Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたぁ~夏休み!

1学期も今日で終わり!
今年もあっという間に半分すぎました(涙)

今日は、終業式で王子が3年生の代表として
「1学期の反省と2学期の豊富」の作文を読むというので、
朝からコッソリ見に行ったうしし
代表と言っても!単にジャンケンで勝っただけのようですが・・・

彼は普段から緊張とかドキドキとかしないタイプのようで
いいのか悪いのか?
今日も淡々と読んでおりました(笑)

それにしても、全校生徒こんだけです!少ない・・・



2_20090717211550.jpg  3_20090717211550.jpg


帰りに寄った「学校田」の稲穂が垂れるぐらい大きくなってた

それを狙ってくるスズメ対策に
こんなCDがあちこちに下がってました

7月31日の出校日には全校生徒で稲刈りです!

その一週間後3・4年生だけで脱穀

ちょこちょこと予定の入ってる夏休み!
今年もあっという間に終わるのかなぁ~

美味しいお米になってるといいねおにぎり

5日後に迫った「日食」で沸いている鹿児島では
色んな所で、日食イベントが予定されてます♪

これを逃すと次は46年後だからね!




| 王子&姫 | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

王子はけっこう度胸が据わっているタイプv-236
うちのお子達にはあり得ないかもv-408
凄いわv-392v-424

このCDでスズメは本当に近づかないのv-236

| ことやん | 2009/07/17 22:19 | URL |

いよいよ夏休み♪

いや~王子の晴れ舞台♪
かっくい~☆
でも、王子の文章かなりきになるんだけど!!

CDが鳥よけなんて、なんてトレンディーな
稲作!農家のみんなもいろいろ勉強して、
変わっていく環境に適応していっているんだね!
流石!

いや~でも、これから毎日どうするの?
子供達は、プールとかに通うのかな?

| シャンゼリーゼ | 2009/07/18 07:11 | URL | ≫ EDIT

No title

王子かっこいいじゃん     長~い夏休みに突入だね
夏休み一日目 ひなは 友達のお母さんと 清水に 泳ぎv-361水浴びに 行ってるよ 
王子と姫は 何してすごしてるかなぁ

| nakomama | 2009/07/18 16:01 | URL |

No title

e-241ことちゃん
度胸が座ってるのか?変わってんだかね!
CD効果あるのかどうかわかんないけど
「いならいCD持って来てくださ~い」ってお手紙がきたよ!
沢山下がってた!

e-241シャンゼ
文章でしょう!
それなりに真面目に書いてたよ~
長い夏休みだけど、色々行事やら予定が入ってて
熊本にも、ゆっくり帰れなさそう・・・

e-241nakomama
清水いいなぁ~
今年の夏は楽しいじゃん♪
ひな!大家族パワーに圧倒されるかもね(笑)

| キャン姫 | 2009/07/19 06:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

