Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスキャンドル♪

3Dサンタのシリコンモールドで蜜蝋キャンドル作ってみました~



やっぱりサンタさんなので赤?
クレヨンで色付けしてみました

2_20111219122132.jpg

さて、このモールドの全貌です

こんな風になってて、パカッと2つに別れております

3_20111219122132.jpg

赤というより、ピンクのサンタさんになっちゃった・・・^^;
あま~いピーチの香りがします

そして、このキャンドル♪
お世話になったお礼に!と言いたい所ですが
よーく考えてみたら、さほど世話にもなってなかったし( *´艸)ププッ

快気祝いとでも言いますか

ノミ心臓のあの方の所へ、本日旅立って行きました~♪

ホントは私の少しだけたくましい心臓を分けてあげたいとこなんだけど・・・(笑)

見かけによらず(見た事ないけど・・笑)
小心者な所もかわいくて好きなのでコレにしたの♡

| ハンドメイド♪ | 10:05 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NoTitle

す・・・すごい!
3Dシリコンモールド持ってる人はじめて見たわwww
きれいにできましたね~♪
赤だとなんかコワイから^^;
ピンクでよかったかも~。

キャンちゃん色々持ってるね~。

| のりりん | 2011/12/21 10:15 | URL |

NoTitle

すご~い!!
 こうなってたんですね。

 クリスマスに、いいお仕事してくれるでしょうね。
 可愛いピンクのサンタさん。
 
 先日、セロ乗りのゴーシュさんと
 「 キャン姫さん、石けんだけでなくケーキも
   プロ級だよね~!! 」
 って話してました。
 くしゃみでませんでした??

| あおらんらん | 2011/12/21 12:18 | URL |

NoTitle

こんにちは~
石けん、ケーキだけではなくキャンドルまで素晴らしい!
でも、このサンタさんが溶けていく姿は
少しせつないですな~・・・

もしかして、キャン姫さんのキャンは
キャンドルのキャン??v-12

| セロ | 2011/12/21 13:43 | URL |

NoTitle

凄く素敵なサンタさん!!!

・・・で、誰だかなんとなくわかっちゃった~。
私のよく知ってる方かしら?あれ?違う?
むふふ~誰のところに行っても喜ばれるね♪

| tanukipanda | 2011/12/21 15:58 | URL |

NoTitle

あっ!!

みやびちゃんだ!!

クリスマスに 間に合うね~v-344

| キティ | 2011/12/21 16:30 | URL |

NoTitle

ピーチの香りのピンクのサンタさんキャンドル!素敵です。
3Dサンタさんの石けん、衝撃の可愛さでしたが、キャンドルも良いですね!!

頭のところの紐は、モールドに挟めて作成されたのでしょうか・・。
実は私もカヌレ型蜜蝋キャンドルの作成を考えていまして、芯をどうしようか悩み中なのであります・・。
『モールドに、穴を開けたら石けんできず、穴を開けずにキャンドルできず・・・。(心の俳句)』

それにしてもキャン姫さんって、すごいなぁ。

| mukumori | 2011/12/21 17:36 | URL |

NoTitle

ほろ酔いサンタさんだぁ~アハハ(e^口^e)ww

ノミの心臓。。み〇びちゃん。。。。

| さみっちゃん | 2011/12/21 19:13 | URL |

NoTitle

サンタのモールド、そんな風になっていたんだ~
うちのピオニー型は出口がすぼまっていて、石けんだと出す時に壊れちゃいましたww

ノミの心臓・・・(*≧m≦*)ププッ

| キョロ | 2011/12/21 19:42 | URL |

NoTitle

キャーーーー!!!
めちゃめちゃ嬉しい~~~i-237
来るの?うちに来るの~~、これが~!
ありがとうね~今年一年、色々お世話させていただいた甲斐が有るわ~(ぇ??

しかし、ノミの心臓って…(笑
キャンに比べたら、ほとんどの人が気が小さいのっ!
タヌパンさんとキティちゃんに聞いてみな、
きっと、リアルのみやびちゃんも、かわいくって小心者で、
守ってあげたい感じだよ~って言うよ、きっと(コラ!e-281

楽しみに待ってる~❤
わたしも近々何か送る予定(^_-)-☆

| みやび♪ | 2011/12/21 20:53 | URL |

NoTitle

あはは。お世話した甲斐って~。
どこが蚤の心臓じゃ?

まま、きゃんたんに比べたらってのは
分からないでもないけど。

サンタさん、そんな風になってたんだね~~。
かわいいピンクで、火はつけれそうにないな。

| ミュシャ | 2011/12/21 22:10 | URL |

NoTitle

おおお、3Dのモールドって、こんなになってるのね!
すごいよー、芸が細かいよー。
それにしても、ピンクでラブリーなサンタさん♪
キャン姫さんにピッタリ(ぶわははははッ)。

て、まぁ、それはさておき、
> ノミ心臓のあの方
誰のことだかバレバレだねぇ〜!
しかし、ノミ心臓って誰と比べて???
そこんとこ、スゲー、突っ込みたい!
↑のみ○びさんにも同じく突っ込み入れまくりたいけど(笑。

| 白薄荷糖 | 2011/12/22 07:58 | URL |

NoTitle

うははは~♪
名前隠しても、みんな誰だかわかっているとこがおもしろ~!
み○びちゃんって、可愛いよね~
笑いのセンスもあるし~
私も好きよ~(ここで愛の告白か?・・・)
褒め殺しのくん♪でした。

3Dのモールド、やっぱり2分割なのね。
うちの旦那も今2分割のモールド作成しているよ。
そのうちUPするから、待っててね。
販売しようと思っているんだけど、コストと手間がかかって
高くなるのがネックらしい。
少しでも安くなるように、ケチってシリコンを薄くしているから
うまく石けん用になるか、またしても私が実験台よ!

ピンクのサンタさん、これでいいと思うよ~
火を付けるかわからないけど(もったいなくて出来ないかも)
ロウが溶けて赤い血のようになるかと思ったら、怖くない?www

| くん♪ | 2011/12/22 08:58 | URL |

NoTitle

サンタモールドってこんな風になってたんだ!!
おもしろ~い(*^_^*)
これなら、出来そう・・・かな?
いやいや~やっぱり難しいモールドは
出来る気がしないわ(^^ゞ
来年の課題にしておこう(笑)

ノミの心臓~(笑)
誰か、私もすぐわかったわ~はは
うらやましいな~みやびちゃん♪

| moko | 2011/12/22 10:43 | URL |

e-241のりりんちゃん
そっか!確かに赤だと怖かったかもね・・・

この3Dは、いったいどうなってるのか
どうしても実物を見て見たくてポチッたものなの^^;
かわいいけど、あまり実用的ではないよね

| キャン姫 | 2011/12/22 12:48 | URL |

e-241あおらんちゃん
そうなのーー
こうなってたのよ~

今しか出番のないモールドだから実用的ではないんだけど
夢はあるよね^^

この前のセロちゃんちの記事見たよ~
賑やかな夜だったのでは?
ケーキ?なぜか食べないくせに作るのだけは燃えるという・・・(笑)

| キャン姫 | 2011/12/22 12:54 | URL |

e-241セロちゃん
おーーーっ、そだね!
溶けていく姿は見たくないかも・・・

セロちゃんちにはリアルなサンタがいていいじゃん♪
私はあのサンタさんがいいなぁ~♪

キャンドルのキャン?(笑)

| キャン姫 | 2011/12/22 12:56 | URL |

e-241たぬちゃん
うふっ^^
そうそう、たぬちゃんのまわりウロウロしてる人よ~
いつもお世話が大変でしょ・・・(笑)

| キャン姫 | 2011/12/22 12:59 | URL |

e-241キティちゃん
ポンポーン!
バレバレだね^^;


| キャン姫 | 2011/12/22 13:01 | URL |

e-241mukumoriさん
心の俳句に爆笑キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンしちゃった!

3Dサンタ、石けんだと型出しが大変なんだけど
キャンドルだとポコッと取れるから楽でいいの~♪

芯はモールドに挟んで、横から蜜蝋が流れないように
ゴムで止めて、さらにガムテープでぐるぐる巻きにして作りましたよ~

カヌレ型のキャンドル!あれもカワイイ♪
たぶん、あれって千枚通しみたいなのを熱して芯の部分に挿して溶かしてから
芯を差し込んでるんだと思うんだけど・・・どうかな?
作ってる人がいるので聞いておきますね

| キャン姫 | 2011/12/22 13:10 | URL |

e-241さみたん
ほろ酔い・・・いいかも~(笑)

あっ、さみたんはあの方に会ったことあるんだっけ?

| キャン姫 | 2011/12/22 13:17 | URL |

e-241キョロちゃん
そそっ、サンタこんな風なの~
すっごく気になってたから、とりあえず全貌がわかってスッキリ(笑)
あんまり活躍の場はなさそうな・・・

ビオニーそうだった?
石けん壊れちゃったんだ・・・
なんとか解決策があるといいね

| キャン姫 | 2011/12/22 13:22 | URL |




e-241みやび
たぶん、今日着くかな?
あーた、あれ貰ったからには
来年こそ、タップリとお世話して頂きます!

それを狙って送りつけたのさっ( *´艸)ププッ

リアルきゃんこそ、かわいくて小心者なんだから!みんな勘違いしてるわ~
って、証明してくれる人がいない・・・(´;д;`)ウッ・・・

| キャン姫 | 2011/12/22 13:26 | URL |

e-241ミュシャさん
口だけは達者なあの方!
口だけじゃなく、心臓もたくましくなってもらいたいものだわ~(笑)

サンタキャンドル
使われないに3000点!
私も貰ったら、たぶん使わないはず・・・

| キャン姫 | 2011/12/22 13:31 | URL |

e-241白薄荷糖さん
せっかく3Dだから、色づけも細かく出来るといいんだけど
さすがに、このタイプは難しいよね・・・

>それにしても、ピンクでラブリーなサンタさん♪
キャン姫さんにピッタリ(ぶわははははッ)。

↑↑この大笑いが、とても気になる・・・
ピッタリでしょーーー^^

ノミ心臓バレバレ?
来年はノミからハエぐらいには成長してくれるかしらね~(笑)

| キャン姫 | 2011/12/22 13:35 | URL |

e-241くんちゃん
おっ、ダーリン3Dに挑戦する!の巻?
すごいなぁーーー
どんなのが完成するか楽しみぃ♪

シリコンって何度も溶かして使い回しとかは出来ないんだよね!
完成するまでの試作品のシリコン代もかなりかかりそうだ・・・

サンタキャンドル♪
ノミ心臓のあの方のことだから、火をつける勇気ないはず( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2011/12/22 13:40 | URL |

e-241mokoたん
このモールド、蜜蝋だったら誰でもポコッだよ~
mokoたんもこれでいい?

実は、何送ろうか悩んでたとこなの~

| キャン姫 | 2011/12/22 13:42 | URL |

NoTitle

心の俳句、爆笑?ヤッタ~☆嬉しいです!
私は皆さんとキャン姫さんのやり取りに毎度爆笑です(笑)。
本当に面白い!!

サンタさん、かなーり厳重に作成されたのですね。
愛が感じられました。
カヌレキャンドルのアドバイス、ありがとうございます!!!
そおかぁ。後から芯を差し込む方法もあるんですね。
そしたら、石けんにも使える!おぉ~。

キャン姫さん、いろいろ造詣が深いのですね・・。
ホレボレ・・・。

| mukumori | 2011/12/22 21:39 | URL |

e-241mukumoriさん
うんうん、あの心の俳句あれいい~
切実な気持ちが伝わりつつ笑えるという( *´艸)ププッ

私、めちゃめちゃ口悪いから
いつも言いたい放題でごめんなさーい^^;
あっ、でも心は素直で優しいのよん♪ ホントホント
差し込む方法は私もやったことないんだけど・・・
挑戦してみて~
蜜蝋は失敗しても何度も溶かしてリベンジできるのがいいよね^^

| キャン姫 | 2011/12/23 11:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

