Country Life 「和心」~なごみ~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして^^

誰とって?

いえいえ、人ではなくて

1_20110603144447.jpg

この鍵~

ここに住んで5年目になるんだけど、今まで鍵がなかったの(笑)
あははっ、ずっと開けっ放し~

いつもみさお君が隣にいたのと、犬がいるからいいかな?みたいなね

今日から母の7回忌で熊本に行くのに、数日前からソワソワしていたみよちゃんが作ってくれました
まっ、失くしたの本人だし
ありがとう♪と頂いたわけで、ここまではよかった!

「何時に行くの?いつ帰ってくるの?」
「あんた達がおらんと、1人で淋しいがねー」

何度も何度も言ってくるのに、いい加減切れたーーーーーーーっ!


「うちのお父さんだって、お母さん亡くなってからずっと1人でいるんよ!」
「今日行って、明日には帰ってくるというのに!」
「しかも、私なんて年に2回ぐらいしか帰ってないし!」
「うちが転勤族だったらどうすんのよ!」
んも~~~っ「甘えるなぁーーーーーーーーー!」!!(`ω´怒)ゼェゼェ・・・


ここまで言わせといて


「だって、男と女はちがうもん(*・ε・*)プイッ」だってさっ

んにゃろめーーーーー!、


ハァ~、大きな子供が1人増えた感じ・・・(´-ω-`)


さてさて、初めての鍵!
我が家の子供達は、鍵を閉める行為を初めて見ることになる(笑)

どんな反応するかしら~^^♪

ではでは、行ってきまーす

| 日々のこと | 15:26 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これ、家の鍵なの?
なんだかチャリンコの鍵みたい。
うちのおばあちゃんちも、鍵なかったよん^^
むかしながらのご近所さんで、留守番してくれるのよね~

しかし、みよちゃん可愛い^^
キャンの事ホント頼りにしてるんだね。
寂しくなってくる頃だろうしね~

気を付けていてら~~!!

| みやび♪ | 2011/06/03 16:03 | URL |

にゃろめーー!に吹いた(*≧m≦)=3

傍目には、みよちゃん可愛いなぁwwwだけど!
きゃんたんの気持ちもよくわかる!
みよちゃん、お留守番ガンバレ!

うちのだんなの実家も、鍵がないwww
玄関のカギを閉めた所で、他の部屋の窓が全開だから意味ないしwぷぷww
こっちに遊びに来た時「いちいち鍵をするなんて…都会は不便じゃな~~」とこぼしていた義母(笑)

きゃんたん、気をつけていってらさーーい(ヾ(´・ω・`)

| mai | 2011/06/03 16:38 | URL |

鍵が無い生活って、すごいですね!w( ̄o ̄)w
それだけ安心なんだろうね♪
なんかうらやましく感じるな~

みよちゃん、急に1人でお留守番だから
心細くなってしまったのねん。
いろいろと言い合える家族、すごいぞぉ!

キャンさん、気をつけて行って来てくださいね。
子供さんの鍵を閉める時の反応が
私も楽しみです。

| くん♪ | 2011/06/03 21:19 | URL |

え??鍵なかったの~(@_@。
それってすごいなぁ・・・

きゃんたんも頼られてるねぇ。
でも、そこまでくると、ちょっと切れたくもなるよね。
って実際に切れられる関係がうらやまし!(^^)!
うちも、旦那のお母さんとは仲良しだけど、
いまだ敬語も入りつつ話すし、
切れるなんてとんでもないもんなぁ。

気をつけていってらっしゃ~い(^^♪

| moko | 2011/06/03 22:17 | URL |

あらら。爆発しちゃったのね~。
キャンたんもあんま無理しないで。
貯めたら、貯めただけ大きく爆発するよ。

ちょいちょい言ってる方がいいのよ~。
(言っても分かんない見たいだし・笑)

みよちゃん寂しいんだね~。
しかも、キャンたんのコトほんと頼りにしてるんだよ。
ちゃんと言い合える事も、いい事だと
思います。

気を付けていってらしゃい^^

| ミュシャ | 2011/06/03 23:28 | URL |

うちの旦那さんの実家、宮古島なんだけど、
鍵をかけたことみたことないって言ってた(笑)。
私は東京出身なので鍵は必須だったから
かなり衝撃的だったわ・・。

みよちゃん、かわいい(*´艸`)
気をつけていってらっしゃーい!

| れいっぺ | 2011/06/03 23:36 | URL |

鍵のない暮らしって考えられないよ~
マンション内のゴミ出しに行くときでも鍵かけて行くくらいだもの。

みよちゃん「一人で寂しいがねー」って素直に言えるって可愛いおばあちゃんだわ。でも、大きな子供って・・・分かる気がする(笑)
素直に言い合える関係がうらやましいわ~

| キョロ | 2011/06/04 11:55 | URL |

キャンたん こんばんは

実家も昔は鍵かけんかったけど
近頃は物騒やけんね・・・

うんうん、言い合いがでくっけんよか関係やね
九州弁ってちょっときつく聞こえるけど
こういう時はなーなー?な関係で親近感があるたい
東京弁の方が優しく聞こえる分隔たりがある感じがする

1泊やけどゆっくり過ごしてきてね
あぁ~私も帰りたかぁ~

| あび | 2011/06/04 20:01 | URL | ≫ EDIT


やっと、鍵が付いたんですね。 ( 笑 )
 それにしても、みよちゃん
 寂しいんだろうな・・・。
 ものすごい頼りにされてますね。
 本当の親子みたい!

 熊本の美味しい物いっぱい食べて、
 お父さん孝行してきてくださいね。

| あおらんらん | 2011/06/04 21:38 | URL |

みよちゃんカワイイ。
ゴメン、読みながらにまにましてしまった。
キャン姫さんの気持ちもよーっくわかるんだけどサー。
> 「だって、男と女はちがうもん(*・ε・*)プイッ」
ここにウケたよー。
にまにまがグレードアップしちゃった(笑。

> 我が家の子供達は、鍵を閉める行為を初めて見ることになる
これもたいがい少数派に入るんではないでしょか???

| 白薄荷糖 | 2011/06/05 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

v-238みやび
ただいまん♡
ちと言い過ぎて可哀相だったかなぁ~と気になってたら、夕方さぁ
「私ね~、姉さんとこに泊まり行ってくるわ~♪」って、ルンルンで出かけちまった・・・(ー_ー)!!
淋しい!淋しい!って大騒ぎしたくせに
だったら最初からそうしろぉーーーーーー!だしょ?
呆れて、笑いしかでないわ・・・いつもこんなんばっかり!
みよちゃん話、全部集めたら本が出せそうよ(笑)
いつか実物見においで~( *´艸)ププッ

鍵!そう言われるとチャリの鍵っぽいね^^

| キャン姫 | 2011/06/05 15:49 | URL |

Re: タイトルなし

v-238maiちゃん
たらいま~♡
田舎は鍵がないとこ多いもんね~

お義母さんが、不便じゃーっての分かる分かる!
急に鍵なんか出来ちゃって非常に面倒だから
普段はかけてないの(意味ねーって?)
あっ、窓も開けてる・・・

みよこ!留守番なんてするもんか!
大騒ぎしたあげく、近くの姉さんとこに泊まりに行っちまったとさ・・・おわり(笑)

| キャン姫 | 2011/06/05 15:57 | URL |

Re: タイトルなし

v-238くん♪さん
ただいまで~す
鍵のない生活、都会ではありえないよねー
二重三重掛けたりしてるもんね!
うち、宅急便の荷物も玄関の中に置いてあるよ~(笑)

みよちゃん、こんな時だけ急に女になるのよ
自分の言いたい事言ったら、私の言葉なんて聞いちゃいないから
いつも好き放題言ってるわけ~(笑)
一緒にいると、かなりウケるタイプ

あっ、子供たち
「あーーーーっ!何?何?すっげー!いいね♪いいね♪」と、(笑)
まっ、その後は私がやる!僕がやる!となっておりました

| キャン姫 | 2011/06/05 16:10 | URL |

Re: タイトルなし

v-238mokoたん
ただいまぁ~
アハッ^^;
そうなの、鍵なかったのだーーーっ
私に頼ってるんじゃなくて、誰か居ればいいのよん
超単純みよちゃんだから(笑)
私が切れたぐらいじゃ、なーーーんとも思ってないし・・・
お隣に住んでると、気使ってたらやってけないからさっ
楽しくやっていこうかと^^

| キャン姫 | 2011/06/05 16:20 | URL |

Re: タイトルなし

v-238ミュシャさん
ただいま~^^
ご心配ありがとね~
でも、こんなのいつもの事よん(笑)
そそっ、言っても分かんないけど・・・
どうせ聞いてないから、好きな事言ってんの~
私を頼り、というより誰かいるといいみたいで
今回も大騒ぎしてたと思ったら、さっさとお姉さんとこに泊まり行ってた( *´艸)ププッ
一緒にいるとおもろいで~

| キャン姫 | 2011/06/05 17:17 | URL |

Re: タイトルなし

v-238れいちゃん
ただいまん^^
旦那さん宮古出身なんだーいい所だよね
同じ沖縄でも、ちと違う雰囲気だし
都会の人からしたら、鍵のない生活ありえないでしょーー
田舎の鍵はあっても、役目を果たしてない所が多いよん(笑)

みよちゃんかわいいって?
かわいくはないけど、天然すぎて憎めないばあちゃん( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2011/06/05 17:24 | URL |

Re: タイトルなし

v-238キョロちゃん
おーーーっ、ゴミ出し行くのに鍵?それこそ考えられない(笑)
鍵作ってくれたんだけど、面倒で・・・
たぶん遠出する時しか出番なさそう

みよちゃんね、さんざん淋しい感アピールしてたくせに
さっさと近くのお姉さんちに泊まり行ってんの(笑)
最初っからそうしろ!みたいなね
まっ、いつもこんな感じだから
みんなツッコミ入れまくりなの( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2011/06/05 17:34 | URL |

Re: タイトルなし

v-238あびたん
ただいま~♪
アハッ^^;そういえば、うちの実家も鍵かけとらんかった・・・
九州弁かぁ
そう言われれば、そがん気もするね~
でも、うちの子供たち熊本のじいちゃんの言葉にかなりウケてる
「風呂入るばーい」「食べなっせ」「何ばしよっとね」etc・・・( *´艸)ププッ

バタバタ帰省だったけど、熊本たいぎゃ暑かったぁーーー
9月に会えるとよかね^^

| キャン姫 | 2011/06/05 17:50 | URL |

Re: タイトルなし

v-238あおらんちゃん
はーい、やっと鍵が!
って、なくてもよかったんだけどね(笑)
頼りに?されてない!されてない!近くにいれば、誰でもいいのよん^^

親子みたいって、もちろん私が親でみよちゃんが子供だしょ?( *´艸)ププッ
今度来た時、話かけてみたら?
もうね、あれこれ質問攻めに合うわよん(笑)

| キャン姫 | 2011/06/05 18:02 | URL |

v-238白薄荷糖さん
文句言った後ね、やっぱり淋しいのかな?と思って
王子を1人残して行こうか!と、そこまで考えてたのに・・・
なーーーんちゃない!
「じゃ、わたし姉さんとこに泊まり行ってくる~」ってルンルンで出かける後ろ姿を見たら
拍子抜けもいいとこ!いつもこんな調子(笑)

産みたての卵が温かい!と、私にも触ってみて~と持ってきたり
買い物行ったから、あんたげの冷蔵庫に入れといた!って、何でうちの冷蔵庫やねん!みたいなね^^;
朝から、寝坊して電気ついてないとピンポン攻撃してくるしーーーー
何かと笑えるみよちゃんでした!

子供たちね、おニューの鍵見て、
すっげーすっげーこれいい!これいい!を連発してた( *´艸)ププッ

| キャン姫 | 2011/06/05 18:22 | URL |

わっかる~

まじで!本当に子供より大人の方が手がつけられません^^;
毎日会ってても、何か一緒にやってても
人間は怖い動物です。。。
もっともっとと今以上を求めますから^^;
シャンゼも義理の両親に狂うほど
悩まされていますので^^;
いや、キャン姫さんはそんな事はないけどさ。

どぎゃ~ん言ったって、わからっさんけんね^^!
もうー熊本弁で表現した方が明確かも☆

| シャンゼ | 2011/06/07 10:11 | URL |

v-238シャンゼ
だよね!
まぁ、みよちゃんはイヤミがないだけまだ可愛かよ

年とると、子供に返るって言うけど、ありゃ本当ばい!
お互い、そーなる前にポックリ逝きたかね~

この前、アニマルズ数人で飲んだらしかけど
更年期の話題で盛り上がったってよー(笑)
明日は我が身たいね・・・

| キャン姫 | 2011/06/07 14:56 | URL |

本当本当!!

まじで、明日はわが身よ!!!
いろんな意味でね~自分もこぎゃんなるとかね??!!
って思うたいね。。。まじで、その前に
さよならいいたかたい!!!

アニマルズ、相変わらず楽しそうたいね~
更年期の話題がでるのはもうー当たり前かにゃ?
いやたいね。。。でも、まじで40過ぎてから
毎年何か変化がおきとるごた!!

お互い気をつけんとね!!

| シャンゼ | 2011/06/08 00:46 | URL |

e-241シャンゼ
> まじで、明日はわが身よ!!!
なんか、えらく実感してない?何かあった?

アニマルズは相変わらず楽しくやってるみたい♪
遠くてお互い行けないけど
話聞くだけでも、楽しみおすそ分けで嬉しいね

| キャン姫 | 2011/06/08 09:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

