Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松ぼっくりでXmasツリー

今日は、姫と二人で前々から予約していた
「Xmasツリー作り」に行ってきましたよん♪



材料はこちら↑
全部で200円なのです

お化け級の巨大松ぼっくりと土台は最初から準備してくれてました

2_20111218193948.jpg

センスが問われる飾りつけ~
かなり真剣な姫

3_20111218193947.jpg

完成で~す^^   これは母作♪

4_20111218193947.jpg

そして、こちらが姫作♪

5_20111218193947.jpg

あのでっかいツリー出さなくても、これで十分じゃないか!
と、心の中でつぶやいた母でした

のりりんちゃんだったら、きっと素敵なツリー作るんだろうなぁ・・・

| ハンドメイド♪ | 19:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい~!!

上には星が付いてて、玉とか鈴とか雪までのっかってるんですね!!
細かいところまで再現されてて、すごく可愛いです。
ミニチュア好きなので、たまりませぬ。
これあったら、おっきなツリーいらないですね。
しかも200円とは・・スバラシイ!

| mukumori | 2011/12/19 09:06 | URL |

NoTitle

かわゆ〜い♪
すごく手の込んだ感じがする。
ミニチュアの愛らしさってたまんないよね。
(このデカ松ぼっくり、ミニチュアの域からびみょーにはみ出してるかもしんないけど。)
これで200円とは素晴らしい!
しかしやっぱり母作と姫作では雰囲気違うもんなのね。
> のりりんちゃんだったら、
うーん、トロッケンでツリー作ったらどうなるんだろ?
見てみたいなぁ。
(ツリーのオーナメントは作ってたの見たけどね。)

| 白薄荷糖 | 2011/12/19 12:23 | URL |

NoTitle

松ぼっくり、デカ―――い!
そっか、松ぼっくりをモミの木に見立ててね~i-190
このツリーで十分だよぉ~(^^♪
キャン家のクリスマスのディナーはどんな御馳走なのかしらん?
ケーキ、また二つ作るの?

| みやび♪ | 2011/12/19 15:04 | URL |

NoTitle

いいじゃな~ぃ♪いいじゃな~ぃ♪
とってもすてき^^
それにしてもこの松ぼっくりデカッ
これも鹿児島産かしらぁ?
だとしたら本当に肥沃な大地なんだねぇ!(^^)!

| あび | 2011/12/19 17:08 | URL |

e-241mukumoriさん
ありがと~^^
この材料、すべて100均で見かけたことあるのばっかりだったよん
松ぼっくりは緑のスプレーで塗ったそうです

この値段で、こんなにリアルに出来たらありがたいわ♪

mukumoriさんはミニチュア好きなのね( ..)φメモメモ

| キャン姫 | 2011/12/19 19:49 | URL |

e-241白薄荷糖さん
手が込んだ感じって?
これ、ほとんど巻きつけるか貼り付けるかで完成したのよん(笑)
松ぼっくりを塗る所から始めたら大変だけど
ここからのスタートだったら30分ぐらいで出来るし
おまけに安くて楽しかったよ~

のりりんちゃんのオーナメント!見た見た!
さすがだよね~

| キャン姫 | 2011/12/19 19:52 | URL |

e-241みやび
デカイやろーー!
これ、大王松っていう種類らしいの
この時期になると、これ使って色んなツリー作ってるのみかけるよ~

今年のXmasディナー?

もちろん、フォアグラ・キャビア・トリュフ(世界の3大珍味やないかい!)



なーーーーーーんて言ってみたいぞ!




今年もケーキ2個になるんかな・・・めんどーーー(ー_ー)!!
だって、シュトーレンが来ないんだもの・・・

| キャン姫 | 2011/12/19 20:01 | URL |

e-226あびたん
> いいじゃな~ぃ♪いいじゃな~ぃ♪

↑↑↑なんか、1人で爆笑してもーたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆
あびたん、笑わしてくれるんだからぁ~好き好き♪

松ぼっくりデカイでしょーーー!
最近は見慣れたけど、初めて見た時はぶったまげたもん!
うちから、車で30分ぐらいの所にいっぱい落ちてるの・・・
欲しかったら言って~!って、欲しくないか^^;

| キャン姫 | 2011/12/19 20:14 | URL |

NoTitle

娘ちゃんと一緒にクラフトいいねぇ~♪
うちの子はもう大きいから一緒にやってくれないよ(涙)
しかも、プライスが良心価格だよね~。

いきなりの名前でびっくりしたわよ(笑)www
来年はツリーも作りたいかなぁ~(*´∀`*)ゞ

| のりりん | 2011/12/19 21:46 | URL |

NoTitle

笑っていただけたかすらぁ^^

えぇぇ~やっぱり鹿児島は凄かねぇ
ほんと~?ほんと~~?甘えて良か?
松ぼっくり欲しかぁ~~♪
だってこの前買ったとよ・・・
木の実系はたいぎゃ好いとっとたい(*^_^*)
きゃんたん何か欲しかもんなかね?
焼酎かぁ?

| あび | 2011/12/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

e-241のりりんちゃん
こういうのは女の子がいると一緒に楽しめていいよね~
子連れもいたけど、若い子達もキャッキャ言いながら作ってたよん♪

いきなりの名前?
他に誰も浮かばなかったもので・・・ゴメンゴメン

| キャン姫 | 2011/12/20 07:41 | URL |

e-241あびたん
おはよっ^^
木の実買ったってね?
あんなのはタダで拾うもんって思っとったーーー
あびたん、山にある蔓(つる)とかも好き?
あっ、携帯にメールするわ!

| キャン姫 | 2011/12/20 07:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

