Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱコレだねヾ(≧▽≦)ノ

毎年恒例の川遊び♪
うちから歩いて5分ほどの川なんだけど、底が見えるほど、とっても綺麗で
しかも、かなり冷たいの!

最後は寒くなって、じゃあ帰ろう!ってのがいつものパターン(笑)



彼も一緒に行くんだけど、なんせ足が届く場所が少なくて
ずっと泳ぎっぱなしなので

疲れると、休憩しに戻ってくる^^

でも・・・でも・・・
やっぱり行きたいご様子

2_20110722162837.jpg

よーし!も一回!

3_20110722162837.jpg

泳ぎだって得意なんざすよ~犬かきだけね(笑)

4_20110722162837.jpg

こちらのお兄さん!
逆流に逆らって、特訓中らしい・・・
水泳競技会の選手にも選ばれなかったくせに( *´艸)ププッ

はぁ~今日も涼めたわぁ♪

しかも、タダで!(笑)サイコ----っ!!!!

| 自然で遊ぶ♪ | 16:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~この季節が来たね、今年も^^
レオンくん、顔だけ出してキャワイイ~~❤
やっぱしイヌカキなんや(笑
王子は何に挑戦しているのか!?
逆流で泳ぐのって意外にしんどいよねぇ~

あり?姫は?姫の姿が見当たらん!(゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)

| みやび♪ | 2011/07/22 17:35 | URL |

ん~~~~♡
避暑に行きたい!!!(笑)


レオン君、さすがの泳ぎっぷりだわw
うちのビーグルさんは、水を怖がって川に近寄りもしないの。。。
ま、また車に乗せて帰ることを考えると、濡れないほうがいいのかもしれんが^^;

徒歩圏内にこの環境は羨ましいっ!

| mai | 2011/07/22 19:06 | URL |

ご近所の川で水遊びなんて、うらやましいですわ!
我が家は毎年大金払って沖縄に出撃です。
こんな綺麗で素敵な川があったら、沖縄には
行かなくてもいいかも~
毎日通ってしまいそう・・・
ちなみにうちの息子は、海は沖縄とプーケットしか
行ったことないのよ。
千葉に住んでいるのに、千葉の海で遊んだことないのって
教育に悪いかしら?

川で私も子供に交じって水遊びしたいなぁ~
うちの子、キャンさんの家に送りつけちゃおうかしら?
たくましくなって帰ってきそうだわwww

| くん♪ | 2011/07/22 19:23 | URL |

きゃんたんちは自然の宝庫だぁ♪♪

わんこ連れて家から5分で川遊びができるなんて
うらやましいーー
あ。。でも、うちの短足わんこたちはお風呂でも溺れるから
川遊びなんてむりだけど ^^;

| さみっちゃん | 2011/07/22 21:53 | URL |

あ~、楽しいよね、水遊び!!
こればっかりはオトナでもコドモでもペットでも、関係なし。
童心に帰るひと時だわ。
(バーベキューするのも楽しいよ。)
近場にこんなとこがあるなんて、うらやましいなぁ。
逆流に逆らって、って、王子はすんごいね!
子どもでもこのガッツはなかなかないよ~。
ちなみに、姫は何してたの?!
お姿が見えませんデスが。

しかし…、犬はやっぱり犬かきなのね。
まぁ、クロールとかされてもコワいけど(笑。

| 白薄荷糖 | 2011/07/23 07:08 | URL |

e-241みやび
そうそう、また今年もほぼ毎日通ってる(笑)
レオンさぁ~
めちゃ淋しがり屋だから、とにかく1人ぼっちになりたくない訳よ!
鼻息フンガフンガさせながら必死でついてくるんだけど
たまに力尽きて溺れそうになることも(笑)

姫の背中が休憩場所に丁度良いらしく
乗りかかろうとするから、姫は押し倒されてブクブクと沈んでったり
見てると、かなり笑えるの( *´艸)ププッ

昨日はね、鉄砲玉のごとく
遊び行ったっきり、なかなか帰ってこなかったから
置いていったら
めっちゃ怒ってた!(笑)

| キャン姫 | 2011/07/23 12:00 | URL |

e-241maiちゃん
めちゃ涼めるよ~ん
おいでおいで~

犬ってみんな泳げるものだと思ってた!違うんだね
確かに、車に乗せるの考えるとずぶ濡れは・・・うーーん(ー_ー)!!
こんなに涼める絶好の場所なのに、
うちの家族以外だーれも来ないという(笑)
いつも貸切よん

| キャン姫 | 2011/07/23 12:07 | URL |

なんと!沖縄とプーケットしか知らない?
なんて羨ましいお子ちゃま♪
私がくん♪さんちの子供になりたいわ~
千葉の海知らなくてもぜんぜんOK!だよん

うちの子供たちも奄美大島の海知ってるから
こっち帰ってきてから1度も海行きたいって言わない
やっぱり綺麗さが違うもんねー

王子も姫も、家からゴーグル着けてヘルメットかぶってチャリンコ!という
ちょっと普通じゃ見れない姿で行ってんの(笑)
こんな格好する勇気あったら、いつでもщ(^∀^)Щカモーンよ~

| キャン姫 | 2011/07/23 12:15 | URL |

e-241さみたん
自然の宝庫って、良い響きだわ♪
私も今度から、ど田舎じゃなくて、こんな風に言うことにしよ~(笑)

さみたんちのワンコも泳ぎは苦手なのか・・・
maiちゃんちもだって~

夏になると、石けん持ってってジャブジャブ洗うの^^
遊んでる間に泡も流れて便利よ~
手作り石けんだったら、川に流しても安心だしね

| キャン姫 | 2011/07/23 12:24 | URL |

e-241白薄荷糖さん
そうそう♪
涼しいというより、寒いぐらいなんだけど楽しいよね~
うちのワンコ、真っ黒だし外犬だから
日中は暑さで、だるんだるん&ドロンドロンなの
これが唯一の楽しみみたい♪

バーベキューしながらだったら、さらに最高よね♪
もちろん片手にビールは必須( *´艸)ププッ
ここに住むようになって
我が家のお子たち、年々パワーUPしてるような
最近は、自転車ごと飛び込んだりしてるし^^;

あっ、姫?
あいつ、鉄砲玉だから!遊び行くとなかなか帰ってこないの^^

犬がクロール・・・確かに怖い(笑)
珍百景に出れるわ~

| キャン姫 | 2011/07/23 12:34 | URL |

川遊びって楽しいよね~♪
私が子供の時にはそういう経験が無いんだけど
うちの子たちが小さい時は夫の実家(高知)で毎年
川遊びと海水浴。子供達は毎年大喜びだったわ~。
お水が綺麗だし、人もこっちに比べて少ない
からすごくいい~♪(お金もかからないしね)

それにしてもレオン君カッコイイ!
うちのチョコは後ろ脚が濡れるのをすごくイヤがるんだよ。
犬かき出来るのかなぁ~?(笑)。

王子も流れに逆らうなんて…強者だわ!!

| のりりん | 2011/07/24 20:28 | URL |

e-241のりりんさん
私もね、こういう経験ないの
それでも田舎だったから、かけ廻って遊んではいたけど
田植えや稲刈りの経験もなく、今ごろになって初めて経験することだらけよ~
水遊びって、子供たち好きだよね♪
ただ、親がついて行かないと行けないって学校で決まってるらしく
毎日だと、けっこう面倒だったり・・・

のりりんさんちのワンちゃんも水だめなんだね
きっと、お上品育ちなんだわ!
いつか機会があったらチャレンジさせてみる?
意外と泳げたりするかもよ~

| キャン姫 | 2011/07/26 14:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

