Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちゃーーっ!期待ハズレの石けん^^;

いつぶりか?
久々に石けん日記ですね~(笑)

夏休みは、人の石けんばっかり作っては
すっかり自分でも作った気分になってたけど

振り返ってみると、2回しか作ってなかったわぁ(汗)



で、こちら色付けにAnnatto Seedをじっくりと漬け込んだオリーブオイル!

綺麗な赤いオイルになってて、仕上がりの色がとても気になるでしょう~

2_20110903210738.jpg

と思ってたら、思いっきり期待ハズレなこの色・・・
やっぱり赤は無理なのか(´;д;`)ウッ・・

3_20110903210738.jpg

アクセントに入れたコンフェもショボイし・・・
お肌なんて最悪の出来だわ(涙)

4_20110903210737.jpg

あびたんに貰った「雪塩」を初めて使ってみたんだけど
雪塩使う時の注意事項って何かあるのかな?

この肌の汚さは何のせい?

真夏だったので、保温せずその辺に放置してたからか
保温不足でボサボサって感じだし
ヒビまで入ってらぁ~

オイルの在庫処分的に作った石けんですが
この石けん、何に期待しようか?

タップリと入れた富田農園さんのラベンダーウォーター?
それか、雪塩効果のふわふわ泡?

中身で勝負になるといいなぁ~


**レシピ**
・オリーブオイル(ラベンダー&Annatto Seed inf)
・馬油
・パーム核
・アプリコットカーネル
・マカダミアナッツ
・ラベンダーバター
・ひまし
・ROE
・水分・・・35%(富田農園ラベンダーW全量)
・DC・・・12%

OP・・・雪塩・珊瑚パウダー
EO・・・ガーデンアイランド(カワチヤさんのブレンドオイル)



のび太の名言珍言

夏休みのことです

1人抜け駆けして、みよちゃんと買い物に行って帰ってきた姫!
「はい、にいにい!」とガリガリくんを渡した反対の手には高級ハーゲンダッツが・・・

「わぁ~姫だけずるーい!僕もバーゲンダッシュがよかったーー」
「ねぇ~バーゲンダッシュ一口食べさせてよ~」

またやっちまったな!・・・と思いながら茶碗洗ってた私の所へ来た来た( *´艸)ププッ

「ねぇ~お母さん、姫がバーゲンダッシュ食べさせてくれなーい」

「あのさぁ~、そのバーゲンダッシュって何よ?」と突っ込むと!

「あーーー間違った!バーゲンダッツね!」って

それも違うやろーーーーー!!!!!ったく、何の影響かしら(ー_ー)!!

| 手作り石けん | 21:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

塩入り石けんわたしも1回しか作ったこと無いけど、
夏でも保温はしっかりした方が良いって聞いたよ~
結構もろもろになるよね。
わたしが使ったのは雪塩じゃ無いけど、
注意点がもし有るならば、わかったらいいね~
しかし、内容はリッチじゃありませんこと?奥様~

王子、マジおもろ――!
母がバーゲンにダッシュしてるの日頃から見てるから?(笑
うちではハーゲンダッツアイスは、大人のおやつよん^^
子供はガリガリ君でじゅーぶん!

| みやび♪ | 2011/09/03 23:19 | URL |

塩入り石けんは、どうしてももろもろになりやすいね~
私もヒビが入ったことあるよ!
保温もしていたよ~
もちろんスタンプさえ、押せません(きっぱり!)

リベンジ!塩分控えめ石けんを再チャレンジしたけど
塩分控えめだけに、塩入りの効果が判りずらかった・・・
石けんのお肌は、綺麗だったけどね。
私は多めのもろもろ君の方がお気に入りです。
使った後お肌がキュッとなるんだもん♪
でももろいから、使っている途中でボキッと折れちゃった。
ホント、塩入りの極意、私も知りたいわ~
しかしAnnatto Seedオイルの色、残念だったね。
内容を見ると、高価なのがたくさん入っている!
見た目は納得いかなくても、使用感は驚きなんじゃないかな?

王子、笑いのセンスあり!
将来は、よ○も○?
天然だから、いい味かもし出しているんだよね~
誰に似たんだろう(・∀・)ニヤニヤ

| くん♪ | 2011/09/04 09:08 | URL |

e-241みやび
おーーーっ、塩入りはガッツリ保温が必要なのね!( ..)φメモメモ
1つ勉強になったわ^^
でもね、シリコンに流したのはとっても綺麗なんだよね
リベンジはしっかり保温してみるわ~

多肉ちゃんの鉢が今週届くらしいから
全部まとめて荷物おくるね♪

のび太のアホっぷり呆れるでしょ・・・
これ絶対くれよんしんちゃんの影響だと思われる
うちも、みよちゃんと買い物に行ったときだけの
ハーゲンダッシュなのよん^^

| キャン姫 | 2011/09/05 08:08 | URL |

e-241くんちゃん
そっかー!塩入りはモロモロになりやすいんだね!
それは、何の塩でも一緒なのかしら?
保温しててもスタンプ押せないって、これはかなり手強い相手だなぁ

塩入りの極意!探究してみたくなったぞーー
使用感がよくて、崩れにくいの!
リベンジ燃えて見るわ!

Annatto Seedの色は、かなり残念・・・
この色だったら、レッドパームで十分って感じだもんね

あっ、王子の天然誰似って?
そりゃ~もちろん「みよちゃん」よ!(笑)
しずかちゃんみたいなお嫁さんが来るといいんだけどね

| キャン姫 | 2011/09/05 08:18 | URL |

Annatto Seedってこんなに綺麗な色になるんだ!
でも、石鹸には出ないのね~残念(^^ゞ
これを出せたら、すごく綺麗なのにね。

私、かなり塩入り作るよ。雪塩で。
ただ、あんまり沢山入れない。
500gで大さじ1くらいかな。
水溶きで後入れすると、大体大丈夫だよ(^_-)-☆
確かに、もろっとすることはあるけどね。
泡立ち良くなるし、好きなのよね~♪

バーゲンダッシュ・・・(笑)
バーゲンダッツ・・・(笑*2)
王子面白すぎだ~(^^♪

| moko | 2011/09/05 10:54 | URL |

e-241mokoたん
おはよう^^
お返事遅くなってごめ~ん

Annatto Seedの色綺麗でしょ~
でも、やっぱり赤系は無理みたい・・・

雪塩、500gで大さじ1くらいかぁ
私欲張ってかなり入れたような
その雪塩独特の泡が楽しみ~♪
今度は塩の量を少な目にして作ってみるね

バーゲンダッシュ系が1人いると
毎日笑えて楽しいよ~ん
貸そうか?(笑)

| キャン姫 | 2011/09/06 07:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

