Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンガリンガ研究会レポ



リンガリンガ研究会の会員「れいちゃん」から試作の石けんが届きました♪
って、去年の話です(汗)

さっそく、お風呂に3個全部置いて
日替わりで色々使ってます


が!


もうかれこれ一ケ月ぐらいにはなるかな?

最初のうちは、かなり違いの分かる女だったような・・・
それが、毎日使ってるうちにだんだんと


からなくなってたぁーーーーーーーーーーーーー!


でも、どれも泡立ちは最高にいいです
そして、溶け崩れも少ない

最初の頃は洗顔後のつっぱりを感じた石けんもあったような・・・
熟成も伸びて、今ではどれもしっとり!

あーあ、これってまったくレポになってないわ(ー_ー)!!

ただ、れいちゃんの石けんはどれもすっごく香りがいいので
日替わりで香りを楽しむのが、これまた楽しみなのです


まだまだ正月気分の延長で、鹿児島便の荷造りもしてなかった^^;
も少し待っててね~

| 手作り石けん | 19:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギャッ!

そうなんだよね、わたしもくん♪ちゃんからリンガリンガ研究会石けんをたくさん頂いているのですがぁ…

肝心のリンガリンガ石けん、使ったこと無いんだよねぇ~(σ・∀・)σ
どうしよ…(*ノωノ)
こんなレポーターなんかで申し訳ないんだわさ…(汗
ゴメンね、くんちゃん…(と、ここでつぶやいてみたi-201

| みやび♪ | 2012/01/09 21:17 | URL |

>わからなくなってきたぁーーーーーーーーーーーーー!
キャンたんらしい~(*≧m≦*)ププッ

熟成すれば石けんの個性は平均化するって事かな。
香りが楽しめる石けんっていいなぁ♡

| キョロ | 2012/01/10 12:13 | URL |

うはははぁ~~~!
さすが、キャンちゃん。
もしかして、面の皮も厚くなって(以下自粛・・・)
うそうそ~!
やっぱり、長く熟成させるのが大事なのかね~?

私は自分の石けんで、かなりのダメージだったから
今バター入りの子で、お手入れ中よ。
目一杯肌を甘やかしているのwww
もう少ししたら、れいちゃんの石けんも使わせてもらうわ。
でも最強の私の研究会石けん、うちの旦那にはまったく違いが
わからないという・・・
さすが、男だけあるわ~ ヤワな肌していないってことね!

みやびちゃん、大量の石けん送りつけて、ごめりんこ♪
レポなんて、どうでもいいのよ~
みやびちゃんも今度一緒にリンガリンガソープ、買おう!
(と、私もここでやりとりしてみた…)

| くん♪ | 2012/01/10 15:24 | URL |

e-241みやび
くんちゃん便♪うちもよーーー!
なんかだんだん自信なくなってきたんだけど・・・どうしよ^^;

しばらく、自分の石けん使ってリセットしてから
くんちゃん便にいこうかなぁ

でもね、泡立ちは最高に良いと思うよん

| キャン姫 | 2012/01/10 21:20 | URL |

e-241キョロちゃん
私らしいって?
いやいや・・・性格は超敏感なんだけど
お肌は鈍感すぎて^^;

熟成期間も多少は関係あるのかもしれないけど
私のお肌が慣れてしまって違いが分かんないんだと思う・・・

香りはマジ最高に良いの~♪

| キャン姫 | 2012/01/10 21:24 | URL |

e-241くんちゃん
実は・・・
なんとなく、こんなレポになるんじゃないかな?って予想はしてたんだけど

ホントは3個それぞれの違いを細かくレポートしたかったのに
もう無理っぽい^^;

でも、泡立ち&硬さはどれもすっごくよかったよん

さてさて、お次はくんちゃん石けん!
レポートまっててね~

んで、鹿児島便も待ってて~

| キャン姫 | 2012/01/10 21:28 | URL |

あっ、キャンちゃん、今頃のレスでごめーん!
こちらのエントリーをすっかり見落としていましたわ!!

キャンちゃん、紹介してくれてありがとう。
超乾燥肌の私がつっぱってないのだけど、
もしかしたら気温とか湿度とかのこともあるかもね。
沖縄、冬でもぬるいじゃない(笑)?

ホホバオイルを後入れしているから実際は
鹸化率もうちょい低いと思うわ~。
いま、保湿に重きを置いた研究会石けんを仕込んだから
出来たらキャンちゃんのとこに、
こっそり送りつけるから待っててね。

あ、作った私もこの3種の石けんはだんだんと
日が経つにつれ違いが分からなくなってきたので
ご安心くださいませ(笑)。

| れいっぺ | 2012/01/14 15:47 | URL |

e-241れいちゃん
今ごろだなんて、気にしないでいいのに^^

確かに、気温と湿度の違いは洗いあがりにも影響するだろうね

とにかく、れいちゃんも違いがわからなくなったって聞いてホッ(そこかい!)
いま、ちょっとお休みして違う石けん使ってるから
引き続き使ってみま~す

次は、保湿重視研究会?(笑)

私ってば、荷造りすっかりわすれてた^^;
待っててね~

| キャン姫 | 2012/01/15 15:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

