Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリー狩り♪

暇~暇~言ってる王子と姫を連れて、ブルーベリー狩りへ

と言っても、うちから車で10分もかからないので
お出かけという感覚でもないか!(笑)



今年は大豊作らしく、例年1キロ¥2,000のところ

このカゴ山盛りで¥1,000なり~♪

2_20110824215923.jpg

大粒のブルーベリーがたわわに実ってましたよ~

3_20110824215923.jpg

採りながら食べる(笑)
ハイ!一口でいきましょう~
パクリ^^
んーーーーーーーーっ、しあわせ~♡

4_20110824215922.jpg

バックに忍ばせて行ったビニールにもいっぱい貰ってきちゃった(ってドロボーやないか!)
スミマセン^^;

うほほっ^^

これで、約5キロ♪¥2,000
冷凍庫パンパンなんだけど・・・
また行こっ^^

| 自然で遊ぶ♪ | 21:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コラーーーーー!!
立派なドロボーやないか~^^;

とは言えうらやましいわ、
1キロ当たり約400円だなんて、激安!
こっちのスーパーでは、200gくらい入った
ちっちゃいパックがその位の値段するよ~

朝のミックスジュースやジャムに仕立てたら
あっという間に無くなりそうだね。

| みやび♪ | 2011/08/24 22:57 | URL |

ほんと~~!どろぼう~~(笑)
ブルーベリーって意外とお高いのよね。

きゃんたんとこって、ほんといいとこいっぱいだね(*^_^*)
うらやましすぎるわぁ。
自然いっぱいのことに、住みたい~って思いながら、
大人になったのに、ずーーっと都会暮らしだし。
きゃん家のお子ちゃまたちは幸せだね♪




| moko | 2011/08/25 00:20 | URL |

e-241みやび
ドロボーね、他にも同じような人がいたから
一緒に便乗しちゃった(笑)
でも、すごい量の実がなってるから全く影響なしなはず・・・
朝のジュース用に1年分キープしときたいから
また行ってくるわ~
って、その前に今日から遠征(-_-)
行きたくないけど、行ってくるねーーー

| キャン姫 | 2011/08/25 04:39 | URL |

e-241mokoたん
なんだかドロボーって響きがアカンね・・・
他にもいたけど(笑)
この辺でも、一握り300円ぐらいで売ってるよ~
あんなの買えない買えない!

私って、もう都会には住めないかも
でも、ずっとココに永住も「んーーーーー!」って感じかな
うちの子供は都会に憧れてるのよ~
無い物ねだりだね^^

| キャン姫 | 2011/08/25 04:58 | URL |

をいをい…。
ま、いっかー。
食べごろ過ぎちゃうと無駄になるだけだしね(ブルーベリー園の人も案外わかってたりして)。
しばらくはブルーベリー天国だねー。
カットして凍らせたバナナをベースにブルーベリーを好みで加えてフードプロセッサーでガー!ってやるとノンシュガー・ノンミルクのアイスクリームの出来上がり。
でもこういう環境だと、スーパーで買う気にならないものも多そう。
うらやましいわーーーん♪

| 白薄荷糖 | 2011/08/25 08:10 | URL |

w( ̄o ̄)w オオー!すげ~♪
大量GETしてきたね。
これで2000円は安すぎやろ~

こんだけ採って、また更に狩りに行こうだなんて
キャンたんちの冷凍庫、どうなっているんじゃ?
それにこの前藍染めの時にもブルーベリーGETしてたよねw
どんだけブルーベリー消費する一家なんだ~
白薄荷糖さんのレシピ、旨そう♪
私も今度試してみよう♪

| くん♪ | 2011/08/25 10:36 | URL |

頑張ったねー!!!
次回そうしよw
とは言え全然人がいなかったんじゃない?
採り放題よ採り放題!!
農園の人も採り切らないくらいだもんね。
木をゆっさぶっていっぺんに採りたいくらい。

と言うことは…
2キロはカバンに忍ばせていたのね(= '艸')あらヤダw

朝一に行かないといい実は農園の人が収穫しちゃうわ。
ああ、開園前に摘んでるかもね~。

ローゼルちゃん元気になりました♪
植え付けは今日か明日にでも。
ありがとね!

| ぷきゅう | 2011/08/25 11:45 | URL |

何~!!やるやないか!!って言ったらあかんよね・汗

我が家のブルーベリーは昨年より採れたけどやっぱりいまいちなのよ・・・。
ジャムに・・・サワー・・・ケーキ・・・タルト・・・きゃー羨ましい~。

| tanukipanda | 2011/08/25 19:58 | URL |

うまそ~。

色々出来るね~。ジャムとかケーキとかお酒とか(笑
お酒は…うまそうやね。
作った事無いけど。

うちのもこんなに採れないわ。
しかし、カバンに忍ばせるって…
似合いすぎ(爆

| ミュシャ | 2011/08/25 22:16 | URL |

いいなぁ~
めっちゃ安いよね~
あぁ…美味しそう♪
うちのブルーベリーはほとんど実らず><
↑白薄荷糖さんのレシピいいね~美味しそう^^

| のりりん | 2011/08/25 23:56 | URL |

へ~ まず 驚いたのが 
ブルーベリー狩り ってのが ある事。。。
こんな木になって こんなふうに 摘む?のね~
実家が 愛媛だから みかん狩りしかなくって ( ´艸`)
お子ちゃまたち こんな体験できて いいな~♪

| キティ | 2011/08/26 17:58 | URL |

ご無沙汰しています^^

ブルーベリー美味しそうですね~。
買うと高いので、羨ましい!
って、こちらにも狩るとこあるんですが、行ったことない。笑
たくさん食べたら近視治るかな^^;

あと、キャン姫さん宅も初盆迎えられたのですね。
お疲れ様でした^^;
我が家も初盆だったので、接待に疲れました(><)
でも夏もあと少し、楽しみたいですね♪

| Deva | 2011/08/28 17:45 | URL |

e-241白薄荷糖さん
返事遅くなってゴメンね~
ホントに農園の人も困るぐらい大豊作らしい
ノンシュガーのアイス!うまそう^^
やってみるわ~♪ありがとう

| キャン姫 | 2011/08/30 16:29 | URL |

e-241くんちゃん
お返事おそくなってゴメンね~
そうなの!バイト2人のお陰で大量ゲッチューよん
この前のやつなんて、とっくの昔に腹の中さっ
冷凍庫、ブルーベリーだらけ(笑)

| キャン姫 | 2011/08/30 16:35 | URL |

e-241ぷきゅうさん
近所の友達誘ったら、みんなビニール持ってくんだよ~って言ってたの!
意外と公認なのかも(笑)
で、今日も行ってきた( *´艸)ププッ
実がなくなるまで開いてるって言ってたよん

| キャン姫 | 2011/08/30 16:38 | URL |

e-241たぬちゃん
お返事遅くなってゴメンね・・・
そうそう!こういう小細工は得意なの(笑)
我が家のブルーベリーもぜんぜん大きくならない・・・なんでだろ?

> ジャムに・・・サワー・・・ケーキ・・・タルト・・・きゃー羨ましい~。
王子からも色々リクエストされたけど見事にスルーしちゃった
面倒だもん

| キャン姫 | 2011/08/30 16:40 | URL |

e-241ミュシャさん
お返事遅くなってごめりんこ~

うーーん、確かに色々ねぇ・・・
そんな気持ちすらなく、ぜーんぶ冷凍庫行きになったわ
カバン忍ばせの術!完璧だった( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2011/08/30 16:42 | URL |

e-241のりりんちゃん
これは激安に値するぐらいの値段かも・・・
にも関わらず、採りながら腹いっぱい食べてきた(笑)

我が家のブルーベリーも実らず(ー_ー)!!

| キャン姫 | 2011/08/30 16:45 | URL |

e-241キティちゃん
あらっ、ブルーベリー狩りってそっちはないのかな?
この辺、色々な狩りものがあるのよ~
落花生狩りなんて、ちと珍しいものまでね

ふぅ~やっと夏休みが終わるじょーーーー^^v

| キャン姫 | 2011/08/30 16:49 | URL |

e-241Devaさん
畑のすぐ横にある物産館では、手のひら分ぐらいのが400円ぐらいで売ってるの!
こっちでも買うと高いわぁ
そうそう!やっぱり目に良いらしいです
Devaさん宅も初盆だったんですね!
接待お疲れさまでした
お互い無事に終わってよかった~
やっと夏休みも終わることだし、静かな生活ができそう(笑)

| キャン姫 | 2011/08/30 16:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

