Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たおさん講座楽しかった~♪

念願の、たおさん講座!
今年は熊本でも開催されると聞いて、速攻申し込んだ!

まっ、それでも鹿児島からだと結構遠いんだけど
数年ぶりに新幹線に乗れたのも、嬉しかったしね~♪

実は、石けん講座って初めて行ったんです
誰も知ってる人いないし、か・な・りドキドキで会場入りしたんですが

12名という少人数で、とってもアットホームな感じでスタートし
同じテーブルになった方も楽しい方ばかり~♪


熊本講座は、
・くまもとみかんのはちみつ石けん
・はちみつミントの葛パック

3_20110713182033.jpg

香りはみかんのようなFOで付けました

2_20110713182033.jpg

うふふっ^^
たおさんのお手て!パチリ!
初めてお会いした「たおさん」大きいのにビックリ!たぶん170㎝以上あると思われる

一緒に来てた息子ちゃんを叱ってる姿は、私と変わらない普通のお母さんって感じで
すごく親近感UP♪

テーブルに来てくれた時なんて、みんな石けんの質問より
ニューヨークの生活の話なんか聞いちゃったりして(笑)おもしろかった♪

カリスマソーパーとは思えぬ、飾らないほんわり温かい感じが、とっても好印象でした
もっと色々お話ししたかったなぁ~

型入れした石けん、写真撮り忘れた(ー_ー)!!
かなりFO入れたけど、どんな香りで届くのかしらん♪


5_20110713182033.jpg

こちらは、はちみつミントの葛パック!

・ペパーミントティー
・みかんはちみつ
・葛粉

ぜんぶ混ぜるだけの、簡単パック

途中で葛粉を入れすぎ固くなったので、ミントティーで溶いたら今度は柔らかくなりすぎ
それを繰り返してたら、とんでもなく増えてしまったという(笑)

不思議な使用感のパックでした
でも、流した後はツルツル~これいいわぁ

6_20110713182033.jpg

1回では使いきれなかったので、次の日は沖縄のくちゃも混ぜてみたの

葛パックだけだと、顔に塗った時に流れてくるので
使いやすいのは、くちゃ入りかな?

4_20110713182033.jpg

こちら、おみやげ石けん♪スイカの香り~

1_20110713182220.jpg

帰りのフェリーは、納涼船の準備でライトアップされてました

2時間かけて駅まで行ったのに、新幹線に乗ったのは1時間という
どんだけ田舎やねん!って旅でしたが(笑)

お昼は友達とランチもできたし♪
講座の帰りは、同じテーブルの方々とお茶も出来たし♪

ソーパー繋がりの輪が少しだけ広がって良かった良かった^^

| 手作り石けん | 19:17 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たおさんの講座、参加したのね~
うらやましいわ!
ブログからも楽しさいっぱい、溢れてきているよ。

たおさんの使っているFOって、気になるなぁ~
私はFO派だから。

講座も楽しいけれど、その後のソーパーさん達との交流が
楽しいのよね♪
田尾さんソープの使用感レポ、楽しみにしています。

| くん♪ | 2011/07/13 19:34 | URL |


いつアップするかな・・・って、昨日から
 何回も遊びに来てました。

 楽しそうですね~!!
 石鹸も気になるけど、楽しそうな様子がいいですね。

 キャン姫さんの初、石けん教室ですね。
 また、新しい知識を私に教えて下さいね~!

| あおらんらん | 2011/07/13 20:30 | URL |

レポ待ってたよん♪
って言っても、昨日みんな聞いたよね~(笑
アットホームでほんと楽しかった雰囲気が伝わってくるわ^^
12人って、良い感じの人数だわ、やっぱ。
会場によって雰囲気も違ってくるんやろうね~

葛パック、簡単そうでいいねいいねぇ~♪
これは絶対やってみよう!
それとすいかの香りの石けん!
香りはスイカそのものなん??

大阪編のレポも頑張る~~!v-91

| みやび♪ | 2011/07/13 20:46 | URL |

たおさん講座、どこも同じ石けんを作らないみたいなんだよね!
ご当地オプションで作った石けん、解禁が楽しみだね^^
リアルお友達もたくさん出来たかな!?

葛パック、良さげ~
さっそく私もやってみよう♪

横浜は25日にたおさん講座があります。
もちろん参加します♪
私もレポしますよん (*^m^*) ムフッ

| キョロ | 2011/07/13 21:14 | URL |

長旅(家から駅までの・笑)オツカレサマ!!
ほんわか系のイメージがあったたおさんが、170cmあるってのに一番驚いた!
…本には載ってない情報だよねぇ(笑)

人見知りで臆病者な私も…いつかは参加したいと思ってるたおさん講座w
参加予定の人たくさんいるのね!
みんなのレポ読んでニヤニヤしよ~♡

| mai | 2011/07/13 21:44 | URL |

キャンたん、お疲れ~!^^
念願のソーパー交流会参加だね!

たおさん講座、少人数のほうが楽しそう~。
大阪はたぶん大人数だからねぇ・・・^^;
でも明後日なの!行ってくるね~^^

あ、葛パックあたしも作ってみようっと♪

| mari | 2011/07/14 00:54 | URL | ≫ EDIT

e-241くん♪さん
今まで福岡しかなかったから、さすがに遠くて諦めてたんだけど
熊本だったから、思い切って申し込んでみたの♪

なんだか講座というより、ママ友の集いっぽかった
ニューヨークの幼稚園の話聞いたりだとかね^^
楽しかったよ~ん♪

たおさんの使ってるFO
ここだよんhttp://www.sweetcakes.com/
日本までの発送もやってるみたいだから
いつか機会があったら、一緒に頼んでみない♪

| キャン姫 | 2011/07/14 06:10 | URL |

e-241あおらんちゃん
なんで知ってるのかな?と思ったら・・・
「つぶやき」かな?

1人で行くのも淋しいなぁ~と、あおらんちゃん誘いたかったんだけど
うちからでも遠いのに、宮崎じゃあ更に遠くて誘えなかった!

新しい知識というより、かなりアバウトな教室にニューヨークを感じたわ~
それが、とっても良かったりした(笑)

1人だったから、かなりドキドキしながら行ったんだけど
ほんとにアットホームで楽しかったよん♪

| キャン姫 | 2011/07/14 06:15 | URL |

e-241みやび
アハッ^^;
ホントだ!ぜんぶしゃべってたね

少人数、マジでいいよ~
遊びに出かけてた息子ちゃんが帰ってきて「おしっこー」とかさっ
講座中断して、たおさんからお母さんになったり
たおさんちの、家の間取りなんか聞いたり
いったい、何の講座ってね(笑)

葛パックよかったよ~分量は適当ね( *´艸)ププッ
スイカ石けん、スイカの香りだよん

大阪、明日じゃん!
楽しんできて~

| キャン姫 | 2011/07/14 06:22 | URL |

e-241キョロちゃん
キョロちゃんも申し込んでるのね~
横浜はどんなレシピなのかな?
レポ待ってる♪

12人中、たおさんのこと知らない人もいたり
石けん作り始めての人が3人ぐらいいたかな?
石けん作りの質問が飛び交う!なんてこともなく(笑)
ちがう楽しさがあった感じ
実家と近いお友達もできたし、熊本行きも益々楽しくなりそう♪

| キャン姫 | 2011/07/14 06:27 | URL |

e-241maiちゃん
久々の長旅だった(笑)
たおさん身長情報!確かに本には載ってないね^^
マジで大きかった!ついでにバストも・・・(どこ見てんだって?)

人見知りで臆病者な私も…1人で行けたから、大丈夫よん♪
最初は、かなりドキドキだったけどね~

また機会があったら、絶対行くわよー!

| キャン姫 | 2011/07/14 07:35 | URL |

e-241mariちゃん
そうそう!やっと念願達成できたぁーーー♪
行ってみたい講座たくさんあるんだけど
なかなか身近じゃないから、いつも指くわえて見てるだけだったの
ホント楽しかったなぁ~

新幹線も、も少し安かったら大阪までビューンと行けるのに・・・

| キャン姫 | 2011/07/14 07:39 | URL |

12人っていうのはいいね!!
大阪講座、明日行ってくるわ!!

スイカの香り~♪色も凄く綺麗~♪
明日はどんな講座になるか楽しみ♪またレポするね。

| tanukipanda | 2011/07/14 13:03 | URL |

きゃんたん 

たおさんの 講座 受講したんだ~
わたし 石けんのお教室って 行った事ないんだよね~
講座での楽しい感じが 伝わってきたよんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お友達とも ランチできて 良かったね~v-344

| キティ | 2011/07/14 18:11 | URL |

たおさん講座ほんとに楽しかったですね~
キャン姫さんと同じテーブルで良かった(^^)

ブログを見てキャン姫さんの石けんとっても
素敵で、私もモザイク石けん超作りたく
なっちゃいました~♪

機会があったら教えてもらいたいな~
また遊びに来ます~☆

| ネロリ☆ | 2011/07/14 21:01 | URL |

e-241たぬちゃん
大阪講座、明日だね~♪
大阪は大人数だから、盛り上がりそうだ~

でも少人数もアットホームで、とっても楽しかったよん♪

レポ楽しみにしてるね~

| キャン姫 | 2011/07/14 21:52 | URL |

e-241キティちゃん
行ってきたよ~ん♪
私も初めてだったから、超ドキドキもんだったけど
たおさん、お母さんみたいなオーラで
同じテーブルの人も、みんな気さくな感じで
めちゃ楽しかった~♪

久々に友達とも会えたしね^^

大阪は毎年やるみたいだから、いつか行けるといいね~
仕事もってると難しいか・・

| キャン姫 | 2011/07/14 21:56 | URL |

e-241ネロリ☆さん
ご訪問&コメントありがとう♡
たおさん講座では、ご一緒させてもらって
最後のお茶まで、とっても楽しい時間を過ごせました
私たちのテーブルが一番賑やかだった気がするんだけど~(笑)

身近な熊本にソーパーフレンドが出来て嬉しいわぁ♪
いつか一緒にグルグル出来たらいいなぁ

| キャン姫 | 2011/07/14 22:00 | URL |

ええな~。
近くて…仙台とか?
札幌とか?

やっぱ、頼んで主催で青森で開こうか?!

一度でいいから出てみた~~~~~い。

| ミュシャ | 2011/07/14 22:46 | URL |

e-241ミュシャさん
近くて仙台かぁ・・・
札幌だったら海の向こうや~ん

私も今回、めちゃ遠かったから主催者にまわって近隣でと思ったけど
息子ちゃんがいるから、来年は少なくなるかも?って、みぃさんが言ってた・・・

そうなると、田舎は辛いべーー
私なんて、なんの人脈もないから・・・ホント無能だもん(涙)

| キャン姫 | 2011/07/14 23:07 | URL |

キャンたん こ~ん♪

あぁ~また出遅れた(^_^;)
凄~ぃ、たおさんの講座受けたのねぇ!!!!!
良いな、良いなぁ♪
フィトケミカルも良いけどたおさん講座も魅力的♪

そう言えばたおさんって小柄なイメージがあったわ
なんでかそう思ったのかは不明だけどね(笑
へぇ~170以上かぁ~デカイかも
あっちなみに私、167ですわっ(^_^)

| あび | 2011/07/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、”初”石けん講座だったのね!
楽しそう。
映ってるたおさんの手、すっごくきれいねー(そっちかい?!)。
たおさんの講座って、開催地によって使うものが違うみたいね。
石けんでも地産地消してる!
初めてのソーパー交流会、キャン姫さんならたーーーくさんの知り合いができたんじゃない?
楽しそうな雰囲気がちゃーんと伝わってくるヨ。
人数もちょうど良さげだよね♪

| 白薄荷糖 | 2011/07/16 07:48 | URL |

行ってきたんだね~♪
熊本で開催されて良かったね!

たおさんってお高くない所がいいよね~。
なんか普通に話してくれて…カリスマなのにカリスマっぽく
ないって言うか。話しやすい方だよね。
そうそう!背が高いのに私もびっくりしたよ。

葛のパックいいね~♪私も試してみようかな。

| のりりん | 2011/07/18 12:13 | URL |

e-241あびたん
出遅れだなんて・・・
返事も遅れてるから気にせんでよかよー

駅まで2時間もかけて行ったのに、新幹線に乗ってる時間1時間(笑)
熊本駅がめちゃめちゃ変わっててビックリした!
初めての講座で、ドキドキしたけど楽しかったよ~ん♪

で!あびたん167㎝ってデカッ!!!!!!!
今度会った時、見下ろさないでーーーー

| キャン姫 | 2011/07/18 19:18 | URL |

e-241白薄荷糖さん
思い切って行っちゃったの~♪
かなりドキドキして行ったけど、ほんわかムードでめちゃ楽しかったぁ

そうなの!たおさん講座、レシピや作る物が場所によって違うから
みなさんのレポが楽しみよね

大阪はかなり熱かったみたい!
恐れ多くて入る自信がない・・・

熊本の12人ぐらいが私にはピッタリだったわ

たおさん!たぶん知らない人がみたら生徒と間違えるかも?ってぐらい
飾らない普通の人で、それがとっても好印象だったなぁ
やっぱり、出来る人って謙虚なのね

| キャン姫 | 2011/07/18 19:25 | URL |

e-241のりりんさん
行ってきたよ~ん♪
訓練から帰って、次の日だったから
家の中すごいことになってたけど(爆)
ぜーんぶ、放っぽって行ってきた(笑)

たおさん、ホントに話しやすいし
話方もゆっくりで、とっても癒し系って感じだったぁ
12名中、たおさん知らない人もいたし
石けん作り始めての人もいたりして、開催地によって
参加者も随分違うなぁ~と思ったわぁ
でも、同じ趣味の友達が増えるって嬉しね

葛パックいいよ~
やってみて^^

| キャン姫 | 2011/07/18 19:37 | URL |

キャンたーん、私も行って来たー!!
熊本はアットホームな感じだったんだね~^^
大阪は熱かったよ、笑。
私もたおさんのほんわかに惚れてしまった♡
本当にステキな人だ~^^

私も、葛パックやってみよー♪

| るみ | 2011/07/18 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
TAOさんの教室、行かれたんですね♪

私もアットホームな雰囲気が感じられる
少人数制の教室が好きです。
キャン姫さんの楽しそうな様子が伝わってきました^^
出来る人って謙虚 …ホントそう思います。笑

| Deva | 2011/07/19 16:02 | URL |

いいなー、たおさん講座ー。
うらやますぃー(*´艸`)
だめもとでツイッターでたおさんに沖縄にもいらしてくださいって
つぶやいてみた(笑)。
それにしても、たおさんの手、麗しいなあ。
えっ、たおさん、結構背が高いのね。
負けたわ・・私、166センチ。
葛パックって量適当でいいのかな。やってみよ。

| れいっぺ | 2011/07/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

e-241るみたん
アハッ^^;るみたんとこ読み逃げしてたーーー
大阪は熱かったみたいね!
そうそうたるメンバーだもん、熱いはずだ!

熊本はのんびりだったよ~
たおさんのオーラって、お母さんみたいな温かさがあると思わん?
私もめちゃ惚れてもーた♡
葛パック!なかなかよかったけど
垂れてくるから気をつけて~

| キャン姫 | 2011/07/20 19:14 | URL |

e-241Devaさん
行っちゃいました~♪ルンルン♪
鹿児島からだと、福岡は厳しいんだけど
熊本だったら行けるかと!
思い切って申し込んだの!
でも、行ってよかったぁ
TAOさん!ホントに素敵な方で、講座に来てた方々も良い人ばかりで
2時間、あっという間でした
また機会があったら絶対に行きたいと思ったもの~

| キャン姫 | 2011/07/20 19:17 | URL |

e-241れいちゃん
私も去年までは、いいなぁ~と指くわえて見てる人だったんだけど
ついに!行けちゃったの♪
たおさん、とっても素朴なんだけど
なんだか大きなオーラが出てて
1度で惚れちゃう不思議な人だったよ!
いつか沖縄にも来てくれるといいね!
今回、北海道でもあるみたいだから
沖縄も夢ではないかもぞよ・・・

> 負けたわ・・私、166センチ。
いやいや!こんだけあったら十分どす^^

> 葛パックって量適当でいいのかな。やってみよ。
うん、葛が多すぎると硬くなるし
ティーが多すぎると垂れやすいから、その微調整してね~

| キャン姫 | 2011/07/20 19:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

