Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3Dサンタ石けん

妖精モールドを買った所で、久々にポチッてみました

が!

やっぱり円高とはいえ、お高いもので
かなりの勇気を振り絞って買った1品!

初の3Dタイプです



2_20111027082750.jpg

3_20111027082750.jpg

4_20111027082750.jpg

背中のリュックには、あふれるほどのプレゼントがぎっしり♪

5_20111027082750.jpg

ふさふさしたオヒゲや表情も細かすぎて、感動♪

6_20111027082749.jpg

コートの袖にも細かい模様が入ってるんです

7_20111027082800.jpg

そして、ほどよくめくれた裾の部分!
実は、型出しの時にボロッと折れちゃったので
慌てて、水でくっつけた・・・^^;

次からは、型出しのコツを考えねば

まっ!正直、季節限定だし、実用的とは言えませんが
ギフト用にはいいかもね

あとは自己満足~♪いいのいいの^^

Xmasプレゼント企画でもやろうかなぁ~

学校から帰ってきたのび太
「あらっ、こんなとこにサンタさん、どうしたの~?」って

近所のおばちゃんみたいな、いたってフツーのコメントを頂きました(笑)



一緒に頼んだみなさま~
一足先に作っちゃいましたが、まだ全部届いてないので
全部揃い次第発送します

いましばらくお待ちくださいね^^

| 手作り石けん | 08:28 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

す・すっごい!!
芸が細かい…。
よくこれだけ作り込めるよねー。
この型をデザインして作った人に座布団10枚!!
これ、シリコンで型どりすればキャンドルにもイケるよね。
これがあったらクリスマスムードが盛り上がりそう♪
とーぜん、横にキャン姫さんのお手製ケーキは欠かせませんわねー♫

| 白薄荷糖 | 2011/10/27 09:11 | URL |

わおー!
もうどうやって型出しするのか謎だー謎すぎるー、笑。
細部まで凄い綺麗に出来てるのね。
何度見ても凄い。
これが石けんなんて思わないよね。
季節物だけど、クリスマスをたっぷり満喫できるのは楽しくてイイね~^^

| るみ | 2011/10/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

す、すごぉぉぉぉーーーーーーーい!!!
これどうなってるのぉ???
るみたんも書いてるけど、どうやって型から出すの??

実物を見てみたい!!

| さみっちゃん | 2011/10/27 11:32 | URL |

すごいですぅぅぅぅ
型出しに結構苦労するセロにすると
この繊細さは、アンビリバボーですよ~!!!

さすが、キャン姫さんの繊細さは
ケーキだけでなく、やっぱり石けんにもでますね・・・



・・・・・冗談ですよ~e-446

| セロ | 2011/10/27 11:41 | URL | ≫ EDIT

キャンちゃんのポチったモールドは、3Dのサンタさんだったのね!
さすがに3Dは難しいんじゃないかと自粛しちゃったよ~
でもしっかり3Dしているね!
これも勿体なくて使えない一品になっちゃうねwww
もし、もし使うとしたら、キャンちゃんはどこから使う?
私は鯛焼きは頭からなので、やっぱり頭からかな?
↑ひどすぎるよね・・・(;^_^A

3Dのモールドって、二つにパカッと開いて型出しするの?
みんながどんなモールド頼んだのか、楽しみ~♪
早く届かないかなぁ~♪

| くん♪ | 2011/10/27 12:04 | URL |

え??これ石鹸??
ほんとすごすぎーーー!(^^)!

みんなと同じくどうやって型出ししたのか、
いや、その前にどんな型なのか?
謎だらけ~(^^ゞ

今度、その辺も教えて欲しい~!!

| moko | 2011/10/27 14:01 | URL |

e-241白薄荷糖さん
すごいよね!
いったいどうやって作ってあるのか
ホント座布団10枚差し上げたいわ~♪

そうそう、3Dだからキャンドルも行けるよね
あんまり盛り上がるほど大きくないから
小さな喜びってとこかしら・・・

ケーキか・・・
あと1回あるなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

| キャン姫 | 2011/10/27 19:10 | URL |

e-241るみたん
これね、2つにパカッと別れるモールドだから
普通にパカッと型出ししただけよ~

初めて3D石けん作ったけど
この細かいデザインに感動しちゃった

まっ、型さえあれば誰にでも作れる石けんだから・・・

| キャン姫 | 2011/10/27 19:13 | URL |

e-241さみたん
ねーーっ!
私もいったいどうなってんの?と思ったから
ポチッちまったわけよ・・・単純
るみたんにも返事したけど
2つに別れるモールドだから
普通にパカッと^^

実物、追記しておくよ~ん

| キャン姫 | 2011/10/27 19:16 | URL |

す、すごー――!
これかぁ~3Dのやつって!
しかし模様が今までのものよりも細かいんでない?
型出しにも非常に気を使いそうだね。

のび太の感想、可愛いね~^^
プレ企画やるんだったら、もちろん応募するわよ~♪

| みやび♪ | 2011/10/27 19:39 | URL |

e-241セロちゃん
いやいや
繊細なのはこのモールドで私ではないのよ~
気持ち悪いぐらい柔らかいモールドだから
誰でも簡単に型出しできると思うよ~

| キャン姫 | 2011/10/27 20:12 | URL |

e-241くんちゃん
そうなの!
ポチッたの3Dよん
かなり思いきった!

あっ、私も頭からガブッってタイプよ~
でも、サンタさんは控えめに背中あたりからにしようかなぁ

このモールドは2つにパカッだった!
実物見て、なるほどね~って感じだったよー
2か所から頼んだつもりだったのに
色んな所から送ってくるから、いまいちeBayのシステムがわからんけど
届き次第発送するから待っててね^^

| キャン姫 | 2011/10/27 21:21 | URL |

e-241mokoたん
ホホッ^^
石けんなのよ~

どんな型なのか?私もすっごーく不思議だったんだけど
予想通り、2つに別れる分離型だったわ

型の写真、追記しておくね~
なるほどね!って思うよ


| キャン姫 | 2011/10/27 21:23 | URL |

e-241みやび
これこれ3D!
模様は確かに細かいけど
型出しは要領つかめば、さほど難しくはないかも・・・

そろそろ感謝プレ企画してみようかなぁ
って、みやびもそんな事言ってなかったっけ?

| キャン姫 | 2011/10/27 21:27 | URL |

すごすぎ!

なにがなんだか分からんが、
どうやら分離型なのね?
にしても、凄い細かさで感動するわ。

私だと出ない気がします。
無理やわ。

プレ企画??楽しみにしてるよ~~。

| ミュシャ | 2011/10/28 22:25 | URL |

うおぉっ!すごい3D!
細かい柄を出すにはゆるめのトレースかな?
購入モールドが届くのも楽しみだわ~

| キョロ | 2011/10/29 21:15 | URL |

e-241ミュシャさん
私も何がなんだか?
どうなってるの?って思ってたから買ってみたという・・・

実物見たら、あーーーなるほど!って感じだった^^

プレ企画♪何がいいかな?

| キャン姫 | 2011/10/31 07:56 | URL |

e-241キョロちゃん
はじめて見た3D石けん!めちゃ感動しちゃった^^
かなりゆるゆるトレースで流したよん

モールド!あと数個届かないの・・・
もう少し待っててね^^

| キャン姫 | 2011/10/31 07:59 | URL |

え?え?
こんな素敵なサンタモールドどこにあった???
すっごくカッコイイ!!!!

って、超出遅れてのコメントでごめん(笑)

| mai | 2011/11/02 20:06 | URL |

e-241maiちゃん
えっ?これ見てない?
他にも3Dが色々あったでしょう
いったいどうなってるのか不思議で不思議でポチッてしまった

あーーーーっ、追記するの忘れてた・・・

てか、まだ全部揃わないのよ!
いったいどうなってるのか?

| キャン姫 | 2011/11/04 15:56 | URL |

こんにちわ!

いつもブログ拝見させていただいています(。-_-。)
うわぁー!サンタさん、すごく可愛い♪
もし、次回モールド購入がありましたら是非ご一緒させてください☆

| とろ | 2011/11/19 12:48 | URL |

e-241とろさん
コメントどうもありがとうございま~す^^
サンタさんかわいいでしょでしょ♡
見てるだけで癒されますよ~

でも、今回はアクシデントがあったもので・・・
代行落札はしないことにしました
ごめんなさいね^^;
思ってるほど難しくないので、挑戦してみてください

| キャン姫 | 2011/11/19 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

