Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shinpull is Best

先日の3連休は、熊本の旧友がお泊りで遊びに来てくれて
楽しい時間を過ごせましたぁ~♪

と言っても、みんなバリバリの体育会系でして^^;
話が盛り上がるほど飲む!飲む!飲む!

いや?飲むから盛り上がるのか?

結局、どっぷりと飲み三昧の3日でしたが(笑)

やっぱり旧友っていいもんです
会ってないブランクなんか、微塵も感じないほど色んな話が出来るってのがいいのよね~

たったの3日間だったけど、お客様ってより同居人ぽくって笑っちゃった^^

我が家の子供達も、こんな友達をたくさん作って欲しいと願う母でした^^



あらら・・・前置きながし^^;

久々の石けんですが、とーってもシンプル♪

カラフルデザイン石けんも好きだけど、たまにはいいよねシンプル!

2_20111012201637.jpg

ちょっと小ぶりのバラ石けん♪



このモールド、結構色んな所で見かけるけど
これって、何の花なんだろ?

3_20111012201637.jpg

そして、この2つの石けん!
実は、全く同じレシピでオリーブオイルの種類が違うだけなの~

真っ白はピュア!
ベージュはポマス!

オリーブオイルが違うだけで、こんなに色が違うのね
敏感肌の方は、使用感も違うのかもしれないけど
あいにく鈍感肌の私には、さほど違いもわからないという・・・(´;д;`)ウッ・・

でも、ポマスの方が柔らかい気が・・・気が・・・するような・・・

| 手作り石けん | 21:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お友達と飲みまくったのね~(^^♪
学生時代の友達って、特別だよね~!
一瞬でその時代に戻るって感じ。
嫁に来てから、友達たちとも離れちゃって、
なかなか機会がないから、ほんと貴重なんだわ。
子供たちにも、そういう友達作って欲しい~ほんとほんと!

やっぱり、型出しの師匠だわ~きゃんたん♪
もう、この美しさに惚れ惚れしちゃう(*^_^*)
そっちまで行くから、そのこつ教えて~~(笑)
それに、オリーブ違いでこんなに色が違ってくるとは
びっくりだ!!
ほとんど意識したことなかった・・・
私も、きっと使用感の違いはわからんわ(^^ゞ

| moko | 2011/10/12 23:18 | URL |

うんうん、昔からの友達は良いよね~!
わたしが普段遊んでる友達で一番古い関係は
小学校からの友達だけど、やっぱし大人になってからの
友達とはまた違って、一番気を使わなくってすむな~^^
キャンの友達は、みんな飲み助なんだね?(σ・∀・)σ
楽しい時間を過ごせてよかったね~

白い花の石けん、清楚でいいね^^
薔薇と違う方、わたしも持ってるけどマーガレットじゃないのん??
多分…きっと…そう思う。
違ってたら、笑って許して!
わたしもピュアとポマスの違いわからんぞ―――!

| みやび♪ | 2011/10/12 23:36 | URL |

結婚して子供が出来るとなかなか友達と遊ぶことも少なくなって
友達がお泊まりに来てくれるなんて、キャンちゃん羨ましいぞ!
いつまでも素敵なお友達との時間、大切に~!

モールドで作ったシンプル石けん、とっても素敵♪
どっちも可愛いよね。
しかしキャンちゃんのモールド使い、さすがだ!
ツルツルのお肌で、気泡も一個も入っておらん。
シンプル石けん、味があって好き♪
私もピュアとポマスの違いはわからないわ。

| くん♪ | 2011/10/13 06:26 | URL |

きゃんたんおはよん♪
お友達と3日間飲み放題祭りしたんだね~~♪
飲んでしゃべってまた飲んで~って
超楽しそうだね~アハハ(e^口^e)ww

オリーブオイルの色の違いかぁ。。。
ん~~~~オリーブだけのキャスティールで比べた事ないから
よくわからんけど、使い心地どうなんだろうね~??
あたし敏感肌だけどピュアもポマスも気にせず使ってるし(笑)
ってか、あたしの場合オリーブオイルにはハーブを漬け込んで使う事がほとんどなので
その時その時でお安く購入できる物を使ってるのん(゚∇^*) テヘ♪

でも色がこれだけ変わるのならば、デザインにも影響するわけなので
綺麗に色を出したい時はピュアを使えばいいのでは?ってかんじかなぁw(゜o゜)w

お花の型かわいいよね~~♪
あたしもそれ欲しくてさぁ~買おうと思いながらまだ購入してない1つなのんww
でで、お花は↑みやびちゃんも書いてるけどマーガレットだと思う(ಠДಠ)♡

| さみっちゃん | 2011/10/13 08:50 | URL |

e-241mokoたん
あはっ^^;飲みまくってたわ~
これまた、みんな飲めるもんだから盛り上がっちゃって
楽しかったわぁ~♪
青春を共にした学生時代の友達ってホント特別なのよね!

私、体育系の大学だったから
汗と涙を共にしたって感じ・・・
親に言えない事でも友達には言えるし
子ども達にも、そんな一生の友達を作って欲しいよね♪

型出しって、シリコンだったらコツも何もないよ~ん
でも来てくれるんだったら、大歓迎ざますよ^^
オリーブ違いの色、私もビックリ!
メーカーや原産国違いでも実は成分的に随分違うのかもね・・・
まっ、でも使用感に問題なければ安いにこしたことはないと思う

| キャン姫 | 2011/10/13 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

e-241みやび
ハハッ^^;大学がらみは飲み助ばっかだね(笑)
あっ!でも幼馴染は飲まんのよ~
大人になってから、こんな友達出来る可能性ってめちゃ低いよね
やっぱり1度しかない青春時代を共にした友達って貴重な存在だわぁ

あっ、でもみやびはそうかも・・・^^
1度も会った事ないのにねぇ~不思議

シンプル石けん、すっごく新鮮でたまにはいいよね
これ、マーガレットか!
なんか菊の紋章にも見えない?
ピュアとポマスの違い!わからんでしょーーー
普通に問題なく使えたらどっちでもええって話か!( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2011/10/13 20:53 | URL |

e-241くんちゃん
そうなのよ~
結婚すると、もれなく旦那さんがいるわけで
まして子供がいたりすると、泊まりで遊び行くって難しいよね

たまたま、昔から旦那くんも子供達も仲良しの友達だったから
賑やかな3連休を過ごせたわ~♪♪

久々にシンプル石けん作ってみたんだけど
なんだか、とっても新鮮だったわぁ
石けん作りだした時のこと思い出したもの~

ピュアとポマスの違い!くんちゃんも分かんないんだ!
よかったぁ~(笑)

| キャン姫 | 2011/10/13 21:02 | URL |

e-241さみたん
こ~ん^^
うんうん!しゃべりまくって飲みまくった3連休だった^^;
飲み過ぎて気分悪かったけど楽しかったという・・・なんだろね(笑)

さみたんは、infオリーブ使うんだ!
それだとハーブ成分も入ってるし、色はわかんないかもね~
私もこだわって材料調達してる訳じゃないから
安いのがあったら、速攻飛びついて買ってるよん^^
こだわったらキリがないけど、良いものを追及するより
悪いものを排除してれば、それでいいと思ってる♪

これは、マーガレットね!

| キャン姫 | 2011/10/13 21:25 | URL |

飲み祭り3日間楽しかっただろうね~~^^
飲みと盛り上がり、卵が先かニワトリが先か!?

オリーブオイル、最近はメインに使わないのとinfにしちゃうから気づかなかったわ~
その時々で安いの買うし( ̄∀ ̄*)イヒッ

マーガレット型、私も持っているよ。
可愛くて良いよね~♪

| キョロ | 2011/10/13 21:54 | URL |

お~!飲んでるね。
今私も、飲みながら書き込んでるから
誤字脱字、スマンそん。
たいした量じゃないんだけどね。

ポマスか~。ほぼ使った事無いな。
トレースは早いらしいけど
確かに同じエクストラバージンでも
色違うもんな~。

相変わらず、型だし上手くて
そんけ―しちゃう。

| ミュシャ | 2011/10/13 23:11 | URL |

誤解のないように

この前はお邪魔しました。
はじめまして(*^o^*)同窓生です。
飲みっ放しだったのはキャン姫だけです。私たちは節度ある大人ですから…爆

でも楽しい時間をありがとう。またね。

シンプルなのもいいね。

| えみぷう | 2011/10/14 07:07 | URL |

e-241キョロちゃん
ホントお祭り気分だったよ~ん♪

キョロちゃんもinfが多いのかぁ
しかもメインに使わなかったら確かにわかんないよね・・・

| キャン姫 | 2011/10/14 21:48 | URL |

e-241ミュシャさん
飲んだ飲んだ!^^
1泊で帰る予定だった友達を無理やり延泊させて飲んだわ~(笑)

ポマス使ったことない?
確かにトレースは早いよ~
オリーブオイルの品質的には下のほうかもしれないけど
使用感悪くないから、たまに使うよん

| キャン姫 | 2011/10/14 21:54 | URL |

e-241えみぷうさん
またまた何をおっしゃってるのーーーー!オホホ
そういうあんたも飲んでたよん(笑)

こんな誤解を招くコメント!困るなぁ・・・
せっかく来てくれたのに、何処にも行かんかったね^^;
今度はちと観光でもすっか!
また来てね~♪

| キャン姫 | 2011/10/14 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

