Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲惨な4日間・・・

いやいや、今回の4日訓練もなんとか無事に終わって帰ってきましたが
なんとも悲惨で悲しい結末に・・・

そもそも、陸上自衛隊の演習場と名のつく場所に行ったのも初めての私だったもので



到着してビックリ!!!!!

えっ?ここ?( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン…

もちろんエアコンなんて文明の利器はございません・・・
男女関係なく、みんな寝袋で雑魚寝

テントじゃないだけマシだそうな

まっ、3泊もすりゃ慣れましたけどね(笑)
しかも、寝床&宴会場&更衣室!すべて兼用という( *´艸)ププッ

あっ、お風呂はちゃんと男女別で入りましたのよん♪

1_20110630075306.jpg

これ、初日の晩御飯だったかな?まあまあウマかった
食器にビニール袋がかぶせてあるから、食べ終わったらビニール剥がすだけで
洗わなくていいの~

これいいよねー

水いらず・・・洗剤いらず・・・手間いらず・・・我が家もコレにしようかな(笑)


とまぁー、ここまでは良かった




2_20110630074011.jpg

2日目!
早朝5時出発で、↑こんな物を撃ちへ演習場へと向かったわけですが

到着して、10分ぐらいだったか!いきなり、目の横と、手の甲をブヨ(ブト?)に刺され

手は指が曲がらないほどパンパンに腫れ箸も持てない・・・

顔はというと
この世の生き物とは思えぬほど、恐ろしいことに・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン…

すれ違う人のほとんどが2度見していくので(笑)

結局、最終日まで眼帯をしての生活・・・いきなり片目って、かなり不便
帰る頃には、なんとか見れる顔に戻ってましたよん

そして、「やっと帰れる~~~♪♪♪」と意気揚々に荷物を全部積み終わった時

結婚指輪がない!!!!!!!( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン…

かれこれ、10数年以上はずした事がなかったし
指の関節が大きくなって、はずれなくなってたはずなのに・・・

痩せた?

あの広い演習場で落としてたら、一生見つからないね(´;д;`)ウッ・・

まっ、旦那くんにTELしたら「また買わんばたい!」とあっさり(笑)

でも、ちょっと気に入ってたからショック・・・


っと、いったい何しに行ったんだ?ってな悲惨すぎる4日間でしたが
きつかったけど、その分、夜はタップリと体内アルコール消毒させてもらって
それなりに楽しかったかな?

あーーっ、今日で6月も終わりだぁ
地デジもか!

| 日々のこと | 12:22 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!!!
スゴいよ、スゴすぎる(゚´Д`゚)゚
指輪が外れたのにも気づかないほどハードだったんだ(_□_;)!!
キャン隊長、次回は虫除けも忘れずに・・・
でも、「また買わんばたい!」って優しい~~

| キョロ | 2011/06/30 13:18 | URL |

キャン、お疲れちゃーん!
なんかすんごい所に居たんだね…。
男女相部屋!?それって、パラダイスなんぢゃ?(笑
んなわけないよね~^^;
でも、ハンバーグに野菜コンソメスープ?
食事は美味しそうだ!

で、で、三枚目の写真!これ実物なの?
どっかから借りてきた画像じゃなくって?
まるでプラトーンだね!! ひょえ~~!
そりゃ、痩せもするわな…。
結婚指輪無くしたのはショックだったけど
優しい旦那ちゃんで良かったね^^
高いのん買ってもらいなよ~<`~´>
顔も元に戻って良かった良かった!

| みやび♪ | 2011/06/30 13:55 | URL |

きゃんたーーーーん♪ お疲れーーカツカレーー(笑)

男女兼用なのかぁ。。
若い男子はおったのかえ?( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

我が家も食器にビニル袋したい。。
毎日の洗いものが多くて。。大人5人分だからね。。
それにしてもごはんがおいしいのはうれしいね♪

火炎放射?みたいなのすげーーーーー!!
↑みやびたんも書いてるけどほんとプラトーンだ!!
あっ!プラトーンと言えばあたしのジョニー様が出てるのよん(^m^)ムフッ

結婚指輪ざんねんだけど旦那さんめちゃやさしい~~
誰かが拾って届けてくれないかしらねヾ(・ω・`o)

| さみっちゃん | 2011/06/30 15:24 | URL |

きゃんたん

すごい~

火がぁぁぁ~ おもいっきり 出てるやん
結構 近くなんでしょ~
だけど 写真撮る 余裕はある というか
怖くなかったのん?

ぶよ って子供の頃にさされたことしかないけど
すっごく 腫れるよね~
その 目 の 画像 欲しかった。。。

結婚指輪 わたし どこに 置いたっけ?

| キティ | 2011/06/30 19:14 | URL |

キャンさ~ん、お帰りなさ~い!
大変な4日間でしたね。
過酷な訓練だったのね。
気がつかないうちに結婚指輪もはずれちゃうほど?
いったいどんな訓練だったのか
想像すら出来ん!

ぶよちゃんの攻撃は、今はどう?
未だ蜂にもブヨにも刺されたことのない私ですが
無事に帰れて良かったね。
しばしゆっくりと休養してねん♪

| くん♪ | 2011/06/30 19:32 | URL |

お疲れ様!!凄いねーとしか言いようが無いわ!!
男女一緒なのね~それもビックリ!!

結婚指環~我が家はお互いしていない・・・。
旦那は野球して楕円形に歪ませ、痛いから嫌~!!
私は家事をすると指環の形どおりにかぶれるから嫌~!!
・・・としなくなりましたとさ。

| tanukipanda | 2011/06/30 20:02 | URL |

きゃんたん、オツカレサマーー!!!!
大変な日々を過ごしていたのね~~(ToT)
…にしても、男女同室って…すごいなぁ
ま、ナニかコトが起こることもなさそうだけど。。疲れ過ぎて(爆)

私も大学時代、テニスサークルの合宿に行った時
初日のまくら投げを張り切り過ぎて、モノモライになったの。。
んで、合宿期間中ずっと眼帯当てて、テニス一切出来ずに帰ってきたことがあったなぁ…!
え?一緒にすんなって???(笑)

結婚指輪、残念だったね。
でも、だんなさんの懐の深さに惚れなおしちゃったりしてww
あっさりと「また買わんばたい!」って、優しいね。

| mai | 2011/06/30 20:21 | URL |

e-241キョロちゃん
ありがとう♡
ホンマ疲れたけど、訓練疲れなのか飲み疲れなのか(笑)
そうそう!次は虫よけ必須だわ

指輪!ショックから立ち直ったら
なくてもいい感じ~( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2011/06/30 22:07 | URL |

e-241みやび
やっと脱出してこれたわー凄かった!
こんな訓練中の相部屋なんて、汗くさい相撲部屋と似たようなもんよ!
ご飯はね、まあまあウマかったんだけど
あんな所で食べりゃ、何でもウマく感じるのかもーーー(爆)

3枚目の写真は借り物だけど、
まさに、目の前でこんな感じなの!
砲を発射するときの音が凄いのなんのって!何が起きた?って感じ
私ひとりでタジタジしてたもん

指輪失くしたのショックだったけど、立ち直りも早かった
家計簿やりくりして買えば!みたいな雰囲気だし・・・
指輪買うより、焼酎がいいわ( *´艸)ププッ

で、まったく痩せてなかったし・・・

| キャン姫 | 2011/06/30 22:17 | URL |

e-241さみたん
ありが豚(笑)
若い男いっぱいおるんよー独身もね
でも、目の保養になるようなのはおらんかった・・・(おいおい!)

日に日に疲れて、髪もボサボサ&スッピンで歩いても
どーでもいいや!ってなるわけよ^^;

食器にビニール!これいいよね!
我が家にも導入したいくらい

プラトーン懐かしい♪まさに、あんな感じ
最初はスッゲーって思ったけど、後はただただ帰りたかった

指輪!もうあきらめた・・・

| キャン姫 | 2011/06/30 22:24 | URL |

e-241キティちゃん
ただいま~

この写真はね、どこぞやの借り物なんだけど
まさにこんな感じよー
怖くて写真撮る余裕なんてないない!

キティちゃん、ブヨに刺されたことあるんだぁ
信じられないぐらい腫れるよね!
目の周りが腫れたというより、顔半分腫れてて
原型がわかんないぐらいになって、写真撮る勇気でなかったわ~

キティちゃんは結婚指輪しない人?
仕事柄かな?

| キャン姫 | 2011/06/30 22:33 | URL |

まままじで。。。

凄かね!この演習状況。
びっくりよ。こうやって、お国を守る訓練を
やっとるとね。

でも、まじで遊びじゃなかとね。
寝るところ、食事、全部いろいろ考えてある。

でも!!!あんたの虫さされは
またまたびっくりよ!大丈夫とね?
薬とかはあったとね?そのままで
よかと?!

まじで凄い状況&環境での訓練だったね^^;
お疲れ様!!!

指輪。。。
これも本当にごめんなさい(涙)
おとんのような性格の人でよかったね☆
ま~ちなみに家のも結婚して
すぐに^^!湖の中に、ぽっと~んと
指輪、落としましたから^^;
かなり焦ってたよ☆でも、私はしょうがないって
しか思わなかったかにゃー
家のは、指輪にかかるお金^^;
の方が気になっていたみたい(笑)


| シャンゼ | 2011/06/30 23:54 | URL |

きゃんたん~おつかれさま~!!

ものすごいとこ行って来たのね(@_@
かなり別世界だ~~
火出てるし~すご~!!

ブヨのほうは大丈夫?
すごいことになっちゃうんだよね(>_<)
それも顔なんて・・・
顔だけはやめて~(笑)

旦那さんの一言に惚れたわ♪
指輪・・・もう10年以上してないな(^^ゞ
つけてる部分が荒れるのよ。
他の指は大丈夫なのに不思議~拒否反応?!(笑)

| moko | 2011/06/30 23:59 | URL |

お帰り~&お疲れ~!!
って、ナニ、コレ?!
ほんとにこんな訓練なの?
すんごいことしてるんだねー…。

ほぉー、男女雑魚寝なんだ。
んで?
ナニか楽しいこと、あったかなぁ~?(ムフっ)
ブヨ、刺されたことはないけど、ハンパなく腫れ上がるらしいね。
そんな中での訓練、ほんとにお疲れさまでした。
指輪は残念だけど、だんなさんの一言にほっとするわねー!
いいだんなさんだなぁ。

| 白薄荷糖 | 2011/07/01 07:13 | URL |


 おかえりなさ~い!
 疲れて、ゆっくりしてるかな??

 ものすごい訓練だったんですね・・・。
 すごい衝撃なんですけど???

 相部屋、砲撃?訓練、ブヨ、結婚指輪・・・。

 本当にお疲れ様です。

 さすがキャン姫さんのご主人、太っ腹ですね。
 ステキ!

 この訓練で感じた事を、次の石けんに表してみてください。
 楽しみにしてます。

| あおらんらん | 2011/07/01 07:53 | URL |

キャンた~ん お疲れ~
ってそんな軽い挨拶で済む遠征じゃなかったた~い(汗
男女兼用・・・多すぎん?
でも戦場?はそんなトコじゃなかろうけんね
お風呂が別々でほっとしたぁ~(笑

この武器凄かぁ~~
キャンたんも撃ったと~?
やっぱり自衛隊の人は大変たいね。。。

結婚指、ショックよ~
でもまた愛情籠った指輪買ってもらいなっせ~
とにかくキャンたんが無事に帰還できて良かったぁ♪

| あび | 2011/07/01 09:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
すごいなぁ~なんか映画の世界、
そして青春やなぁ~
私、こういうの大好きです!
期間限定なら参加してみたいかも・・・

指輪、ショックですよね~
でも、優しい旦那さまやし絆は指輪ではぬわぁ~い!!!

| セロ | 2011/07/01 13:14 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
なんかすごいよね~テレビや映画の世界みたいだ。
4日間大変だったね。
しかもブヨ!痛かったんじゃない?
私は経験ないけど跡も残っていたりするよね。

指輪はすごくショックだったと思うけど
新しい指輪を買うのも楽しみだね♪

| のりりん | 2011/07/01 14:07 | URL |

おつかれ! 
って、凄いわ。テレビの世界だ。
しかも男女一緒って…。
自衛隊ってそんなモノなの?
そんな事にかまっていられないって感じ?

指輪…わたし、どこあったかな?
飲食関係は指輪ピアス禁止なので、外したまんまだわ。
あら、気が付いたら旦那もしてなかった(笑

でも、旦那さんの一言。
惚れるな~。

| ミュシャ | 2011/07/01 20:34 | URL |

e-51シャンゼ
ま・ま・マジよーーー!
私、熊本にあんだけ長く住んでたのに(あんたも一緒やね!)
大矢野にあんな阿蘇みたいな広大な平野があるのを初めて知ったの!
まさに演習場!
この砲弾5キロぐらい先まで飛ぶらしい

ブヨにはまいった!
衛生隊がいて、薬もらいにいったらムヒしかないし・・・
近くの病院は閉まってるし・・・諦めるしかないよね

まっ、でも見ることやる事初めてで新鮮ちゃ新鮮な4日間だったわ~♪

しっかし、指輪!湖にぽっとんとは・・・
几帳面そうなダーリンも、そんなことがあるんだ(笑)
奮発して買ってくれてたんじゃないの?
ショックだっただろうなぁー

| キャン姫 | 2011/07/01 23:08 | URL |

e-241mokoたん
予想外に凄かった!
到着するまで、ほとんどキャンプ気分だったからさっ(笑)
私も別世界にぶっ飛びーーーー

ブヨ!あいつにはガッツリやられたけど
すっかり完治だよん^^

指輪の話、帰ってから一度も言ってこない・・・
「また買わんばたい」ってのは、自分で買えってことなのかな?

| キャン姫 | 2011/07/01 23:12 | URL |

e-241白薄荷糖さん
ただいま~&疲れた~

そうそう!ホントにこんな訓練してたんだわ(驚)
私も目がテン状態・・・
男女雑魚寝はフツーらしい
楽しいこと?
あったあった!たらふく飲んだ( *´艸)ププッ
コミュニケーションとるのにお酒は一番の早道ね~♪

いい旦那?思い違いだったもよう・・・(笑)
指輪の会話ないなぁー

| キャン姫 | 2011/07/01 23:23 | URL |

e-241あおらんちゃん
ただいま~
ゆっくりする予定だったのに、こんな時に限って石けん教室がぁーーー!

すごい衝撃だしょだしょ!私もそうだった!
ここで感じた事?「帰りたい」の一言
これを石けんで表すってーーーーーーーー?
ムンクの叫びでも描くかっ(笑)

| キャン姫 | 2011/07/01 23:29 | URL |

e-241あびたん
ただいまーーっ、疲れたーーーーっ
めちゃ軽い気持ちで行ったけん、倍以上重かった・・・

この男女兼用の場所も、最初は「えっ?」って思ったばってん
もーどうでもよかって感じになるったいね
ここに居る時は、みんな男だもん(笑)
お風呂にゆっくり浸かれた時だけホーーッって感じ♪

大矢野行ったことある?
スッゲー大自然いっぱいで、キャンプだったらめちゃ素敵な場所よ~

早朝の朝日を浴びた大地見て、きれーーーーーい
と、感動してたらブヨにやられた!(笑)
油断大敵やね(ー_ー)!!

おっ、ところで9月帰省すると?会いた~い♪

| キャン姫 | 2011/07/01 23:43 | URL |

e-241セロちゃん
映画&青春!
アハッ^^;こんなの楽しむ歳じゃないんだけど(笑)
まさに、そんな感じよ~

セロちゃん好きそうだし、燃えそうな気がするぅ
きっとハマるよ!

USJ楽しかった?
メールもらった時、ここに居たの!
返事も返さなくてゴメンね^^;
石けん仕込み、間に合いそう?
もうすぐ完成でしょ?

| キャン姫 | 2011/07/01 23:55 | URL |

e-241のりりんさん
私も辛かったけど、便器と友達まではなかったよー(笑)
体調戻った?

あれだけ庭仕事してて、ブヨ刺され!経験ないって事は
都会にはいないのかしら?
アイツ!小さいくせに強力だから気をつけてね~
あの腫れ方は、ハンパないよ!

指輪紛失のショック、すでに立ち直った(笑)
新しい指輪♪期待してたのに
そんな会話すらないのはなぜ?あれっ?って感じよー
騙された?(笑)

| キャン姫 | 2011/07/02 00:11 | URL |

e-241ミュシャさん
そーーーなの!
まさに映画?TV?の世界を体験した感じ

男女一緒って、海上自衛隊ではありえなかったから
ぶっ飛びよーーー!
でも、人間!順応するもんだ!ってのも身をもって体験(笑)
食って、寝れたら、どーでもよかったかな

ミュシャさん、飲食関係はピアスもダメなんだ・・・
でも、旦那さんがこだわる人だったら仕事できないね

存在感も無くなってた指輪だから、まぁ~なくても一緒というか(笑)
でも、十数年も普通に付けてた分、そこだけ細いのにビックリ
まさに、中国歌劇団の小さな靴状態だよね~

「また買わんばやろ」の言葉にポッ♡となってダッシュで帰ったのに
家の中、すごい事になってて・・・
チーーーン(ー_ー)!!だった

結婚指輪してない人って多いのね~(ホッ)
私もいらない!

| キャン姫 | 2011/07/02 00:28 | URL |

お疲れ様でした。大変な訓練なんですね。
男女関係なく・・・にびっくりです。あんな火の出るようなのまで・・・。キャン姫さんってすごいです。 
指輪はショックだけど、優しいご主人でいいな~。うちだったら、もう買ってはくれないわ。

| mamako | 2011/07/04 11:47 | URL | ≫ EDIT

e-241たぬちゃん
ごっめーーん
返事が抜けてた・・・気付いてよかった

男女一緒ってふつーらしいの!
私も最初はビックリしたけど、後からどうでもよくなって(笑)
スッピンに髪ぼさぼさで歩いてた( *´艸)ププッ
そんな、ときめくメンズもいないしっ
指輪してない人も多いよね~
なんだか気付いたら外れなくなってたから、はめてたんだけど
もう指輪の話題すらなくなってもーた・・・

| キャン姫 | 2011/07/04 13:45 | URL |

e-241くん♪さん
あららっ、この辺り返事が抜けてたぁーーごめんね

今回の訓練は半端なくきつかったけど
その分、夜はたらふく飲んでまいりました(笑)
って、他にすることないもので・・・
くん♪さん、ブヨに刺されたことないんだ!
もうね、あの腫れようは尋常じゃないよ!
元に戻らなかったらどうしようと思ったぐらい
指輪は・・・すっかり立ち直り
すでに忘れてた(笑)

| キャン姫 | 2011/07/04 13:52 | URL |

e-241maiちゃん
ここも返事が抜けてたーーーっ、ごめん

まくら投げでものもらい?そんな話聞いたことないぞーー(笑)
ほんで、合宿中なにやってたの?
ジャーマネ?
なんだか疲れてても、夜のアルコールだけは不思議と入るんだよね
他にすることないってのもあるんだけど・・・
めっちゃ汗くさかったんだけど、周りもみんなそうだから
気にもならず、いま思えば凄い生活してたなぁ

あっ、指輪の話題はすでに消滅しつつ・・・

| キャン姫 | 2011/07/04 13:57 | URL |

e-241mamakoさん
ありがとう♡
軽い気持ちで行ったもんで、衝撃的な4日間を過ごしてきたわ~
私なんて、たまーにしか行かないけど
陸自の方って大変なんだな!と思ったわ~
あはっ、指輪の話題はすでに消滅よ(笑)
最初の一言に騙されたわ!

| キャン姫 | 2011/07/04 14:04 | URL |

帰ってたことにも気づかず、また出遅れてしまいました~
な、なんという衝撃的な4日間・・・
真面目な話、自衛隊や海保がないがしろにされてるような風潮も一部にあるけど(特に震災前は)、
本当に日本のために、一般の人が知らないところで
血の滲むような訓練をされてることを、もっと皆が知らないといけないなぁと思ってます。
本当に足向けて眠れないです。
ブヨに刺された跡は治りましたか?
本当に本当にお疲れ様でした!
おうちでゆっくり体を休めてくださいね^^

↑王子とキャン姫さんの会話、面白すぎっ(^m^*
今度はどんなことを覚えてくるか、楽しみですね♪

| こゆりす | 2011/07/06 21:32 | URL |

e-241こゆりすさん
出遅れだなんて、とんでもない!
激励ありがとう♡
私なんて、本職じゃないし!たいした事してないけど・・・
本職の方々は、ホントに血の滲むような環境だと思ったわ~!
私はこうやって、身近な自衛隊のことを日記に書くしかないんだけど
まだまだ、知らない所で汗水たらして
陽の目を浴びずに頑張ってる人が沢山いるんだと思ってる
ホントにありがたいことだよね~感謝です♪

ブヨ!あいつは、とんでもない奴だったけど
無事に復活しちゃったぁーーー!
ご心配ありがとうね~

王子との会話!
はぁ?マジ?って事が多かったんだけど、慣れって怖いですね~
結構楽しみだったりしてますぅ~(笑)

| キャン姫 | 2011/07/06 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

