Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンガリンガソープ♪のレシピを探る

10年近く石けん作ってるくせに・・・
なんと!お金出して石けん買ったの初めてなんです!

有名どころの手作り石けんが沢山あるんだから
ホントは色んな石けん使い比べして、もっと勉強しろ!ちゅう話ですが・・・

まっ、簡単に言うとケチ?( *´艸)ププッ

と言っても、ブロ友さんとの石けん交換ではね
たくさんの方の石けん使わせて頂いて

それなりに勉強してるつもり!(ホントか?)

1_20111013232845.jpg

でっ!今回購入したのは、あの有名なリンガリンガソープ♪
発売と同時にあっという間に完売になるので、気にはなっていたの!

とにかく、泡立ちがよくて水切れが良いと絶賛する
くん♪ちゃんに便乗させてもらっちゃった^^

2_20111013232845.jpg

届いて、まず一番に驚いたのコレ↑ 石けんに直接セロテープ^^;
でも、こういうアバウト大好きよん

で!使ってみて更なる驚き!

◆泡立ちサイコー(o≧▽≦)ゝ・・・ココナッツオイル何%入ってるの?
◆硬さもサイコー(o≧▽≦)ゝ・・・ハード系多いとは思うけど、1ヵ月の熟成であそこまでなるか?水分少ない?
◆香りもサイコー(o≧▽≦)ゝ・・・EO上限いっぱいいっぱい入ってると思われる(うちでこんなの作ってたら破産する)

洗いあがりはというと・・・お肌のツッパリ感もなく、まぁ~ふつう?
自分で作ってる石けんと、さほど変わりなく?

って言うか!相変わらず違いのわからない女だったりします( *´艸)ププッ

でも、まだ使いはじめなので
じっくりとモニタリングしようと思います

| 手作り石けん | 23:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!早速リンガリンガの石けん使ってみたのね。
うちも今使っているよ。
驚きの泡立ちでしょ?ちょっとでもこもこ~っと泡が立っちゃうんだよね。
硬さもあるし、スパッと水切れするから石けんの持ちもいいのよ!
香りも驚くくらいしっかり残っているよね。
うちの子はこのリンガリンガが100点満点で、私の石けんを評価するのよ。
もちろん重点項目は、泡立ちで・・・(;^_^A
無理っしょ?キャンちゃん、このレシピ、探求してくれない?
しかし10年近く石けん作っているとは、さすが!!

| くん♪ | 2011/10/15 08:22 | URL |

リンガリンガソープ、見に行ってきたけど
結構なお値段するね^^;
うちは石けんの減りが早いから、買ったとしても
自分専用で隠しとかなアカンわ~。
わたし、初めてお金出して買った手作り石けんは、
バリ島のMASACO石けんだったな~
それもココナツ高配合だった気がするわ。
ココナツ高配合でも大丈夫だったから、
精油破算覚悟でじゃんじゃか入れて作ったら、似たようなもの
出来そう?もしかして。

| みやび♪ | 2011/10/15 08:46 | URL |

e-241くんちゃん
その節はどうもありがとう♪
声かけてくれなかったら買う事なかった!

泡立ちいいよね!
髪の毛に2・3回グリグリしただけでモコモコ泡立ってビックリした
水切れもすばらしく良いし

あっ、でも我が家の住人達は誰も何も言わなかったなぁ・・・
これマジで探究したい!
メールで質問しても教えてはくれないよね!たぶん・・・

| キャン姫 | 2011/10/15 10:18 | URL |

e-241みやび
そだね!安くはないね・・・
でも思ったよりデカくてたっぷりサイズだったよ~
MASAKO石けん!むかし気になってた事があったけど最近は忘れてた^^;

たおさん石けんもハード系多めレシピが多いし
この前作ったモノイづくし、パーム&パームカーネルで59%
モノイオイルのココナッツが16%
がっつりハード系だったけど、これがなかなか良い使用感なの
精油ガッツリが一番の問題だったりするのかもね

| キャン姫 | 2011/10/15 10:31 | URL |

おぉ、リンガさんの石けん、買ったのね!
泡立ちがいいのって、やっぱり一般的には高ポイントなんだろうな。
ハードがかなり多めかな?的な見た目だと思うんだけどね。
> ホントは色んな石けん使い比べして、もっと勉強しろ!ちゅう話ですが
うーん、自分で作る石けんって、まずは自分の好み優先だからね、ほかの人の作ったのがばっちりハマるかどうかはわかんないし。
使用感だけじゃないけどね、買うときは「夢」もいっしょに買う!
私はHATAYAさんの石けんがすっごく好き。

石けんって、ある程度継続して使わないとわかんないとこあるから、リンガさんのみたいにたっぷりサイズなのってその意味でもイイよね♪

| 白薄荷糖 | 2011/10/15 11:47 | URL |

名前は知ってる。買った事は無いんだけど。
へ~~。
私もあんまり人さまの石けん、買った事は無いけど
作らない人にとっては、使いたい人は買うしかないけど
やはり泡立ちと溶け崩れなんだろう。
ハード70%ぐらいまであげたら、結構硬さはいけるけど
泡立ちは好みよね?
フクフクとたつのが好きとか、
ねっとりクリーミーに立つのがいいとか。

にしても精油がネックね。
ニュージーランドはお安いのかもね、精油が!
と、負け惜しんでみる(笑

| ミュシャ | 2011/10/16 10:00 | URL |

そうそう、自分で作っているくせに私も意外に買っていない(笑)
交換石けんでいろんな人の石けんを使わせていただいているからね~(^^;;)
泡立ちはやっぱりココ&パームかしら?
レシピ探求して欲しいわ~
しっかり締まっているのは気候が違うからなのかな?

| キョロ | 2011/10/16 13:06 | URL |

あっ!リンガリンガさんの石けんだー。
私も実は、くん♪さんからおすそ分け賜りまして、
手元にございますのよ。
私もラッピング、えっ、テープ?って思ったけど
素敵なアバウトよね(笑)。
まだ使わせていただくのが先なのだけど、
私もレシピ研究してみようかしら。

| れいっぺ | 2011/10/16 22:31 | URL | ≫ EDIT

e-241白薄荷糖さん
うん、リンガリンガソープ初めて買ってみたわ~
噂通りモコモコ泡にビックリ!それに水切れの良いこと良いこと
特別な材料使ってるわけでもないのに
なんで?って感じよ~
もともと違いのわからない女だから、自分で作る石けんも
あんまり自分好みってわけでもないのよねー(笑)
しかも使えば使うほど、慣れてきて余計わからなくなる時があるし・・・

HATAYAさんの石けんは使ったことないなぁ

| キャン姫 | 2011/10/17 14:51 | URL |

e-241ミュシャさん
お金出して石けん買う人にとっては、溶け崩れにくいってのは嬉しいよね~
泡は確かに好みがあるだろうけど
泡立ち良い方が好きな人って多そうだと思わない?
ミュシャさんのハード多めの記事見てから
結構多めに入れてるのが多いかな・・・
使用感もぜんぜん悪くないのに気付いた!
精油!そそっ
あれが一番ネックかも~
高いからこればっかりは仕方ないね・・・

| キャン姫 | 2011/10/17 14:59 | URL |

e-241キョロちゃん
確かにね、自分で作る石けんで間に合ってたら
なかなか買わないもんだよね・・・
でも、この石けん使って探究心が沸いてきた!
レシピ色々やってみたくなったもん
ニュージーランドの気候って温暖なんじゃない?
湿度はどうなんだろね

お水は精製水使ってあるから、さほど関係なさそうな・・・

| キャン姫 | 2011/10/17 15:03 | URL |

e-241れいちゃん
れいちゃん持ってるんだったら
ぜひぜひ使ってみてちょ~
そして、一緒にレシピ研究しようよ

石けんにセロテーブ!かなりアバウトな私でも
これはやったことない技だっただけに
かなり驚いた(笑)

| キャン姫 | 2011/10/17 15:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

