

| キャン姫 | 2011/12/30 07:15 | URL |

[絵文字:e-24maiちゃん
maiちゃんちも信じてるんだ!良かった^^
で、どんな演出やったの~?
これが毎年悩みのタネでさっ・・・

あっ、そういえば!
サンタさんからお金預かった!ってとこもあったなぁ~

| キャン姫 | 2011/12/30 07:20 | URL |

(涙)王子!やるね!
キャン姫さんもがんばったね~
プレゼントやる方がどれだけ簡単で
精神的ストレスも少ないか!!!
だから、約束しても破っているのは
結局、親がそれを子供に守らせ
続けるより簡単だからなんだよね。
シャンゼもこういった似たような
光景にでくわすよ。多々。

その度にメンドクサイから、おもちゃ
返そうかな~とか約束守らせないで
ほっとこうかな~って葛藤するよ。
でもね、それをしたらどんどん子供達から
信頼を失うっていうか、子供がシャンゼの
言葉を簡単に受け流すようになるけん、
できんとたい。

でも、その苦労のかいが少しずつ見えてるよ。

本当によくやったね!
特にクリスマスという大きなイベント
に関してやけん、キャン姫さんの方が
辛かったね^^!

姫!可愛い~そうだよねーサンタさんから
お手紙ほしいよね^^;

| シャンゼ | 2012/01/07 02:57 | URL |

e-51シャンゼ
今回のクリスマスは違う意味で忘れられない思い出になりそうよ・・・
でもさっ、約束した旦那!
こんだけ考えた母の気持ちなんて、ちっとも考えてないのが腹たつわぁ

姫!自分1人だけプレゼントもらっておきながら
そっちのけで、お手紙にガッツリ食いついてて笑ったの

そんなもんかなぁ(笑)

| キャン姫 | 2012/01/09 12:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

