Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫の秋

この時期、この辺では色んな町で「豊年祭」やら「ふるさと祭り」などが開催されるんですが
ほとんどのお祭りで「つかみ取り」やってるの^^

去年もだったんだけど^^;
今年も行ってきましたよ~♪

って、毎年行ってるか!

2_20111124080021.jpg

鯉をゲッチュー♪



鯉と一緒に泳いでたウナギをゲッチュー♪

7_20111124080021.jpg

まつり会場をはしごして

お昼からは1人1匹づつカンパチをゲッチュー♪

5_20111124080021.jpg

朝からゲットした鯉!
タライに泳がせてたら夕方まで元気ピンピンしてたの~

「カワイイ♡カワイイ♡飼いた~い」ってマジですか?

4_20111124080021.jpg

「見て!見て~!似てる」って?

「うん、似てるよ!」

6_20111124080021.jpg

このウナギもまだまだ元気ピンピン♪
この後、人生初ウナギをおろす事になったわたし・・・

最初はね、旦那くんがやってんだけど

「うわーーっ!俺マジで無理!」と言い放って逃げて行った

でも、その気持ちわかった!

あのヌルヌルした感触と筋肉が動くなんとも言えない「ギャーーーーッ!」って感じ
二度とゴメンだわ(´;д;`)ウッ・・

しかも、そこまで頑張ったのに1人分ほどしかない悲しい現実(ー_ー)!!

11_20111124080100.jpg

私は調理担当がいいわ~

冷凍庫にあったサーモンもプラスして

お刺身
にぎり
炙りにぎり

ガッツリ堪能できました♪


13_20111124080100.jpg

さて、自宅も色々豊作です

金柑♪
今年は早くないかい?

また頑張って金柑ジュースを作ろうと思います

12_20111124080100.jpg

年に2度実をつけるラズベリーもたわわに実っておりやんす

1_20111124105900.jpg

そして、これまた早くない?

みさお君のしいたけ団地の住人も続々と顔を出してきました

これぐらいのサイズが一番おいしいんだよね~♪

2_20111124105859.jpg

いつまで頑張る?ミニトマト!

いまトマト高いからねぇ・・・もちょっと頑張ってくれ!

| イベント | 09:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大豊作だね、海の幸、畑の収穫。
しかし、大物GETした王子と姫の嬉しそうな顔をいったら!
最高の笑顔しています。
くったくのない笑顔に癒やされちゃうよね~

魚、さばいたの?
私は無理・・・
我が家は魚担当は、やはりうちの旦那!
しかしうなぎまでさばくとは、満点主婦♪

ところで、鯉はどうなったのかが気になるところ。
さばいちゃった?www

しいたけもラズベリーも金柑も
どれも美味しそうだにゃ!
キャン家は食べ物には、困っていなさそう(笑)

| くん♪ | 2011/11/24 20:56 | URL |

わあ!キャンちゃんとこ、大豊作だね。
キャンちゃんとこのお庭(畑?)一体どんだけの広さなの?
王子と姫の笑顔に癒されました。

キャンちゃんからいただいた、ラズベリー、
いい感じで育っていたのに、ちょっとヤバイ雲行きになってきたわ(-"-;)
11月の始めに転倒して怪我して寝込んでいたときに、
まったく動けなかったので、お水があげられなかったのが
原因かも・・。
ああ、どうにか復活して欲しい・・。

| れいっぺ | 2011/11/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

すごい!!うなぎをさばいたの????
あたしにょろにょろ系は絶対に無理だぁ(ಠДಠ)
ってか、普通の魚さばく事すらできない(汗)

あーーーー!!
あのおいしい金柑にみさおくんのしいたけだぁ♪♪
いいなぁ~~今年も大豊作なんだね♪♪
しいたけはこれからのお鍋の季節に大活躍だねヾ(*´∀`*)ノ

| さみっちゃん | 2011/11/25 19:28 | URL |

ウナギなんてさばけないわ~。
凄いね。
逃げた旦那さんの気持ち、わかるわ。

金柑もたわわで…収穫面倒そうなぐらい(笑
まだまだいろんなモノ取れるんだね。

こっちはもうあらかた、雪の中だもん。
…私も気になる、鯉がどうなったか…

| ミュシャ | 2011/11/26 06:15 | URL |

e-241くんちゃん
この時期はつかみ取りのおかげでカンパチ食べ放題なの~

魚?普通にさばくよ~
奄美大島にいた頃、よく魚丸ごと貰ってて
仕方なくやってたら、そこそこ上手くなってた(笑)

やってくれる人がいたら、それが一番いいよ~

鯉はみよちゃんがさばいたみたい・・・
やっぱり家では飼えないっしょ(笑)

秋から冬にかけての収穫は保存がきくのが多くて助かるわ~

| キャン姫 | 2011/11/26 08:17 | URL |

e-241れいちゃん
このド田舎!土地だけはわんさとあるから
色々植えようと思えば出来るんだけど・・・
これがなかなか始まらないという^^;

ラズベリーヤバイ?
鉢だと水あげしなくちゃいけないからねぇ・・・
なんとか復活してくれるのを祈ってるわ!

| キャン姫 | 2011/11/26 08:23 | URL |

e-241さみたん
さみたんちもダーリンが魚さばいてくれるんだ!いいなぁ~
でも、ウナギ!
ありゃ、買って食べるに限るわ!
あの感触が今でも忘れられないぐらいキモイ!

今年は寒波が早いせいか
金柑もしいたけも、めちゃ早い気がするの
さみたん、金柑好きな人だった?

| キャン姫 | 2011/11/26 08:40 | URL |

e-241ミュシャさん
旦那が逃げたから、仕方なくだったのよ~
でも、もう二度とやることないわ!

金柑、今年も大豊作♪
私しか食べないから、また頑張って1人で収穫しなきゃね^^;

おーーーーっ!
そちらは雪の中かぁ・・・
どんな景色か見て見たいわぁ

鯉はね、鯉好きのみよちゃんのために取ってきたもんだから
本人がさばいてたわ~^^

| キャン姫 | 2011/11/26 08:52 | URL |

すごいーーー!
『収穫の秋』で、まさか魚類が出てくると思わなかったけど!!
さすが、キャン家ww

うなぎ、うちの兄貴も時々捕まえてきてさばいてるよ。
床にたたきつけて、脳震盪でノビた所をさばくと良いらしいw
もしくは、氷水につけて麻痺させてからさばくとかね。
(…って言っても、うなぎは私もやったことないけどw)

金柑・ラズベリー・椎茸…自宅で収穫出来るってのがスゴイww
採れたて椎茸はおいしいよね~♪
ミニトマト、どこまでいけるか…?頑張ってほしいゎ^^

| mai | 2011/11/26 12:07 | URL |

e-241maiちゃん
アハッ^^;
この時期は毎年恒例の行事なのだーーーー!
つかみ取りは小学生限定だから、今年から2匹ゲットできるのよん♪

うなぎ!氷で麻痺って聞いたことある!(すっかり忘れてたけど・・・)
でも、もう二度とゴメンだわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

採れたて椎茸うまうまだよね~幸せ感じながら
みさお君を思い出すわぁ・・・

| キャン姫 | 2011/11/28 06:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

