Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11回目と7回目♪

毎年恒例の合同誕生日会
ひと月送れの王子の誕生会の日に、自分のケーキがない!と
大泣きして以来、合同誕生会になったのです

今年で11歳を迎えた王子の希望はチョコケーキ♪
そして、7歳を迎えた姫はブルーベリーケーキ♪

普段なら絶対に受けない要望なんだけど、お誕生日だから特別にね^^

土曜日は、一日家にこもって頑張りました^^v



苺のない季節のトッピングって悩むんだけど
今年はアメジストセージのお花とアップルミントで、ちょっと大人の雰囲気を・・・

5_20111024143259.jpg

甘さ控えめの3層仕立て~

2_20111024143259.jpg

くんちゃんから頂いてたベリーソースと
白薄荷糖さんから頂いたブルーベリーペーストを使って

スポンジとムース仕立て~

こちらは、赤いパイナップルセージのお花とアップルミントでトッピング♪

4_20111024143259.jpg

断面汚い・・・でも味はGOODでしたの♪

くんちゃん&白薄荷糖さん、どうもありがとう

3_20111024143259.jpg

そして、毎年のことながら一番困ることが!
冷蔵庫で場所だけとって、なかなか減らない・・・どうしましょ^^;

6_20111024143259.jpg

王子11歳 姫7歳

2009112722270808c_20111024144049.jpg

王子6歳 姫2歳

5年も経ってるのに、あんまり変化なし
たぶん10年後も変わってなさそうな王子・・・( *´艸)ププッ

姫はヤンキーになってたりして(爆

まっ、これからも兄妹なかよくね♪

1_20101021105313_20111024144049.jpg

姫が生まれた時の母乳石けんも無事に8年目を迎えましたぁ~

| イベント | 16:06 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっとちょっと~~~!
超・美味しそうじゃないの~~~( ゚ρ゚ )アゥー
チョコケーキもブルベリーケーキもすごい完成度の高さ!!
どっちも食べた~い!キャンお母さん♪(笑)
私の作ったミックスベリーのシロップが大変身なのだ!
こんな素敵なケーキを作れるとなると、市販のケーキを買うのが
確かにバカらしくなってくるね。
私もキャン家に生まれてくればよかった。
うちではもっぱらヨーグルトにかけるだけ~
ただかけるだけ~~~(しつこい?)

王子と姫のお誕生日おめでとう♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
姫の生まれた時に作った母乳石けん、全然酸化していなくて
綺麗なお肌のままなんだね~
うちらもそうありたいね・・・(;^_^A

| くん♪ | 2011/10/24 20:13 | URL |

二人ともおめでと~~(^^♪
二人、そっくりだね~見れば見るほど似てる!!

に、してもいい笑顔だわぁ♪
このまま大きくなるのよん!

きゃんたん~何?このパティシエも真っ青なケーキは!
きゃんたんがこんなに上手だったとは、知らなかった(^^ゞ
めちゃめちゃ美味しそう!(^^)!
いいな~いいな~♪
なのに、これが、なかなか減らないって?
クール便で送って~(笑)

母乳石鹸8年目ってすごいね。
酸化してないの??
素朴な疑問だけど、これは、このまま置いとくの?
勿体無くて使えないけど、酸化したらもったいないしさ。

| moko | 2011/10/24 23:02 | URL |

すご~~い!
ケーキ屋さんの様。

いや、前々からクリームテクといい
色彩のセンスといい
ケーキ屋の様な人だ~って思ってたけどね。
(本当よ^^うちの職場のパティシエに似てるのよ)

王子も姫も誕生日おめでとう♪
二人とも似てる~(笑
誰に似てんの?キャンちゃん?

5年前の写真…確かに変わってないわ(笑

| ミュシャ | 2011/10/24 23:14 | URL |

合同お誕生日、おめでと~~ぅi-73
一年あっという間やね~
しかしみんなも言ってるけど、キャンはホントに
ケーキ作るのんうまいよね~
肉体派なのに、この繊細なケーキ作りの腕との
そのギャップがいいわ~!
いつどこで、こんなの学んでいたのさ…。
確か物心ついた頃から、野性児だったはず(笑
来年のわたしの二十歳の誕生日には、スペシャルなケーキ
待ってるわよん♪

前の記事で王子はパパ似だって言ってたから、
姫がキャン似なのかにゃ?

| みやび♪ | 2011/10/24 23:33 | URL |

e-241くんちゃん
そんなに褒めてもらうと恥ずかしいわ^^;
自分から何ケーキがいい?と聞いておきながら
作りながら、すっげー後悔したの
年に1回とはいえめんどーだよね
ベリーソース残しててよかった♪大活躍よん
ありがとう♡
母乳石けん!なぜか綺麗に残ってるの・・・
アハハッ^^確かにうちらもそうだったら嬉しいんだけどね
最近ヤバイよ

| キャン姫 | 2011/10/25 07:33 | URL |

e-241mokoたん
ありがとう♪
やっぱ似てる?んーーーっ、似てるよね

ケーキ!もう何日目だ?まだあるよ・・・
私は食べないし、旦那もあんまり家にいないし
毎日チビチビと食べてるみたいだけど減らない!
ほんと!クールで送りたいぐらい

母乳石けん、とりあえず姫が出産でもする機会があったら
その時渡そうかと!
酸化実験も兼ねて、寝かせておくつもりよ~

| キャン姫 | 2011/10/25 07:39 | URL |

e-241ミュシャさん
ありがとう♡
専門分野のミュシャさんに言われると嬉しいなぁ

奄美にいた頃ね、美味しいケーキ屋さんがなかったから
その時から作るようになったんだけど
お子たちはケーキ屋さんのケーキに憧れてるのよ~(笑)

王子と姫、やっぱり似てるか・・・
あっ、私にはまったく似てないよ~

| キャン姫 | 2011/10/25 08:08 | URL |

e-241みやび
ありがとう♡
1年ホントあっという間だね
この日が来るのが年々億劫になってきた・・・^^;

なに?ギャップがいいって?
繊細な心だから繊細なケーキも作れるのよん(えっ?)
野生児って野生の直感でちゃちゃっと作るのさっ^^

来年、みやびの還暦祝いにゃ
ド派手な紅白ケーキおくっちゃるよ~( *´艸)ププッ

姫も私には似てないかも・・・

| キャン姫 | 2011/10/25 08:16 | URL |

おめでとう!!
キャンたん、何!!プロやん!
凄い~近かったら押しかけてすぐに平らげるのにな。

母乳石けん8年目、桐の箱で常温保存なの?
酸化してないって凄いね!母の愛だわっ。

| tanukipanda | 2011/10/25 08:36 | URL |

> 自分のケーキがない!と大泣きして以来
うーん、そりゃ泣くわ…。
しかし、このプロも真っ青なケーキ、何?!
すごいよーーー!!
以前の石けんでも思ったけど、ほんとに器用だね。
小銃ぶっ放すお手々でこのケーキを作るのね…。
みやび♪さんも言ってるけど、ギャップにめまい(笑。
こんな立派なケーキにあの素朴(しょぼいとも言う)なペースト?
役不足ですわ…(涙。

この前も思ったけど、王子、ほんとにいい笑顔してるねー。
それに姫も負けてないよ。
このまままーっすぐ大きくなってよね♪
きっと貴重だよ。(こんなまっさら笑顔の人間って、ほとんど絶滅危惧種っぽいから。)

| 白薄荷糖 | 2011/10/25 08:45 | URL |

ケーキスゴいよ!美味しそう~(゜-、゜)
一人に1個なんて超贅沢♪

王子と姫、そっくりだね~
↑キャンたん似じゃないってことはパパが想像できるww

母乳石鹸、どこまで持つか毎年気になるところ。
お嫁に行くまで持って欲しいかな?

| キョロ | 2011/10/25 10:24 | URL |

お誕生日おめでとうございました~

それにしても、すごいケーキ!!!
うちの、私が作るお絵かきケーキと大違い!!
石けん作りに出てる繊細さはここにもでましたか!!

すごいなぁ、やっぱり、キャン姫さんはすごい!!!

ぜひ、宮崎にお越しの際はチョコレートケーキ持参でv-290

| セロ | 2011/10/25 11:30 | URL | ≫ EDIT

e-241たぬちゃん
ありがとう^^
これはハーブのトッピングでごまかしーの
プロに見えるように写真とりーの
ごまかしまくりなのよん^^;

近くだったら、ホント平らげに来て欲しいぐらい

母乳石けん、作ってからずっと常温よ~
この状態いつまで保てるかね?

| キャン姫 | 2011/10/25 14:07 | URL |

e-241白薄荷糖さん
姫のやつ!1ヵ月に自分の誕生日でローソク消してるくせに!
ジタバタ大泣き大騒動で大変だったのよ・・・

アハッ^^;小銃ぶっ放すか(笑)
そんな時もあったかしら~オホホ

頂いてたペースト大活躍♪
結局、ムース部分とトップのゼリーで全部使っちゃったわ~
あれを自分で作れと言われたら絶対に無理だから
ホントに大助かり!ありがとうね^^

王子も姫も笑顔だけが取り柄なもんで^^;
これがなくなったら、何もない・・・

| キャン姫 | 2011/10/25 14:22 | URL |

e-241キョロちゃん
そっか、確かに1人1個は贅沢だよね~
年に1回、しかも高校生ぐらいになったら
「いらなーい」とか言いそうだし
あと数年のことかな・・・

2人似てる?
こうやって顔写真UP出来るのも小学生のうちかな?と
思ってるとこ
旦那くん似だよん

母乳石けんね!いつまでこの状態維持できるかしらね?
さらには嫁に行けるのかしら?

| キャン姫 | 2011/10/25 14:27 | URL |

e-241セロちゃん
ありがとう^^
お絵かきケーキってなに?そっちが気になるぅ

まっ、見ての通り性格もすごーく繊細なもので(えっ?)
これ以上言って自滅するのはよそう・・・

宮崎行く時はチョコケーキ( ..)φメモメモ 了解!
リキュールたっぷり入れておこうか?

| キャン姫 | 2011/10/25 14:31 | URL |

オリジナルのケーキがいいね。キャン姫さんのセンスにはいつも脱帽です。毎年一度に2個もがんばるね。
仲良し兄妹なのね^^ うちも兄妹だけど、あんまり仲良くない^^;
5年前の写真、着物が渋いけど、良いのを着せてるね。大島?子供がこういうの着てるの初めて見たよ。素敵よ!!

| mamako | 2011/10/25 15:09 | URL | ≫ EDIT

とっても美味しそうなケーキが出来たね!
(キャン姫ケーキも上手に作るのね)
それにしてもえらいね~。
ちゃんと2個作ってる♪

王子まだ可愛い笑顔だね。
中学生になるとガラッって変わるのかな!?

二人ともよく似ているねwwww

| のりりん | 2011/10/25 21:48 | URL |

王子&姫お誕生日おめでとぉ♪♪
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆

めちゃんこ美味しそうなケーキが2つもぉ!!
きゃんたんすごいねーー!!
あたしなんて年に1個作るのでせいいっぱいだよぉ^^;
それを1日で2個も作っちゃうなんて。。
母親の鏡だぁヾ(*´∀`*)ノ

それにしても2人そっくりだねーo(●^▽^●)oあははっ♪
子供達のお顔はきゃんたんに似てるん?

でで、母乳石けんすごい綺麗な状態で8年も保管されてるね♪
全く酸化の気配もないのん??

| さみっちゃん | 2011/10/26 08:53 | URL |

きゃんたん

ホント 上手だね~ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
前にも みよちゃんだったか みさおくんだったかの
お誕生日に ケーキアップしてたよね~
あれも ケーキ屋さん 顔負けだったよ~
しかし 自分で食べないのに 上手に作れるのは ナゼだ~?

以前 頂いた 石けんのバラデコ。。。
あれも ホント使えなくって まだ 置いてます( *´艸)プププッ

王子と姫 遅ればせながら お誕生日おめでとん♪

| キティ | 2011/10/26 15:56 | URL |

王子君姫ちゃんお誕生日おめでと~ぅ\(^o^)/
兄妹仲良よくいい笑顔だ!!!!

いゃいゃキャンたんのスィーツの腕は凄いわぁ~
もぅプロ級!!!
んで、二つも作るところが優しい母心なんだよねん
私もケーキ食べたかったな・・・
って減らないの??
そっちまで食べに行きたいくら~ぃ

おぉ~8年目の母乳石けん♪
母の愛が詰まっててほんと素敵
記念の石けんなんだね(*^_^*)

| あび | 2011/10/26 17:54 | URL | ≫ EDIT

e-241mamakoさん
1度に2個はおの時期だけなんだけど
家屋4人にみよちゃん&クリスマス♪で年に6回は作ってるのよん
ホントに必要に迫られてって感じなんだけどね^^;

mamakoさんちも兄妹なのね~
今は仲良くてもそれが続くかが問題だわ・・・

5年前の写真、奄美大島に住んでたから大島紬を着せたの
渋くていいよね~
もちろんレンタルですが・・・

| キャン姫 | 2011/10/26 20:47 | URL |

e-241のりりんちゃん
必要に迫られて仕方なく作ってるんだけど
作り出すと色々凝りたく性分で・・・

で、いつも後悔するというパターンなの^^;

中学生になっても変わらない気がする・・・
変わってもらいたいんだけど(笑)

| キャン姫 | 2011/10/26 20:50 | URL |

e-241さみたん
ありがとう♡
母親の鏡って?
ん~~~良い響き♪もっと言って言って~^^

毎年作ってると、さほど感激もなく感謝もされないという・・・
悲しい母なのでした(涙)

母乳石けん、今の所元気してるの♪
この先どうなるか実験台にもなってるわ~

| キャン姫 | 2011/10/26 20:53 | URL |

e-241キティちゃん
あはっ^^;
なんでかな?食べれないのに作るのは好きなのよ~
でも、自分で作ると石けんと同じで
色々微調整できるからいいよね♪
甘さ控えめだとかリキュール多め?だとか(笑)

おーーーっ、デコバラ!
そんな事してた時期もあったね^^

遅ればせながらだなんて、ありがとう♡

| キャン姫 | 2011/10/26 21:00 | URL |

e-241あびたん
ありがとう♡
毎年この時期になると、1ヵ月ぐらい前から気が重いんだけど
いざ作りだすと凝ってしまうという
変な母なのだす・・・^^;
ケーキ!やっと今日なくなったわ~ホッ

母乳ってオプションだけは、期間限定だし
お金出しても買えないから記念に作ってみただけで
特に愛情はこもってないと思われる~(笑)

後は実験台へと~

| キャン姫 | 2011/10/26 21:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

