Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wモノイ♪で幸せ香りの石けん

わたくし!前世は南の島の人だったのかしら?ってぐらい
たまらなく大好きな香り♪念願のモノイたっぷり石けんを仕込んでみたーーーーっ!
この香り大好きなんですぅ♪

1_20110921214755.jpg 3_20110921214755.jpg

海外購入した「Monoi Butter」と~っても良い香り♪

オイルはカワチヤさんの「モノイ・デ・フランジュパニ」
↑いつ買った?ってぐらい随分前に購入してたのに、買っただけで満足してたわ(汗)

いい加減消費しなくちゃとばかりに、100g全部投入!

**レシピ**

・モノイバター・・・20%
・モノイオイル・・・16%
・パーム・・・29%
・パーム核・・・30%
・ホホバ・・・5%


モノイとはココナッツのオイルに、新鮮なティアレを”つぼみのまま”漬け込んだものです。
モノイには皮膚をなめらかに柔らかくし、乾燥から保護する効果があるとタヒチでは、古くからいわれています。
お肌のキメを整え、うるおいを与えてくれます。

モノイバターの成分的には、スィートアーモンドオイル&ベジタブルオイル&ココナッツオイル
がベースになってるので

今回は香りと泡立ちを重視してのレシピです


2_20110921214755.jpg

が!しかーーーし!
このレシピ!
とにもかくにもトレース激早で・・・アワワΣ(゜д゜lll)エッ!!

平造りのモールドには気泡入りまくりの悲惨なお姿に・・・(´;д;`)ウッ・・

4_20110921214754.jpg

かろうじて、一番最初に流した、エンジェルモールドだけは?
なんとかセーフかしら?

でもね、よーく見たら気泡だらけなんだけど

真っ白だから、あんまり分からないのが真っ白の良い所だね(笑)

残念な石けんになったけど・・・

部屋中大好きな香りに包まれて萌え萌え~♪

リベンジしたいけど、カワチヤさん!このオイルもう売ってないから
これでおしまいか!・・・^^;

自宅消費で終わるか、誰かの贈り物にコッソリ送りつけるかなぁ~(笑)

| 手作り石けん | 21:36 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい~豪華レシピだね!!
モノイバターで私も仕込んだけど、こんなに豪華に使えなかった(^^ゞ
モノイってほんといい香りだよね~♪
でも、カワチヤさんでオイルもう売ってないの?
オイル使ったことなかったのに~(>_<)

やっぱりこのモールド最強!
私も、欲しい・・・けど、型出し下手な私には到底無理だな。
きゃんたん、また共同購入するのん?
作れないくせに、欲しい欲求がぁ・・・

| moko | 2011/09/21 23:26 | URL |

わ、はえぇーー!
ほんの1週間ほど前にモノイオイルの鹸化率がどーとか言ってなかった??
もう作ったの!?
カワチヤさん、もうモノイオイル売ってないんや~
高いから、もう買う事はないと思ってたけど、
無いと思ったら、また欲しくなってくるね~。

んで、レシピ、ハードオイルばっかし~って思ったけど、
納得!
モノイバターアーモンドオイルなんかで出来てるんだ((φ(・д・。)ホォホォ
わたしも使ってみる~
あ、ヘンプシードバターいる??
大量に買ったものの、酸化の早いバターなんだって(今日知った)
匂いもちょっとアレだから、(爆)使うのん手伝って~~( -人-)

| みやび♪ | 2011/09/22 00:07 | URL |

うはーーーーーーーーっw
この妖精ちゃんからモノイの香りがしたら、最強じゃないっ!?
オイルも超豪華だよね!
こういう豪快なレシピを組めるキャンたんってすごいと思う~!

激早トレースの原因て、何なんだろうね?
モノイバター効果?
ま、このレシピで作ることはないだろうから…追及しなくてもいいのかもしれないけどね^^;

| mai | 2011/09/22 01:10 | URL |

うは~~モノイづくし!
ほぼハードオイルのこの石鹸、使用感が気になるところだな~

モールド参加したからいよいよ作るのが楽しみになって来たぁ^^

| キョロ | 2011/09/22 07:58 | URL |

きゃんたんおはよん^^
すごい豪華な石けん作ったのね♪
モノイってオイルもバターもお高いよね~

あたしもカワチヤさんでモノイオイル買ってたんだけど
るぱんになった時にお友達にあげちゃったのん(>_<)
もぉ売ってないなんて。。。
置いとけばよかった(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

| さみっちゃん | 2011/09/22 09:48 | URL |

なんか、すごい贅沢尽くしの石けんじゃーない?!
モノイ、こんだけ思い切り良く使うか、普通?!
あ、めっちゃほめてるよ。キャン姫さんの太っ腹はこんなトコにも出てるのねー。
この妖精からモノイの香り、”天国行っちまっただぁ♪”

カワチヤさん、モノイオイルもう売ってないの?!
高いからたぶん買わないって思ってたけど、なくなったとなるとさみしいなぁ…。

| 白薄荷糖 | 2011/09/22 10:43 | URL |

おぉーー、たっぷり贅沢モノイ♪すっげー
部屋中に広がるくらいの香りなんて素敵。
モノイ、気になりつつも様子見してたら、
もう売ってないの??
買っておけば良かった…、笑。

にしても何度見てもこのモールドたまらん。
この石けんの色と雰囲気がぴったりやん♪

| るみ | 2011/09/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

モノイの香りどんなのだろうと妄想してます。

キャン姫ちゃんは、昔、南の島の人だったのかもしれない・・
香りって気分↑ますよね(●^o^●)

| のみだに | 2011/09/22 12:25 | URL |

モノイオイルにモノイバター、贅沢に使ったレシピの石けん。
そっかー、激早トレースだったのねん・・・
気合い入っている石けんに限って、気泡とかなんだかとか(ないじゃい?)
アクシデントに見舞われちゃうんだよね~
でもモノイの香りに包まれて、幸福感絶頂じゃない?
私も使ってみたいんだけど、あまりに価格が高価なもので
躊躇しているところだよ。

えっ!モノイオイルこの前カワチヤに行ったら
しっかり売っていたよ。
今HP確認したら、ちゃんと販売しておりますやん♪
キャンちゃん、大丈夫だよ!リベンジできるよぅ~!
エンジェルモールド、何回見てもため息が出るね。
ってか、これって私も天使とか言っていたけど
妖精ちゃんが正しいのじゃ・・・www

| くん♪ | 2011/09/22 18:04 | URL |

くん♪さんも言ってるけど…これエンジェルなの?
妖精さんじゃないの~?
まま、そこは置いといて。

きゃは~、豪華∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ハード高いな~と思ったけど、このモノイの構成だと
う~ん、許容範囲??
ココナツ石けんとかもあるしね。
使用感、是非UPを^^

| ミュシャ | 2011/09/22 23:44 | URL |

きゃんたん

モノイのオイルも 持ってたのね~
ダブルモノイで 贅沢だ~
いい香りするよね~
だけど そんなに トレース早かったんだ~
原因は なんやろね~?

使用感が 楽しみな石鹸に なりそうね!!
レポ よろぴこ~ (o^-')b

| キティ | 2011/09/25 15:48 | URL |

e-241mokoたん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;
mokoたんもモノイバター使ったの?ホントあの香りいいよね~
カワチヤさん売ってあったわ!
まえ見た時なかったから、もう取り扱ってないとばかり思ってたの・・・

モールド!共同購入って訳じゃないんだけど
数名で頼むよ~
お値段高いから、なかなか誘えないけど
欲しかったら言ってね^^

| キャン姫 | 2011/09/26 15:16 | URL |

e-241みやび
ただいま~
やっと帰ってきた(笑)

あれ聞いてからすぐ作ったやつよ~
カワチヤさん、あったあった!
私が見た時、たまたまなかっただけかもね

ヘンプシードバター使ったことないなぁ~
くれくれーーーーっ

こんなにハードたっぷりの石けん初めて作ったから
これは、使用感楽しみなの♪
モコモコ泡に期待したいけど、もっちり泡じゃなさそうじゃない?

| キャン姫 | 2011/09/26 15:23 | URL |

e-241maiちゃん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;

そうそう!そうなの~
この妖精からモノイの香り♪♪
初めて使う材料って、ついついどうせ使うならって多めに入れる傾向にあるらしい・・・(笑)

激早トレースの原因ね・・・なんだろ?
とりあえず、使ってみて良さげだったら追及してみるか!( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2011/09/26 15:28 | URL |

e-241キョロちゃん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;

前にキョロちゃんに貰ったモノイ石けんがとっても良かったから
自分でも作ってみようと思ってオイルだけは早々に買ってたという

香りと泡立ち重視のレシピと思ったら、ほとんどハードオイル(笑)
モールド頼むの、も少し待ってて~

| キャン姫 | 2011/09/26 17:03 | URL |

e-241さみたん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;

たぶん最初で最後と思われる豪華石けんよん
ホント!オイルもバターも高いけど
あの香りにはやけに魅かれるんだなぁ

あっ!ごめんごめん!
カワチヤさんに売ってるって~

| キャン姫 | 2011/09/26 17:06 | URL |

e-241白薄荷糖さん
アハッ^^
どうせ使うなら!と贅沢に入れてみたわ~
とっても良い香りに癒されるけど
こんな贅沢な石けん、何回もは作れないから
ご褒美石けんとでも言っときましょーー

カワチヤさん、売ってる売ってる!
たまたま私が見た時になかったみたい・・・

| キャン姫 | 2011/09/26 17:09 | URL |

e-241るみたん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;
こんだけ贅沢に使うとね
作ってるあいだ中この香りに包まれて幸せ~♪
型出しした後も、すっげー香ってるよん♡

あっ、カワチヤさん売ってるんだって~

| キャン姫 | 2011/09/26 17:13 | URL |

e-241のみだにちゃん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;
モノイの香り知らないんだ・・・
好き好きがあるけど、あんまり嫌いって人いないかも・・・

香りって、結構重要だと思う!
とってもお肌に良い石けんでも
大っ嫌いな香りの石けんなんて使いたくないものね~

| キャン姫 | 2011/09/26 17:17 | URL |

e-241くんちゃん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;
気合入れすぎて撃沈した経験多数ありあり
あれって、なんでだろね?
ホント凹むわ・・・

モノイオイル売ってたね^^;
ちょっと前に見た時なかったから
取扱いやめたと思ってた

確かに、どうみても天使妖精だわ!(笑)

| キャン姫 | 2011/09/26 17:21 | URL |

e-241ミュシャさん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;

アハっ^^;
そだねーどう見ても妖精だったわ

これでもかっ!ってぐらいのハードでしょう
使用感どんなだろね?

| キャン姫 | 2011/09/26 17:29 | URL |

e-241キティちゃん
すっかりお返事遅くなってごめーん^^;
タンスの肥やしになってたモノイオイルをやっと使ったの
ちょうどバターもあったから
ちとばかし贅沢にしてみた^^
香りは最高なんだけど、使用感はどうかな?
レポするね~

| キャン姫 | 2011/09/26 17:31 | URL |

こんなオイルとバターがあったんですね~!
すごいいい香りしそう・・・。

気になって調べてみたら、ヤシガニの味噌をつぶして
入れるんですね。
すごい知恵が入ったオイルなんですね。

それにしても、いつもながら太っ腹なレシピです!!
ハードが多いレシピって、お肌にどうか
レポまってますね!

| あおらんらん | 2011/09/29 19:26 | URL |

e-241あおらんちゃん
このバターもオイルもすっごくいい香りなの~

このオイルはカワチヤさんのだけど、
本格的なモノイオイルではないと思う
たぶん、プルメリアをココナッツオイルに抽出しただけのような・・・
でも、確かな情報ではないのでよくわかんない、ごめんね

ただ、この香りが好きなの~

ここまでハードたっぷりは初めて作ったから
使用感UPするね^^

| キャン姫 | 2011/09/30 07:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

