Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャトルシェフでリキッドソープ♪

我が家の台所、ながーい事固形石けんを使っていたのですが

たまーにしか茶碗洗いなんてしない旦那どのが
密かに、自分専用の「キュ〇ュと!」を隠し持ってたのが判明して以来

リキッドキッチンソープに変えました(笑)

まっ、でも固形よりは使いやすいし
食器洗いだけが目的で、ココナッツオイルのみで作るリキッドソープは

泡立ちもこもこ♪ 水切れもよし♪ と!気に入ってます

ガッツリ保温が必須のリキッドソープの素!
普段は暖房器具を使う冬の間にまとめて作り置きしていたのですが


真空保温調理器シャトルシェフ!


いつも使ってるのに、なぜ気付かなかったんんだろ?

これだったら、夏でもガッツリ保温できるじゃ~ん♪


1_20111031091216.jpg

ココナッツオイルは適当に温める

2_20111031091216.jpg

苛性ソーダ水と合わせてブレンダー!

3_20111031091216.jpg

節約の消毒用エタノールを入れてブレンダー!
泡が吹き上がってくるのでこぼれないように要注意

4_20111031091216.jpg

ここまで、約10分ぐらいなか?

後は、シャトルシェフに入れて24時間保温すれば完成♪

5_20111031091215.jpg 6_20111031091215.jpg

普段は水道水ですが・・・
透明度テスト用に精製水を使用

右が1日置いたやつ

ちと濃すぎたかな?モヤモヤしたのが残ってるけど
綺麗に透けてる~

これ使うようになってから、「キュ〇ュと!」の出番もなくなりましたとさっ!^^v


あーーーーっ、気付けば11月!
なんだか最近ムダに忙しい・・・なぜだ?

| 手作り石けん | 09:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうか~!シャトルシェフ・・・って持っていない(笑)
綺麗に透明、これでもうキュ〇ュと!ともさようなら (*^m^*)
たまーにでも茶碗洗いする旦那様うらやましいです~

| キョロ | 2011/11/03 15:29 | URL |

私も茶碗洗ってくれる旦那が羨ましい。
交換して!

へ~これでいいんだ?
ココナツが賞味期限近いのに結構あるんだよね~。
作ってみようかな?
あああ~でも、リンゴ終わってからだいっっ(T_T)

| ミュシャ | 2011/11/03 22:46 | URL |

世の中の旦那さん、あまり食器洗いをしないんだね。
うちでは旦那、普通に食器洗いしてくれるよ。
我が家の暗黙のルール。食事を作ってもらった人が食器を洗う。
時々、旦那は食事も作ってくれるよ~
実は洗濯もゴミ出しも夕食用の炊飯器のセットもするのだ。
こう書いていると、いい旦那に思えてきたwww
でも初めは何にもやらない人だったの。
私の教育の賜物だと思っているわ~
えぇ、もちろんうちの息子にも教育中よ(笑)

キャンちゃんのダーリン、洗剤隠し持っているあたり可愛いね。
こっそり洗剤付けている姿が目に浮かぶわ。
リキッドソープも作った事ないよ~すごい透明だよね!
今度作り方教えてね。

| くん♪ | 2011/11/04 07:44 | URL |

ダンナちゃん…myキュキュット隠し持ってたの~?
めっちゃウケルんやけど~~~(= '艸')
え~すごい面白い~!

あ~シャトルシェフね、それはいい考えだ~♪
って、うちにもシャトルシェフ無いんやった(笑
欲しいんだけどね…収納場所がこれ以上ないしな…。
しかし、キャンはいつもナイスアイディアを思いつくよね?
また何か考えておいてくれたまえ!

| みやび♪ | 2011/11/04 16:17 | URL |

e-241キョロちゃん
シャトルシェフ!1つあると、めちゃ便利だよ~

年中フル活用してるのに、今まで思いつかなかったという・・・
ん?たまにでも茶碗洗いする旦那!良い方なの?

キョロちゃんも言ってみたら?

| キャン姫 | 2011/11/05 09:44 | URL |

e-241ミュシャさん
えっ?こりゃまた・・・
たまに茶碗洗う旦那が良いとな・・・
ミュシャさんち、食器の数もハンパなく多そうだよね~

このポンプ!ミュシャさんにもらったやつだよん
めっちゃ重宝してるわぁ~♪

このリキッドソープの素10分ぐらいで出来るから
時間ある時にまとめて作っておくと便利だよん

リンゴ!まだまだ最盛期?

| キャン姫 | 2011/11/05 11:23 | URL |

e-241くんちゃん
くんちゃんの旦那さま凄い!
ってかフルタイムで働いてたらやってもらわないと困るもんね~
まさしく、くんちゃんの教育の賜物だよ!

家の事もしてくれて、奥様の趣味にも協力的だし
我が家にも来てくれないかしら~

うちの旦那どの、「これ俺専用!」なんて暴露したもんだから
次の日にはポイッしてやったの(笑)
「言わなきゃよかった・・・」とつぶやいていたわ~

リキッドソープめちゃ簡単だよん
レシピメールしておくね^^

| キャン姫 | 2011/11/05 16:00 | URL |

e-241みやび
自慢げに暴露しちゃったもんだから、次の日には没収されるという
アホな旦那・・・( *´艸)ププッ

シャトルシェフ1個あると便利だよ~ん
電気代節約にもなるし、ポンと入れてお出かけも出来るし
手抜き主婦には必須アイテムざます^^

| キャン姫 | 2011/11/05 16:12 | URL |

キャンちゃん、コメントありがとう♪
私もキャンちゃんのリンク頂いていきますね~
てかさ、リンク貼るのも一苦労なんだけど・・・

| くん♪ | 2011/11/05 18:40 | URL |

e-241くんちゃん
リンクフリーで~す
ありがとう^^

| キャン姫 | 2011/11/07 16:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

